• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風のタカサブロウのブログ一覧

2023年08月19日 イイね!

RX-8でレンタルドライブ(2023.8.15〜8.16)

RX-8でレンタルドライブ(2023.8.15〜8.16)RX-8(スピリットR)をレンタルし、日本三美人の湯のひとつである川中温泉へ行ってきました!


ウインドとの2ショット!


レンタルした個体は走行距離20万キロでした。

ライトがくすんでしまっているのが少し残念でしたが、走行距離に対しては内外装ともに綺麗で、足回りもしっかりしていました。


タコメーターが中心でカッコ良いメーターでした。

低回転域でのトルクが細いと聞いていたのでクラッチミートだけでの発進ができないのかもと思っていましたが、丁寧にクラッチを繋げばノーアクセルでも発進できました。


スピリットRはホイールがカッコ良いです!

走り出してすぐに感じたのはロータリーエンジンの滑らかさでした。
低回転域でもエンジンは綺麗に回り、シルキーと言いうかクリーミーな感じでした笑。
ただ、少しガラガラと音が出てくる時もあり、これもロータリーエンジンの音?もしくは20万キロ走ってるから仕方ないのか?と思いました。

ハンドルも油圧のため?割と重めの操作感でした。

エアコンもしっかり効くので流石日本車だなぁと思いました笑。


シフトノブはロータリーエンジンの形でカッコ良いです!シフトフィールはショートストロークで固めでスポーティーでした。

一般道から高速へ入り、ロータリーエンジンの回転数を上げていくとエンジンの滑らかさと伸び、音の気持ちよさに大興奮となりました笑。
NAエンジンのため、レスポンスもピカイチで踏んだら踏んだ分だけリニアに回転数が上がっていきます。


1.3ℓNAロータリーエンジンは高レスポンスで滑らかに9,000rpmまで回ります!

うまく表現しにくいですが、粒が揃っていて、回して行くと非常に気持ちが良いです。
9,000rpmまで回してもエンジンが頑張っている感じが薄く、まだまだ回せるぜって感じでした笑。


リアシートは比較的快適で、観音開きドアのため2ドアの車よりも使いやすそうです。

一般道の速度域では少し硬い乗り心地な気がしましたが、高速道路での乗り心地は非常に快適でどこまでも進めそうな感じでした。
直進安定性も高く、ロングドライブも問題なさそうです。
特に高速道路の繋ぎ目の目地段差のいなし方はかなり良かったです。


タイヤサイズは225/45で19インチ。19インチとは思えない快適な乗り心地でした。

コーナーではどっしりと安定していました。
途中アクセルオンすると後ろが駆動している感じはありました笑。
ロールは少しありますが、NDロードスターほどのロールはなかったです。


榛名湖湖畔にて。霧がかかり気温は20℃ほどで涼しかったです。

榛名山のワインディングはロータリーエンジンを堪能でき、非常に気持ちよかったです。
ギア比もクロスしているためシフト操作をついたくさんしてしまいます。
ただ、エンジンを回しすぎていると燃費が悪くなりすぎるようでガソリンがどんどん減っていきました笑。
長距離ドライブの際は踏みすぎには注意といった感じですね笑。


クラッチはウインドよりは重めでしたが、扱いやすかったです。


レカロシートは20万キロ走っているためか、皮が柔らかくなり、良い座り心地でした。

スピリットRにはレカロシートが搭載されていましたが、ホールド感と座り心地は良かったのですが、サイドの張り出しが大きく、私のポジションだとシフト操作の際に干渉してしまいました。30分も走ってれば気にならなくなりますが笑。

といったところがこのクルマの感想です笑。
ロータリーエンジン最高!というのがまとめになります笑。
どうしても感じたことを箇条書きのようにしているとわかりにくいですね笑。
やはりカーグラフィックの記事は起承転結がある気がして流石だなぁと思います笑。
まぁ自分で見返した時にあのクルマはあんな感じだったなぁと思い出せればいいので、これでよしとします笑。


日本三美人の湯の一つである群馬県川中温泉 かど半旅館で一泊しました。


山の幸中心で美人になれそうな食事でした。鯉の洗いはなんだかんだで初めて食べましたが、美味しかったです!

温泉は源泉の温度のままで使用しているため、内湯で38℃、露天風呂は35℃程でした。
体への負担が少ない温度のようです。
始めはぬるいなぁと感じますが、徐々に暖まります。しかし、ずっと入っていられるのですが徐々に冷えたような気分になります笑。
外気温が低い露天風呂はその感覚をより早く感じるので、あまり長風呂はできませんでした笑。


露天風呂にはカモシカが来るようです笑。

かど半旅館は日本秘湯を守る会と日本源泉湯宿を守る会に属していました。
3年間に日本秘湯を守る会・日本源泉湯宿を守る会・日本文化遺産を守る会に属している旅館に泊まり、スタンプを10個集めるとスタンプをもらったことのある旅館一軒での宿泊が無料になるようです。
スタンプ集めのためにも温泉宿を目指してドライブに行きたくなりました笑。


日本三美人の湯のチケット?とお土産の湯呑み。

日本三美人の湯も3箇所まわると記念品がもらえます。
島根県の湯の川温泉は3月に泊まったので後は和歌山県の龍神温泉へ泊まればクリアーです!


旧太子駅にて。この先の野反湖にも行ってみたいです。

燃費は6km/ℓ程を想定していましたが、400km走って9.32km/ℓでした。
想像より燃費は良かったものの、
決して良いとは言えないのかもしれません笑。
ただ、ロータリーエンジンを味わえるのなら充分良い燃費ですね笑。

RX-8からウインドに乗り換えると低回転域からトルクモリモリな感じで運転しやすかったです笑。
やはりウインドはユルフワな乗り味があります笑。
エアコンの効きは敵いませんでしたが、そこはご愛嬌ということで笑!
Posted at 2023/08/21 21:18:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年08月06日 イイね!

第16回 SFM (2023.8.5)

第16回 SFM (2023.8.5)女神湖で開催されるSFMへ行ってきました!

前回は中央道から行ったので今回は関越道&上信越道ルートで行きました。


まずはご当地スーパーツルヤでお土産購入。


まさかのメガーヌR.S.トロフィーが!お土産に紛れてしっかり購入笑。

女神湖周辺は30℃までは上がらず?東京よりは明らかに涼しかったです。
ただ、日差しは強く、暑いことには変わりなかったです笑。


今回ウインドは3台集まりました!

ゴルディーニのHさん、ブルーマジョレルのYさん、一日中ありがとうございました🙏



ランチはお蕎麦屋さんへ。

今回は2台のクルマを試乗させていただきました!


1台目はウインドと兄弟車のトゥインゴゴルディーニR.S.。

兄弟車なので前々から運転してみたいと思っていました!
ウインドよりもかなりスポーティーな感じを予想していましたが、そんなことはなく私のウインドよりも17インチ40扁平タイヤなのにしなやかで快適な乗り味でした👍


アルミのシフトノブが夏暑くなるというのは良く聞くことですが、本当に暑くなるのですね笑。

加速感やハンドリングはウインドとあまり違いがない気がしました。
ただ、若干加速の際にトゥインゴの方が軽い感じはありました笑。


エンジンや操作系はほぼ同じ感じですんなり乗れました笑。
室内空間にも余裕があり、あわよくばファミリーカーにしたいなぁと思ってしまいました笑。

大切なクルマに乗せていただき、ありがとうございました🙏


2台目はメガーヌR.S.
こちらも運転してみたかった一台。

19インチ35扁平のタイヤ、薄くてレーシーなレカロシートからして、スパルタン乗り味を想像しておりました。
ところが、実際はかなり乗り心地が良く、驚きました笑。

クラッチはウインドよりも奥で繋がるタイプで、慣れない私は何度もエンジンストップさせてしまいました(ウインドはかなり手前でつながる)。
大変申し訳ございませんでした🙇‍♂️


ウインドよりも快適な乗り心地であり、内装も質感がかなり高く、高級車でした👍

エンジンは低速からトルクがあり、回さなくてもスルスルと速度が上がって行きました。
一度だけ3000rpmよりも回してみましたが、そのあたりからブーストが効き出して、恐怖感を伴う加速でした笑。
怖くなり、4000rpmちょいあたりで回すのを諦めました笑。

最も驚いたのはコーナーでの感覚です。
ウインドと同様にコーナーの前で減速し、普通に曲がっていくと、もちろん曲がりますが、リアが僅かにフロントよりも遅れて曲がっていくような感覚があります。
しかし、アクセルをパーシャルにしながら曲がっていくとめちゃくちゃスムーズに曲がっていきました笑。
オーナーさんのKさん曰く、アクセルオンで曲がっていけるのでコーナリングスピードはかなり速いようです。


こんな風にコーナーを曲がっていくクルマは初めてで面白すぎました笑。

メガーヌ4R.S.も試乗したことがありますが、ディラーさんでの試乗だったのでコーナーでの走りを体感することはできませんでした。
4は後輪操舵があるため、3とは全く異なるコーナリングではないかと思いました笑。

快適性と実用性を持ち合わせて、面白すぎるエンジンとコーナリングを楽しめるので、このクルマもあわよくばファミリーカーにしたいなぁと思いました笑。

大切なクルマに乗せていただき、ありがとうございました🙏


30台以上は集まっていたようです!

非常に楽しい時間を過ごせました!
皆様、ありがとうございました🙏

今回はルノースポールの魅力を体感することができました!
スポーティーなのに快適というのはなんとも贅沢ですね笑。

総じて、私のウインドは少しアシが固いような印象を持ちました。
走行距離が3.6万キロということでまだアシがつっぱり気味?であるとしておきます笑。
5万キロくらい走ったらさらにしなやかになってくれると思います笑。


帰りは恒例?の下仁田にある荒船の湯へ!

サウナに入った後、外で外気浴をしていたら腕をアブに刺されました笑。
サウナ後、汗&co2まみれの私は彼らにとっては最高のご馳走だったと思います笑。
さらに裸なので笑。
蚊はもちろんブヨにも刺されることがあるので、やはり夏は虫に注意しないとですね。


肉汁葱付けうどんは塩分補給ができ、美味でした!


駐車場にダチア ドッカーが!初めてみました!写真ごめんなさい🙏


帰る際にはルーテシアR.S.が!めちゃくちゃ綺麗でした!写真ごめんなさい🙏

帰りも上信越道&関越のルートで帰りました。


ガソリン代は187円/ℓ。

ガソリン代が高くなっていてがっかりです笑。
そのうち200円/ℓになってそうですね笑。

10月のSFMはまた参加しようと思います!
よろしくお願いします!
Posted at 2023/08/06 22:10:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年07月29日 イイね!

蔵王お釜ドライブ(2023.7.28)

蔵王お釜ドライブ(2023.7.28)夏休みをいただき蔵王のお釜まで日帰り800kmのドライブへ!

ルートは
東北道で西那須野塩原→会津若松→磐梯山→楢下宿→蔵王お釜→遠刈田温泉→那珂から常磐道 の800km。
高速道路よりも郊外路や山道が好きなので、高速道路が350km、下道が450kmの下道多めのルートにしました。

深夜割引料金で高速道路を利用するために、2:30起きで3:00出発となりました笑。


最初の休憩は羽生。4時過ぎで少しずつ夜が明けてきました。

東北道は時間的にも車がまばらで快適に走れました。


東北道で2度目の休憩は上河内。気温は20℃くらいで涼しかったです。

5時30分くらいに西那須野塩原に到着。
ここからはしばらく下道を走ります。

西那須野から会津若松までの道は適度にアップダウン&カーブが続くお気に入りの道です。
早速オープンで走りますが、半袖短パンだと少し寒いくらいで18℃くらいでした。
途中めちゃくちゃ速いス◯ル XVがいました。
あんなに速いXVは見たことないです笑。


湯野上温泉のセブンにて休憩。快適にオープンドライブができたのはここらへんまででした笑。

7時前に湯野上温泉を出発。
会津若松に近づくにつれて、暑さが増していき、7時半には30℃くらいになっていました笑。
ここからはずっとクローズドです笑。
会津若松の祖父母の家へ寄り、挨拶をしてから磐梯山ゴールドラインへ。


綺麗な磐梯山!

大学生だった5年前の真夏に磐梯山ゴールドラインをチャリで登っていたので、当時の自分は凄かったんだなぁと思いました笑。
今回はクルマでしたが、オープンにもせずエアコンの効いた室内でワインディングを楽しんでいました笑。


桧原湖を通り抜けてからは西吾妻スカイバレーへ。

西吾妻スカイバレーはヘアピンが多く、ヒール&トゥー(へなちょこ笑)の練習が捗りました笑。


東鉢山七曲りからの眺め。緑の勢いと空の青さが真夏感を引き立てていますね👍

西吾妻スカイバレーを下ってからは楢下宿を目指します。ウインドでは初の山形県!


道の駅たかはたにて休憩。35℃オーバーの状況でもオープンのS660が。オーナーさんには脱帽です😆


楢下宿の庄内屋にて。ウインドは日本田園風景に溶け込めるのでしょうか笑?


庄内屋の内部はエアコンがないにも関わらず涼しかったです👍


駐車場もあり、何軒か歴史的建造物があったので今度は散策もしてみたいです。

猛暑に耐えながら、蔵王エコーラインとハイラインへ。


頂上付近の駐車場にて。

12時前にお釜に到着しました。
ここまではワインディング多めで楽しく走れました。


待望の蔵王お釜。アニメ ドクターストーンを見ていたおかげでお釜の水には硫酸が含まれていそうと思ました笑。

お釜付近は標高が高いだけあってかなり涼しかったです。
金曜日にも関わらず多くの方で賑わっていました。


お釜の反対側も綺麗です。ウインドもきちんと映っております笑。

今回のドライブで唯一遭遇した(私が見た範囲で)ルノー車がここで見たトゥインゴ3でした。スパルコ?のブラックホイールが決まっていてナイスでした👍
話しかける力はなかったです笑。


蔵王エコーラインを下り遠刈田温泉へ。
とおがった温泉は遠かった?笑。

遠刈田温泉は蔵王の山々を眺めながら温泉に浸かれましたが、気温が高いため短時間の入浴となりました笑。
サウナも水風呂もあり、疲れを癒せました。


昼食は付近の蔵王そば新楽食堂さんへ。

新楽食堂さんでは冷かもをいただきました。
埼玉の肉汁付けうどんに似ていました。
とても美味しかったです!

遠刈田温泉から茨城の那珂までは下道でおよそ220km。福島県の広さを体感できます笑。


途中休憩の道の駅さくらの郷にて。


途中休憩の道の駅奥久慈だいごにて。

7時前には何度も走っている茨城県の奥久慈まで戻ってこれました。

国道349号と118号をメインに走りましたが、ここら辺の道は地元の方々がいいペースで走っているので気持ちよく走れます。
大型トラックもかなりいいペースなので、そんなに速く走れるのか!凄い!って思います笑。


7時半にラーメン山岡家常陸大宮店に到着。


ドライブの時のディナーは大体山岡家です笑。

山岡家でディナーをいただき、那珂から常磐道で帰宅しました。


最後の休憩は谷田部東。9時前。

ガソリンを給油してから帰宅し、10時半に帰ることができました。

燃費は往路(460kmで峠道多め)が13.7km/ℓ、復路(340kmで郊外路多め)が16.6km/ℓ、平均で14.8km/ℓとなりました。
エアコンオンの時間が長く、クルマにとっては厳しい状況だったのでこの燃費はかなり良いと思います。
やはり、ワインディングが多かったので往路の燃費は少し悪いですね笑。
ウインドはローギアードのなので高速道路よりも70〜80キロくらいで走り続けられる郊外路の方が燃費は良くなると思います。


エアコンをオンにするとアイドリング時の排気音が少しだけ大きくなる気がします笑。

1日中走り続けても飽きないウインドは改めていいクルマだと思いました!
流石に疲労はゼロではないですが、いいシートとアシのおかげで最小限に抑えられたと思います。

ただ、前からですがステアリングにテレスコ調節があればなぁと思いました。
正直、シートをもう少し後ろへ下げて、角度も寝かせたいのですが、ハンドルが遠くなってしまうのでできません。
ハンドルを交換して近くすれば解決できますが、ハンドリングと見た目が変わるのには抵抗があります。
ポジションが最適になれば、さらに快適性が上がるので悩みどころです笑。


ドライブ翌日は半年点検&オイル交換でした。
オイルは前回交換時から6,000kmくらい使用。

走ることがメインでしたが、観光&温泉も楽しめたので良かったです!

今度はもう少し涼しく、快適な気候の時にまた走ってみたいです笑。
Posted at 2023/07/29 22:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月11日 イイね!

第14回 SFM HIGHLAND (2023.6.10)

第14回 SFM HIGHLAND (2023.6.10)2回目の開催となるSFM HIGHLANDへ参加してきました!

5:30に自宅を出発。
往路は永福から中央道で諏訪へ。


自宅から1時間ほどの石川PAにて。

三鷹まではETCを使えたのですが、何故か八王子からカードが読み込まれないエラーが出てしまいました。
他のカードは読み込めたので、カード自体のIC部分がダメになってしまったのかもしれません。
そんなこんなありながらも諏訪へ。
諏訪からは霧ヶ峰方面へ。


霧ヶ峰周辺にて。

霧ヶ峰までの山道は楽しい道路でした。
ビーナスラインは霧ヶ峰から女神湖付近まで走りましたがとても爽やかでオープンドライブが最高でした!


今度はビーナスラインの全区間を走ってみたいです。

そして、10時ごろにSFMの会場となる蓼科園地・野外音楽ホールに到着。
自宅から230kmほどでした。


ウインド×3台で最多車種の内の1台でした笑。


ウインド乗り繋がりの皆さん、ありがとうございました🙏


入れ替わり立ち替わりで色々なクルマが集まります笑。

芝生の上でのんびりクルマを眺めたり、話したりする時間はとても良かったです。


お昼は水車茶屋さんにてとろろそば。
大変美味でした!

オーナーさんのご厚意で何台かのクルマを試乗することもできました。


1台目はルノーカングー(MT)

ソフトな乗り心地でしたが、コーナーでの姿勢は安定していました。
乗っているとのんびりとした気分になれるほんわかなクルマでした👍


アレンジ可能な収納やスペースはDIY好きな方にもおすすめだと思いました。


2台目はシトロエン AX 14TRS。

初シトロエンでした笑!


クルマとの対話が濃すぎる1台で、終始ワクワク・ドキドキするクルマでした👍

荷重の変化やクルマの動きがとてもわかりやすく、運転を学ぶにはもってこいな気がしました。
このクルマをスムーズに自分が意図した通りに走らせられた際の快感はすごそうです笑。


私が生まれる前の時代のクルマに乗りたい方々の気持ちがよくわかりました笑。


スタイリングもとても魅力的でした👍


3台目はシトロエン C2 1.6VTS

車重の軽さを感じる1台でした!


エンジンを回した際の盛り上がりもあり、グングンと進んでいくのでパワフルでした👍


パッケージングやスペックを含め、トゥインゴ2RSとライバルになっていたのではないかと思いました。

試乗させていただきありがとうございました🙇‍♂️

ウインドも何人かの方に乗ってもらいましたが、皆さんアシのしなやかさやオープンなのに高剛性である点が良いと評価いただきました。


女神湖にて。

復路は佐久のツルヤでお土産を買ってから下仁田の荒船の湯にて食事&一風呂浴びてから帰宅。


ツルヤ佐久中央店にて。


お土産にうってつけ?なものが普通に売ってます笑。


荒船の湯にてモツ煮定食。うまし。


露天風呂、サウナありで良かったです。

温泉到着が19時前になり、あまりゆっくりできなかったのは残念でしたが、リフレッシュできました笑。

複路は下仁田から高速で練馬まで走り帰宅。
20時出発で22時半過ぎに帰宅しました。


いつものガソリンスタンドにて。

460km程走り、燃費は14.79km/ℓでした。
高速でアップダウン多めだとあまり燃費が伸びないのかもしれません。


翌日にウインドに乗っていたウンモンテントウ。

女神湖からウインドに乗ってきてしまったウンモンテントウがいました笑。
生き延びて欲しいです。

クルマ漬け?の1日となりとても充実した休日となりました笑。

皆様ありがとうございました。
Posted at 2023/06/11 16:59:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月21日 イイね!

ウインド奥多摩ツーリング (23.5.20)

ウインド奥多摩ツーリング (23.5.20)ミーティングでお会いしたウインド乗りの方とSNSで繋がりのあるウインド乗りの方とで奥多摩へツーリングに行ってきました。


全部で6台集まりました!

内訳は
ブルーマジョレル(水色) 1台
グリアルティカ(灰色) 1台
ルージュディナ(赤色) 1台
ブルーマルト(ゴルディーニ) 3台
でした。

グリアルティカを見るのは初めてでしたが、何色と言っていいのかわからない感じでした笑。


奥多摩湖のほとりにて。

道中、ミラーに写るウインドがとても良かったです笑。
やはり止まっていても良いですが、走っている姿もとても良いですね笑。


やはり独特なカタチですね笑。

後続だった方から聞いた話ですが、ウインドの車列を見て驚くドライバーや二度見するドライバーもいたようです笑。


同じ車種ということで共通の話題も多く、話が盛り上がります笑。

同じ車種ですが、細かな部分は異なっておりオーナーさんの個性が出てきますね。

朝は小雨でしたが、お昼前には晴れてきて、清々しい気候の中新緑のオープンドライブを楽しめました。

ウインドの車列でワインディングを走るのは最高に楽しかったです。


あっという間に今回のツーリングゴールの道の駅たばやまに到着。


ランチは鹿カレー。うまし。

ランチを食べてからは解散としました。

あまり長い距離ではありませんでしたが、ツーリングを楽しめたので良かったです。
そして、ウインドオーナーの皆さんにも出会えてお話しすることができて良かったです!


解散後はのめこい湯で一風呂。

のめこい湯は何度も行ってますが、露天風呂あり、サウナありでそこそこ広く、あまり混んでいないのでお気に入りです。

ゴルディーニオーナーのHさんはお風呂にも同行していただき、お風呂を上がってからは乗り比べをしてみました。


居残りの2台。

ゴルディーニ(以降はG)はシートが革製で上質感があります。
対して私のウインド(以降はW)はシートがファブリック製です。
形状はほぼ同じだと思いますが、やはり材質の差で革製は少し滑りやすい感じがありました。
ファブリックはムレにくいメリットもあります。
ただ、Gのシートはシートヒーターが付いているので冬には羨ましい装備の一つです。


ブルーマルトもいい色です!

そしてシフトノブの違いによってGの方がカチッとしたシフトフィールでした。
Wの方はオーソドックスなこの時代のルノー定番のモノで扱いやすさがあります。

Gは17インチ、Wは16インチでしたが、ハンドルの操作感が異なり、16インチのWの方が軽めでした。
私も納車時は17インチでしたが、すでにどんな感覚だったのか覚えていないのでインチの差によるものなのか断定はできません笑。

ただ17インチでも乗り心地は良かったので、やはり新しいタイヤであれば乗り心地は確保できそうです。

HさんにもWに乗っていただきましたが、やはりハンドルの操作感は軽かったようです。
動き出しも軽いと感じていたようなのでもしかすると、バネ下重量の差がその印象につながったのかもしれません。


当時純正オプションだったフジツボのマフラー。

Gには当時純正オプションだったフジツボマフラーがついており、私は非常に羨ましいと思いました笑。
まず音量が1.5割マシほどになり、乾いた感じのサウンドが楽しめました。
NDロードスターの排気音に似てるかもしれません。
そして、回していった時にエンジンが軽く、スムーズに回っていく印象がありました。
特に3,000rpmから上の回転域での気持ちよさはフジツボマフラーの方が上だと感じました。

ワンオフマフラーとしてフジツボさんが現在でも作っていただけるのならお願いしたいところです笑。


やはりカッコ良い!

帰路はHさんに先導いただき奥多摩のワインディングを楽しみました!


走っている姿も良い!

前からいい排気音が聞こえてくる度にフジツボいいなぁーとなってました笑。

ひとつ感じたのがロールが少ないように見えたことです。
実際に走っている時に感じるよりも車体はロールしていない気がします。
姿勢変化が大きすぎないことで安定したコーナリングができていそうです。

Hさんお付き合いいただきありがとうございました!🙏


🇫🇷感が溢れる笑。

ウインドを満喫できた1日となりました。
次回は秋くらいにまた皆さんで走りたいです!

もし、ご一緒いただけるウインドオーナーさんがいましたらご連絡いただければと思います!

皆さんありがとうございました!
Posted at 2023/05/21 22:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「気軽に非日常体験 http://cvw.jp/b/3245472/46709748/
何シテル?   01/28 21:13
RENAULT WIND に乗っています。 趣味はドライブとロードバイクでサイクリング! 風を感じられて自分で操れる乗り物が大好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

N CUSTOM 後付けヒールパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 14:57:54
GOODYEAR EfficientGrip Comfort 215/40R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 21:16:04

愛車一覧

ルノー ウインド ルノー ウインド
1台目のマイカーです! オープンエア+テンロクMT+左ハンドルで非日常の塊のようなクルマ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation