• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

九州旅紀行 - 【都井岬の風景】  NO6

少し間が空きましたが、九州旅紀行 今回は、「都井岬編」です。
都井岬は、なんといってもお目当ては「野生馬」でした。
本当は、朝日とか夕日を交えての写真が撮りたいところですが、時間的に今回は無理でした。
それに途中からまたしても雨に降られてしまって撮影どころではなくなってしまいました。
それでも、ステキな出会いもありましたよ。



【No1】

*都井岬に行く途中でこんな場所も発見。立ち寄ってみることにしました。





【No2】

*こうゆう風景を見ると、南国の国という感じですね。





【No3】

*切り立った断崖、打ち寄せる激しい波、自ずとレンズが向いてしまう私です。





【No4】

*何カットもして、自分のイメージの構図とSSを見つけ出す。




【No5】

*馬は野生馬なので、どこにいるか分かりません。突然森の中から現れたり、道路脇にいたり、そうそう、都井岬の灯台にもいましたね。なので、決定的瞬間は、何日も通わないと難しいでしょうね。





【No6】

*馬は優しい眼をしています。人が近づいても、逃げたりはしません。





【No7】





【No8】

*こんな偶然の出会いもありました。小猿の顔が可愛かった。ほんの一瞬の出来事でした。車中からのそ撮影です。



【No9】





【No10】






【No11】






【NO12】






【NO13】海を渡る雨

*この後、天候が全般的に崩れてしまい、この日の宿である霧島に向かったのでした。













ブログ一覧 | 旅と撮影 九州編 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/31 21:49:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年9月1日 23:27
こんばんは。

この日も天気にやられましたか・・・
本当に8月はね・・・

馬の目は確かに優しい目をしていますね。
何を考えてるのか知りたいですね。

車中からの一瞬で小猿の目線を頂きましたね。
グットタイミングでしょうか。

最後の写真は青空だったら、どんなに綺麗なのか
想像しちゃいます。
雨や曇天を味方に出来る写真を私ももっと勉強したいです。
そしたら、いつでもどこでも納得の写真が撮れると思います。
コメントへの返答
2011年9月1日 23:52
こんばんわ。

写真だと分かりにくいですが、この灯台で撮影しているあたりからポツポツ降り始め、その後は土砂降りでした。宿に着く頃には晴れちゃったんですけど。夏らしい天気です。

馬の目を見ているだけでも癒されますよ。優しい瞳です。

猿はグループで移動中のようでした。そこを小猿を抱えた母猿がいたので、車を停めて急遽シャッターを切ったものです。

灯台周辺の風景は、ほんと青空だったらきれいだったと思います。なかなかこの場面で曇天を味方につけるのは、難しいかと思いました。でも、プロは天気に合わせて撮ってしまうのでょうね。修業をする分野がたくさんありすぎて追いつきません。
2011年9月2日 23:04
おばんです。

天候が悪くて、ゆっくりと撮影できなかったようで残念です。
「海を渡る雨」ではスコールのような雨のザーという音が聞こえてきそうです。

都井岬は、次回のリベンジ場所にとっておきましょう。(笑
コメントへの返答
2011年9月3日 8:40
おはようございます。

雨にせかされての撮影でした。

海を渡る雨は、こうした断続的な雨雲がやってきて、そのうち一面大雨になってしまいました。

都井岬はおっしゃるとおり、次回のお楽しみにとっておきます。
2011年9月3日 9:48
おはようございます!

No3,4の写真、流石鷹山さんですね。
いつもながら水を自在に操りながら撮ってらっしゃるような感じがします。
これらの写真もフィルターをかましてらっしゃるのでしょうか??
初歩的なご質問で恐縮です^_^;

あとモノクロの灯台の写真ですが、少し古さも相まってちょっぴり寂しさが漂ってきました。
こういった写真、結構好きだったりします(^^♪
コメントへの返答
2011年9月3日 14:23
こんにちわ。

NO3.4>
水物写真は、どうしても力はいっちゃいますね。変幻自在なその魅力にはまってしまいます..(笑

フィルターはかましてますよ。例によってND400を使っています。NO4はイメージどおりの写真です。

モノクロ写真は、この被写体だとカラーだとちょっと味がでなかったので、モノクロにしてしてみました。
2011年9月4日 22:20
鷹山さん、こんばんは。

南国情緒漂う都井岬の風景、懐かしく拝見させて頂きました。
天候には恵まれなかった様ですが、③④の御崎神社周辺の水景写真は流石ですね。
あの切り立った断崖の雰囲気が、脳裏をよぎりましたよ!

でも何と言っても、ここへ来たら御崎馬と灯台ですよね。
馬の優しい眼と、灯台の情景を見ていたら、またこの地に足を運びたくなりました。
何とも嬉しい写真ありがとうございました。
コメントへの返答
2011年9月5日 7:24
SOさんおはようございます。

③④>
ありがとうございます。特に④は丁寧に編集もしました。
SOさんのようにきれいに御崎馬を撮れなかったのは残念ですが、それでも、御崎神社や灯台の風景には感激でした。御崎馬はまた撮りに来るかもしれません。

SOさんと同じ場所を共有できて嬉しいです。

プロフィール

■ P R ■ 撮影がメインのブログです。 ■Camera履歴■  ①CANON EOS 40D 2007年 12月15日購入   →2010年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三多気の桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 23:03:07
ホタルの撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:25:28
絶景の岬 〜礼文島 ①〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 20:56:12

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
◇10年間お世話になったLexusGSから初の外車となるBMWに乗り換えました。車は国産 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2017年1月14日契約。納車2月4日。妻との共有車です。主として街乗り、仕事で使うこと ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
長い付き合いでした。相棒と別れるのはつらいけど。2台は所有できないので、泣く泣く手放しま ...
レクサス GS レクサス GS
<主要装備> (1)メーカーオプション   ①プりクラッシュセーフティーシステム    ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation