アルファロメオ MiTo

ユーザー評価: 4.15

アルファロメオ

MiTo

MiToの車買取相場を調べる

小さくてもアルファ - MiTo

マイカー

小さくてもアルファ

  • hana36

  • アルファロメオ / MiTo
    クアドリフォリオ ヴェルデ リミテッド エディション_RHD(MT_1.4) (2012年)
    • レビュー日:2022年11月18日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
全体のデザイン。
アルファらしいエンジンフィール、ステアリングフィール。(156時代に比べて少し薄味ですが。)
そして購入の決め手になったのがサベルトのカーボンシェルセミバケットシート。
ドライバーズシート、パッセンジャーズシートに分割して刺繍されたアルファマークがおしゃれすぎ!
不満な点
皆さん書いていますが、Nモードでの出足のトロさ。
まあ、Dでしか走らないんで良いんですが。笑
総評
色々と昔のアルファに比べれば個性は薄くなっていますが、その分信頼性も上がっているのでしょうがないっす。
それでもデザインや乗り味の演出などでアルファらしさが垣間見れます。今の時代(といっても10年前ですが)ここまで”自分らしさ”をがんばって表現しようとしているカーメーカーはそれほど多くは無いですよね。
長かった車人生の最後のパートナーとしてしっかりメンテしつつ大切に乗りたいと思います。
デザイン
5
多くの日本車のようにキャラクターラインに頼ってデザインを創っていない。面で全体のスタイルを造形しているところがアルファらしい。156、147もそうですね。
写真で見るより実車のほうがすごく格好良いんですよねー。
唯一、ヘッドライトまわりのデザインが可愛いすぎなのがちょっと不満点ですが、まあ、それもMiToのキャラクターにあっているのかな?
走行性能
4
ツインスパークのような感動的なフィーリングを求めるのは酷か。
Dモードでのトルクの盛り上げ感などはアルファらしさが感じられます。やっぱりこのあたりの演出が上手いメーカーだなー。
決して速いとか安定しているとか言えない走行性能ですが、良いんです。それで、なぜならアルファだから。笑
乗り心地
4
硬いって評価が多いようですが、私には丁度良く感じます。確かに突き上げ感はありますけどね。
適度なスピードでワインディングを流すには丁度良いセッティングだと思います。
ステアリングは相変わらずクイックで気持ち良し。最小回転半径が大きいのはしかたないっす。アルファだから。笑
積載性
4
積載性?なにそれ美味しいの?笑
後席倒せばゴルフバック2個積めるってだけで十分。
燃費
3
まだ、きちんと測っていないのでわかりません。
他のユーザーさんの情報見ると、まあ、十分な燃費性能かと。
価格
4
リミテッドエディションで走行距離2.9万Kmだったので10年落ちとは言えそこそこの購入価格でした。
サベルトのシートに惚れちまったんでしょうがない!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)