• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月14日

秋晴れの日曜日 (って午後から曇っちゃいましたが)

秋晴れの日曜日 (って午後から曇っちゃいましたが) 予定が一日ズレたのですが、九州遠征の途中のTemmyeさんが立ち寄られました!。
神戸前泊で朝から気合十分な感じです。 朝食もBigottでバケットサンドを仕込み、コーヒーもポットに入れたし・・で、芦有までドライブ~♪
E38がここで2台 というのは本邦初なんですよねー。
途中赤いNSXに遭遇し芦屋ゲートで停まると、Mercheさんじゃないですか。なんか幸先イイです。
展望台まで引っ張ってもらいました。(写真撮り逃したのは不覚でした(T_T) )
ルーフも共色でマフラーもsusの軽そうなワンオフ製・・・NSX、素晴らしい加速でした。


到着後は、景色を観ながら朝食♪ 車見学してました。


carreraGT エンジンルームのサブフレームのカーボンが怪しく光ってました。


このあたりもレーシングカーそのもののようですが、ブリッピングでのエンジン音はまさにそれで、強烈な高音と落ちの速い回転音はフェラーリの比ではありません。。 スゴスギー

4週間ぶりの芦有で、いつもの常連の方がいっぱい来られてましたが、あまりご挨拶できずですいませんでした。

最初混んでて自販機横停めだったんですが、2台空いたので、速攻定位置に移動です((笑)。

997のGT3は”RS”!定員2名?コックピットは頑強なゲージで守られてました。


後ろからも ♪

有馬ゲートまでお見送り で記念撮影(^.^;)

Temmyeさんのスポイラーは正月明けまで私の車に付いてたヤツなので、兄弟車ってことで。。(笑)

夕方には九州着のスケジュールだったそうで、有馬ゲートまでお見送りして別れました。
まだ山口あたりはしってるのかなぁ? 気を付けていってらっしゃい~

芦有は久しぶりでしたが、やっぱり爽やかできもちいい。。。
皆さん安全に気をつけて楽しみましょう。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/14 13:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年10月14日 13:53


お疲れさまでした(笑)


Temmye君のあいて…バトンタッチいたしますね~~


ジャッキ用意して…車高調…全下げしてあげよぅかなぁ…(笑)


ケケケッ


次は九州組みが遊び行きますね~

(^^)d
コメントへの返答
2012年10月14日 14:26
かなり下がってますが・・・(スポイラーやばい)
ΤΑкυУΑさんにかかれば、”高すぎやん!”って事になるでしょうね。

最後の写真、私のとTemmyeさんのタイヤサイズは一緒なので、どんだけ違うか良くわかると思います。
あたしゃノーマルBTSで満足ですが。。。(汗)
2012年10月14日 14:03
お疲れ様でした。

しかし元Temmyeさん元気だなぁ~(驚)

てか、仕事はどうなってんだ!?(爆)

僕なんか、トラブル起きそうで遠出は怖いです。

でも芦有行ってみたい気も・・・
コメントへの返答
2012年10月14日 14:47
旅の疲れを感じさせませんね temmyeサン。 若いわぁー(^◇^)
小田原-神戸は、新東名とかをゴニョゴニョォ~!!!っと走れば4時間程度だそうですゼ。
B12のパワーなら、新東名-伊勢湾岸-新名神-名神の爆走コースで、ほぼ同じような時間内に。。。((笑)
土曜の夜 走りたくなったら 神戸まで ♪
お待ちしていますぅ~
清里行きの時は、トラブル除けに、と OILとガソリンに添加剤ブチ込んでDriveしてみたら、思いっきり踏みまくりOKでした。回る回るぅ~♪
コレでイキましょう!(ちょっと無責任(^.^;))
2012年10月14日 15:14
こんにちは~デス(^^)



元Temmye氏の相手…


寝泊まりから身の回りの世話までボクが引き継ぐことになりそうです(笑)




神戸まで車がもちませんので、TAkuyAサンの愛車で伺います(^^;)
コメントへの返答
2012年10月14日 15:30
コンニチワ~♪
元Temmye氏というかTemmyeサン(ヤヤコシイですね)の相手と云えば・・・

>・・・ボクが引き継ぐことになりそうです(笑)

ニャンとまぁ・・・なるほど 判りました!
TemmyeさんはTemmyeさんで・・・寝泊まりから身の回りの世話までお世話されてる方もおられる由。。。
ニャンニャン♪

車、もたないんですか? TAkuyAサンの愛車もアソコとアソコとアソコが・・・・
でもしまなみまで漏った、いや持ったからダイジョウビ・・なんですね。きっと (爆)
2012年10月14日 18:01
入口 gate で、息なり!!
ビックリ クリクリ (^o^) 芦屋の御曹司とお会い出来るなんて (^-^ゞ


22年も前の (ボロ車) そんなに?!
お誉め頂いて、恥ずかしい (>.<)y-~
穴が有ったら!? 潜り込みたいです。
コメントへの返答
2012年10月14日 18:36
浄水場前の交差点ってT字路でしょ?。あまり見ない赤いNSXが、川沿いからビューンと登って行くのを赤信号で そう、首が左から右奥まで回り・・・その先も目で追ってましたヨ。((笑)
ゲートで停車後降りて来られた時は、新鮮な驚きでした!。
merscheさん、やっぱりこんなにちゃんと整備されてたんだ。!  と。。
友人の車を一台挟んでの走行でしたが、綺麗なコーナリングとスムースな加速。。。
良いもの魅せてもらいました。(*^_^*)
2012年10月14日 18:53
こんばんは〜(*^_^*)
メルシェさんのNSXと一緒に上がってこられたんですね…
9時過ぎに失礼したのですが…挨拶できませんでした…
次回はぜひヨロシクです(*^_^*)
コメントへの返答
2012年10月14日 19:01
今日はお疲れ様でした!
居られたの判っていながら、タイミング悪くご挨拶出来ず仕舞いになってしまい、すいませんでした。
ブルーの993が見当たらないのでケイマン何処?とか思ってて、でもお山を降りられる時、ゆっくり目の前を動かされて行ったので、1人でナットク。。。
こちらこそ、また宜しくお願いします(^^♪
2012年10月14日 19:27
お山、気持ち良さそうですね~(^^)

うちも月末あたり?に、お邪魔させていただくことになるかも?

そのときはヨロシクです♪
コメントへの返答
2012年10月14日 20:40
こんばんわ~
朝方、寒いかな?と思っていたのですが、結構な日差しでちょい暑ヤバイって感じでした。ニャンコのおチビさん2匹が気持ちよさげにひなたぼっこされてました(笑)。
こちらに来られるんですか?
28日は毎年恒例のBBQ参加なので、27日なら◎なのですが土曜は車少ないと思います。。(汗)
ま、そんな事関係無しで是非!ウダウダしましょう!メンテでもしますか?(爆)
2012年10月14日 22:27
きょうの神奈川県は朝から霧雨状態でした。

それにしても相変わらずの休日の癒しタイム、観ているこちらも雰囲気が伝わって来て癒されます。
コメントへの返答
2012年10月15日 0:17
今日は、神奈川県からのゲストさんと登ってきました。下山後の昼からは急に曇り空だったので、こちらも微妙なタイミングだったようです。
一見平和なようなお山の休日ですが、私が乗れそうにないお車が驚く容でローダーで下山されてたりもしました。
それでも、車種の違う人達が不思議な連帯感で雰囲気を共有できるこの展望台は、何故か魅力があります。
2012年10月15日 0:41
お疲れ様でした(^^)

次回もお会いした時は、よろしくです♪
コメントへの返答
2012年10月15日 7:12
朝方はよい天気に恵まれて盛況 空冷系には楽しい季節ですね~♪
最近は、ひたすらのんびりまったり眺めるだけになってきました。
Porscheの数とバリエーションが圧倒的に目をひく展望台ですが、いろいろ見比べて楽しむ事ができました。
2012年10月15日 9:36
ご無沙汰してます・・・(滝汗)

ブログ拝見する度に
「行ってみたいなぁ~~」と思ってるだけに留まってしまいます(T_T)

997ーGT3ーRS!
大好きです^^
欲しいです
でも
買えません(T_T)
だからMillionさん
買ってください(笑)
そしてオイラに貸して(爆)
コメントへの返答
2012年10月15日 12:20
こんにちわ
今回は・・・とうとう小田原から一台来ていただいて・・・38二台!並ぶことができました。画期的なコトです(笑)
本当に小さなパーキングなので、停めれない時もあるくらいなんですが、38のような庶民の乗用車で、こっそりもぐり込んでるのです。。
B5alpinaなら見栄えがしますねぇーー(*^_^*) 是非おこしくださあい。♪
997GT3RSは・・・見学する車だと割り切ってます(爆) ホシイケド(^_^;)
2012年10月15日 10:37
まいどでございます♪

イイ天気でしたね 
おいらは、F40 カレラGT ムルシェラゴ 達と
呑吐ダムから道の駅みきへ行ってきました
カレラGT すごくイイ音しますね。
コメントへの返答
2012年10月15日 12:24
まいどですう~♪

そちらでは、スゴイ車でツーだったんですね。車中携帯写真がとってもライブ感あります!。
カレラGTの音は・・・サーキット行っても、国産ツーリングGTエンジンからは決して聞くことのできない、超官能的なエクゾーストノートですね!。
玉乱 デシタ。(*^_^*)
2012年10月15日 16:31
昨日はお久しぶりでした

ゲスト同伴で

来てはったんですね
コメントへの返答
2012年10月15日 19:38
芦有ドライブウェイ・・・車が集う場所としては関東の方も気になるスポットのようで、人気あるンですね。
友人の735は、あの後山陽道をひた走って5時には熊本に着いた由、とても真似ができません((笑)

RSのカーボンもすごかったですが、tadapiさんのサングラスも・・・・おおっ! と横で見てしまいました
(^.^;)。。
また、よろしくお願いいたします。
2012年10月17日 21:11
5枚目と最後のE38並び!
最高ですね。

ここのところあっちいったりこっちいったりで芦有いけず禁断症状が^^。
コメントへの返答
2012年10月18日 19:04
こんばんわ
地道な布教活動の成果?か、旅行途中に寄ってもらいました。
夏にも元38乗りでM3の方に来て頂いたのですが、その時は天候不順でギャラリーが少なかったのです。
お山なだけに、上だけ曇ってる時はつらいです。
 
私も久しぶりだったのですが、良い季節になりましたね♪。またお会いしましょう。。
2012年10月20日 3:12
どぉもぉ〜ヾ(・ω・*)

超遅コメです。。。( ̄▽ ̄;)

昨日帰還し、溜まっていた仕事を片付け、やっと落ち着きました(笑

本当になにからなにまでお世話になってしまい、有難う御座いました♪♪♪

皆様にも?宜しくお伝え下さいΣd(・∀・*)
コメントへの返答
2012年10月20日 10:18
たいしたご案内も出来ずでしたが、また時間のある時に、ゆっくりまったりしましょう!。
九州遠征、まさにグランドツーリング敢行で羨ましく思いました。
もしかして某yサンのように、何カ月も逝っちゃうのかなぁ?とも思ってたのですが、意外と普通な感じで戻られたんですね。(爆)
また皆さんで集まる機会があるとイイですね~♪

プロフィール

「キャストのOIL交換 http://cvw.jp/b/327880/42155939/
何シテル?   11/06 17:14
Million11の"JG"です。 2017年7月から、ダイハツCASTstyle G turboSAⅡに乗り換えました。 (2012年12月5日)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

L7 とても良い車でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 13:06:44
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 11:31:17
 
たまには、こんな日もいいかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 13:22:44

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
初めてのK-car、新車で買いました。(笑) 意外と良い車です。というか、今の軽自動車は ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CIVICの次にのっていた4ドアサルーン1800EXだったっけ? FFですが、当時はトレ ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
奥に停まっているE38 740 から、E38 L7にかわりました。 2台が出会って別れた ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
ブルーの2cvに乗っていました。前オーナーが大事にされていたので購入時3,500kmほど ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation