• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月21日

限界と桃とTVW



2パレット、野菜ダンボール1000枚積みは重量的にはOKだが体積的には限界の図(笑)

次(* ̄∇ ̄)ノ
台風による10日間にも及ぶ停電中に何シテル、メッセージ、LINE等でご心配、励ましのお言葉を頂いた皆様
ありがとうございましたm(__)m
皆様のあたたかい気持ちはしっかりシド胸に届きました☆
台風被害はまあまあ大変でしたがここで「大変だった!大変だった!」と書いても面白く無いので停電中の面白出来事を1つ書きます。
最初の1週間くらいは家の風呂を沸かすアイデアが浮かばなかったのでスーパー銭湯行ったり親戚にお邪魔したりしてました。
なので毎日風呂入る訳にもいかなかったので汗の拭き取りはギャツビーとかのボディペーパーが重宝しました。
ボディペーパーの残量が少なくなったので電気が復旧してるトコに買いに行くとやはり皆さんコレで凌いでる様でしてどこも売り切れ状態…
最後に寄ったホムセンでボディペーパーの棚の近くで作業してる店員のお姉さんにダメ元で聞いてみた。
シド「すみませんボディペーパーは在庫もう無いすか?」(棚にはもうフェイシャルペーパーしかない状態)
お姉さん「そうですねぇ~もうここに有るだけしかぁ………」
お姉さん「あっ‼こちらにまだ有りました!」
棚の隅っこの奥からボディペーパーを見つけてくれたお姉さん!ラスト2個でした。
しかしそのボディペーパーを見てシド愕然!ピ、ピーチ……?初めて見たぞそんなの⁉シトラスしか無いと思ってた……
思わず口に出てしまった。
シド「ピ、ピーチですか……」
お姉さん「はいぃ…これだけになりますぅ…」
シド「大丈夫ですかね?僕似合うと思います?ピーチ?」
と聞くまあまあゴツめなスキンヘッド男
お姉さん「だ、大丈夫です…お似合いだと思います…」
と固~い笑顔で返す店員のお姉さん
辛い停電の中で楽しいやり取りでした(笑)
後で奥様に「何イカツイ顔して甘~い香りさせてんのよ似合わない」と評価頂きました。

次(* ̄∇ ̄)ノ


9/29に静岡で開催される「TVW LocalJam2」に参加します。
これはリアルに仕事で使っているTVW(トラック、バン、ワゴン)のイベントです。
まさにシドのハイラックス向きのイベントですが去年の第一回に参加出来ずとても残念でしたので今年は是非とも参加したかったのです。

で……
完全お一人様参加なシドです!
もし遊びに来れる方居たら絶賛大募集中です!
場所は静岡県磐田市豊浜4125の福田漁港となります。
時間はam9:00からです。
ヨロシコ~

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ一覧
Posted at 2019/09/21 01:09:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月3日、御菓子司こまきの後は、宝 ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミドFさん

バリバリ⑧
.ξさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

5/25 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2019年9月21日 2:51
桃🍑のあま〜い香りがするシドさん、こんばんは🌃✨(・∀・)/
千葉県を縦断した台風🌀による停電、大変でしたね(^_^;) ちょっと東日本大震災の時を思い出しました。
やっぱり、発電機やガソリン等々、なにかと備えあれば憂いなしって感じだったのですか?
あと1000枚の野菜出荷用の段ボールをハイラックスに積んできた所を見ると...シドさんちは農作物等は台風に拠る被害は無かった感じですか?
コメントへの返答
2019年9月21日 23:50
今日は親戚の山の倒木伐採にかり出され帰宅後またもや甘~い香りさせてました(笑)
コンビニの物が少なくなったりガソリン渋滞が発生したりでホントに東日本の時と似た状態になりました。
息子の電動車椅子や夜間に使用してる呼吸器用にと念の為用意しといた発電機が大活躍でした。
備えといて良かったです(しみじみ)
このダンボール画像は停電前のなんです~
人参用なんですがだいぶ風に吹かれたので形が悪くなる可能性が有りまして
もしかするとダンボール入りの製品よりも袋入りの加工用が多いかも‼
(@_@;)
2019年9月21日 3:56
トラック、どこ途上国の風景かと思いました

オードリーの春日の節約術を皆さん実施

電気なしでは、成り立たぬ事を実感
コメントへの返答
2019年9月21日 23:57
Thailand Styleなんでww

いかに電気に頼った生活してるかつくづく身に沁みました。
I love エジソン☆

そしてこんな長期な停電だと電気自動車ダメやん!と気付きました。
(* ̄∇ ̄)ノ
2019年9月21日 8:34
あえて他には触れません。

ピーチ・シドw。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
コメントへの返答
2019年9月22日 0:02
髭も髪も風呂で剃ってるのですがその風呂がままならなかったので野暮ったく伸びてきてたトコにピーチです。
ラグビー日本代表ピーチ・マイケルです☆
(* ̄∇ ̄)ノ
2019年9月21日 12:55
無事そうでなによりです( ̄▽ ̄)
来週のイベントですが
シドさん来るなら行こうかな♪

市内在住ですんで( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2019年9月22日 0:07
しぶとく楽しんでました(強がり)
おお!ヘルニアさん久しぶりに会えるかな⁉猛暑の清水以来ですよね!エツコ見て~☆☆

一番近い24時間健康ランドって焼津くらいしか無いすか?
(* ̄∇ ̄)ノ
2019年9月21日 17:11
TVW行くんですね。

じゃあ見学に行こうかな〜

去年も行きましたが、いい雰囲気でした。
コメントへの返答
2019年9月22日 0:13
ショウ君去年の行ってんだ⁉裏山椎~
アソボヽ( ̄▽ ̄)ノアソボ
ウッディベッドもミセテヽ( ̄▽ ̄)ノミセテ
2019年9月21日 18:27
去年の2日の停電で発電機購入考えたけど結局諦めたけど、やっぱり発電機最強ですね。
ピーチは5月位から気に入って使ってます(*^^*)

先週ENが遊びに来たとき、朝ピーチのいい匂いがすると思ったら、ENにこっそり使われてました笑
コメントへの返答
2019年9月22日 0:22
今回は畑の電源が無い所での小屋の修理に電ノコやら電動ドリルやらを使う時にも役立ちました。
まずテレビっ子なので電気無いと辛いのと冷蔵庫や浄化槽ポンプ動かしとくのにも役立ちましたЬ

あら!サクさんもピーチのかほり☆☆
ENさんもww
あの匂いはソッコーバレますね(笑)
(* ̄∇ ̄)ノ
2019年9月21日 23:02
シド☆ピーチスタイルさん、大変な中、乗りきっておられる様で、安心しました。

TVW は、行きたいなぁ。でも、仕事が未定。空きなら、行きまーっす!

あしたは、TM 関西!!
コメントへの返答
2019年9月22日 0:33
それ自分も考えてました(笑)☆ピーチスタイル☆
でもラグビー熱に押されピーチ・マイケルにしときます。
もう生活は普通ですが倒木伐採が先が見えないくらい有りまする…

ええ~‼しろくまさんも来れるかも?なのーー‼
会えたら嬉しいな~☆

TM関西楽しんで下さいね!
明日(あ、もう今日か)は白川郷で自分の買ったGN125の全国ミーティングだったりもします。
もちろん不参加ですが一度は行ってみたい白川郷にてまさかのドンピシャmyバイクの全国ミーティング!
ハイラックスに積んで行ってみたかったな~
(;´д`)
2019年9月22日 3:59
宿泊出来るとこだと
一番近くて焼津っぽいですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2019年9月22日 7:02
あ、やっぱし
了解でーす(* ̄∇ ̄)ノ
2019年9月23日 10:31
ぎゃっぷ萌え~
コメントへの返答
2019年9月23日 10:39
さわやかなシトラスでもぎゃっぷ萌えになるかも!
エルカミさんも❤

プロフィール

「@頭でさん
ニンジン畑にグランドキャニオンが出現しましたです」
何シテル?   09/12 09:00
笑って生きる☆ 自称 東日本MT推進委員会会長 プロボックスで10年ほどみんカラやってましたがハイラックスに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワクワク進行中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 19:20:14
ハチマルミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:42:00
箱と服とすずふり亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:24:43

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック コーショーサンポーカイ (トヨタ ハイラックストラック)
95年式ハイラックストラック2.0DXロング高床三方開 コーショーサンポーカイと呼んで下 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation