• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

usaうさusaの愛車 [BMW i3]

パーツレビュー

2021年11月6日

UNTIL バイオピュアマット  

評価:
5
until バイオピュアマット
EVはどうしてもエンジンの音がない分ロードノイズの音が気になってしまいます。
そこで前々から気になってたフロアマットを思わず買ってしまいました。

https://item.rakuten.co.jp/nb-store/coil-i3-i01-f/?s-id=ph_pc_itemname

みんカラの広告をクリックしてしまったのが運のツキ。ほんと、みんカラに踊らされてるわー💦
せっかくなので人柱として皆様に感想の還元を😊

決め手は音の吸音性がよさそうなことと、水洗いで簡単にきれいなる点でした。(といってもマット自体が変色したような土色の汚れは水洗いでは取れないみたいです)

届いた正直な感想としては、これで前後セット1.7万なら純正要らないなーです。

車を買う時フロアマットってほぼ購入者全員が買ってディーラーが儲けだすためのアイテムって感じです。うっすくてショボいんですが車種別専用にカットされてるんで買わざるを得ないんですよね。(純正でも5万超えてくると変わってきますが)

それが純正マットと同価格(もしくは安いぐらい)でこんなにしっかりした素材で専用カットされているならこれからはもうこっちかなーって感じです。

なんといっても厚みが違う(貧乏人の発想💦)
なんかむっちり・べったりしてる。i3に関して言うと純正よりもブレーキ回りがしっかりガードされていてフロアが汚れません。

ただ、この素材感というか、ホームセンターでメートル1000円で売ってそうなラーメン状のゴム素材がとってもチープで安っぽい。車用に難燃加工等されているんだけど元を考えてるとショボさ全開。人によっては受け付けないだろうなぁ。ゴム状ラーメンなので引っかかったりせずに、砂汚れは中に取り込んで水で洗えば流れ出るっていう事ですね。側面から撮った断面図を見てもらえればわかると思います。

あんまりほめてませんが、走らせると明らかに静かになりました。またちょっとふかふかした感じがクッションになるらしく足が楽です。

意外だったのはスピーカーの音がクリアになったことです。i3は左右のドアにスピーカーが付いていますが、床から反射してくる音が減ったのでちょっとすっきりしました。
左右のドア2スピーカーだけのi3なので違いが良く分ります。

これで掃除が楽みたいなので、今後が楽しみです。(フロアから舞い上がる、ほこりやアレルゲンも閉じ込めるようなのでその辺も期待しています)

今回赤を選びましたが、内装が黒でフロアが赤はまあ鉄板。子供っぽいっちゃぽいですね。
高級感ならブラウンとかもよかったかなーって感じです。この辺は好みです。

ただ、全体としては足元が静かになった分今度はサイドからの音が気になる悪循環。
デッドニングしていっても最終的にはi3はガラスが薄いので(比較はEクラスや5シリーズですが)この辺が限界かなぁ。

素材感さえ大丈夫ならお値段以上だと思います。皆様の参考になれば幸いです
  • 大きな袋に入って二つ折りで到着。
    体重計で調べてみると重さはなんと5.5キロ。
    期待が持てます
  • 20ミリのしっかりとした厚み。ふかふかというよりむっちりもっちり。ただ素材感がチープ💦
  • リアの雰囲気が変わりました。
  • 専用品なのでブレーキ回りもしっかり防御。
    下に見えてる白いのは自分で切った吸音材(オトナシート)
  • フロントウォークスルーのマットって新鮮です。
購入価格17,270 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

エヌビーネットワーク / バイオピュアマット UNTIL

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:336件

スズキ(純正) / フロアマット(トレー)

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:156件

Clazzio / 車種別専用立体マット ラバータイプ

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:1392件

FJ CRAFT / フロアマット (スタンダード)

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:1052件

ホットフィールド / フロアマット カーボンファイバー調 リアルラバー

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:132件

BMW(純正) / M フロアマットセット

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:281件

関連レビューピックアップ

TOUBAOBAO トヨタ車汎用 12Vホーン

評価: ★★★★★

ENJOYTOUR ポリウレタン ダッシュカバー

評価: ★★★★★

PATIKIL 防水スイッチ付き延長コード(長さ90cm)1875W 14AWG

評価: ★★★★★

μ-Dimension Black Box X10

評価: ★★★★★

Yupiteru SN-R11

評価: ★★★★★

Terminal Garage ホイールカバー

評価: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年11月7日 14:38
良いねありがとうございました😊

赤色いいですね!
グレーは汚れも目立たない代わりに高級感も無く、事務所入り口マットみたいです😖

プロフィール

「[整備] #i3 前期型i3 ついにオフラインに https://minkara.carview.co.jp/userid/3260583/car/2989047/7757619/note.aspx
何シテル?   04/19 09:28
長距離の高速を80-90で走り続けるデータをよくとってます 高速限定ですが w203 Cクラス1800CCスーパーチャージャーで18km/l ぐらいが平均...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PROSTAFF モンスター ベリーベリーラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 06:30:16
"BMW i3"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 05:12:45
時刻のGPS連動(前回の訂正も・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 05:44:13

愛車一覧

BMW i3 BMW i3
NAロードスター 初代Aクラス(W168) W203Cクラスワゴンを経て BMWi3に。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation