乗り始めてもう一ヶ月が経っていました。
ここには書けないようなことも実はありましたが
なんとか元気に乗っています。
どうやったら燃費が上がるのかいろいろ試しながら
乗っていますがまだまだ結論は出ません。
一ヶ月1000キロちょっとでは分かるほうが
おかしいのかもしれませんが
私の勝手なインプレッションを聞いてください。
いくつか燃費が向上する可能性のあるパーツを少しずつ実験するように付けましたが
ホットイナズマポケット
アーシング
の2点は明らかに体感できるほどの効果がありました。
ホットイナズマポケットのほうは正直私自身も半信半疑でしたが
同じ速度、同じアクセル開度にして走りながら
シガライターに差したり抜いたりするとやはり瞬間燃費計のバーグラフが動くんです。
この商品がすべての車種に効くとは正直思いませんが、インサイトでは効果ありのようです。
アーシングについては皆さんだいたい想像通りだと思いますが
アクセルを踏むと今までよりスッと加速するようになりました。
結果アクセルを踏む量が減り燃費の向上につながっています。
実は
逆に燃費を悪くしているものもあります。
ある程度の予想はしていましたがステレオ関係全般です。
インサイトタイプGは標準で2つしかスピーカーが付いていません・・
少し前リヤスピーカーを追加してさらに最近フロントスピーカーも
交換したのですが、どうも今までより燃費が・・・
消費電力が増えたためにそれが燃費に影響しているのでしょうかねぇ。
今はずっとエアコンOFFで頑張っていますがどこまで耐えられるかな~
ナビ&エアコンONの状態だとアイドリングストップはしません。
普通のステレオ(CDデッキ等)を着けているくらいならまだストップします。
ナビは以外と電気食ってるんですね。地デジチューナーが別体のせいかもしれませんが。
快適を取るか燃費を取るか。難しい問題です。
あっそういえば車高下げました。
今回もRS★RのTi2000です。
Posted at 2009/04/28 00:37:51 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ