メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.38

メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン

Cクラス ステーションワゴンの車買取相場を調べる

メルセデス史上、最高傑作のC - Cクラス ステーションワゴン

マイカー

メルセデス史上、最高傑作のC

おすすめ度: 5

満足している点
メルセデス史上、最高傑作のCと言われるのが分かりました。本当にいい車です。乗り心地、質感、パワー、装備、全てに大きな欠点はありません。

特に私が驚いたことは、メルセデス全車に言えることですが、小回りが本当によく効きます。
エンジンを縦置きにすることでタイヤに隙間ができ、タイヤに角度をつけることで最小回転半径小さくできるのです。

以前、W205に同乗したことがありますが、個人的には204型の方が良くできていると思いました。
特にスピーカーが悪くありません。スピーカーには結構神経質で、以前現行A4に乗ったことがありますが、純正スピーカーの音質が悪すぎて音楽を聴きたく無いと感じました。ですが204のスピーカーには驚きました。A4と同じクラスで純正スピーカーがここまで良いのかと驚きました。特に低音がしっかり出ています。
不満な点
不満な点はほぼ無いですが、強いてあげればいくつかありますね。

・走行中にギアが何速に入っているか分からない。
・アウディの場合はシフトレバーで一発でMTモードにできて、一回でATに戻せるが、メルセデスの場合はシフトレバーの横についているE-S-Mのボタンでポチポチ押していかなければならない。(これは何か解決法があるのかもしれない。)
総評
細かな不満な点もありますが、満足している点と比べればどうってことないものです。それほど良くできた車です。
また、乗っているとメルセデスの考えがわかるような気がします。例えばライトオフスイッチが無いのは、ライトを昼間でもつけた方が安全性が高まると言うことです。自分は関係ありませんが、周りからは目立ちます。そのことで事故を予防することができるでしょう。

以上のことから、僕は205型よりも204型をオススメします。
走行性能
無評価
箱根のターンパイクにて走らせました。私の車はAMGプラスパッケージが装備されているためサスなどが硬めに設定されています。免許をとってからQ7しか運転したことないですが、本当に良い車だと思いました。
自分の中で少し速度が早くてキツイかなと思うカーブも何のこともなく曲がることができます。
ただC180ですので登り坂などで急発進したい場合に少しパワー不足を感じました。ですが普通の街乗りでは全くもってパワー不足は感じません。
乗り心地
無評価
フロント:235/40/R18
リア:255/35/R18
となかなかスポーツカーのサイズを履いているので乗り心地には期待はしませんでした。家の車がQ7ですので直接は比べられないと思ったのですが、Cクラスに乗ってみるとなんと驚きです。とてもじゃないですがスポーツカーの乗り心地ではありません。段差は拾いますが、想像していた乗り心地よりも100倍は良かったです。
またタイヤがDunlop VEURO VE303と言うこともあるのかもしれませんがロードノイズは驚くほど静かです。このタイヤサイズでなぜ乗り心地がこんなにも良いのかは不思議です...
積載性
無評価
ステーションワゴン ですので荷物は入ります。ホームセンターで買った折りたたみ式カゴを入れてるので、スーパーで買った荷物もカゴに入れれば散らかることはありませんので便利ですよ〜
燃費
無評価
Q7と比べると良いです(当たり前!w)
12km/Lあたりでしょうか?
故障経験
今のところありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)