• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月24日

インプ&デミスポ

最近3000回転縛りを終えて、少しずつですが上の回転を使うようになりました。


4つのタイヤを使って地面を蹴るように加速するインプは、結構好みです><
ですが、あのパワーは、おいそれと使うこともできません・・・。


やはり、サーキット行きたいですね♪
本格的走行会は無理なので、FSWの体験走行^m^


デミスポの時、1度走りましたが、非力さを痛感しました・・・。
目の前のランエボの豪快な加速を見た時から、AWDターボに憧れを抱いていたかもしてません。


でも、デミスポ時代があったからこそ、今のインプの凄味がわかると思ってます。
ATに乗ってたからこそ、MTの良さがより痛感できたと思ってます。


ATでしたが、1.5LのMZRエンジン、吹け上がりよかったです。
音も結構好みでした♪


ただ、ただ・・・。




MTでなかったことだけが悔やまれました><
(妥協してATで買わなきゃよかった・・・、と)
一度デミスポのMT試乗してみたいですね~。
DE型は軽いので、軽快に走りそう♪
(1.3のMTなら試乗経験ありますが、あれもよかった)



自分はターボ初めてなのでよくわからないのですが・・・、

回転上げると「フィーン」という音を立てて加速するんですね><
素人ですいません(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/24 20:53:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた出張型取りに行ってきました ...
FJ CRAFTさん

今日も食事の前にデザート💕
チャ太郎☆さん

車の予算平均はどれくらい?
京都 にぼっさんさん

ジムニー納車遅れ
たかし-さん

蛸屋さん
ねこのみぃさん

いつもの場所
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2009年6月24日 21:00
あれ良いんですよね~~~♪
でもS#で本気モードだと警察に捕まり免許剥奪になるので一般道では使えないんですよね・・・・orz
おいらも一度はサーキットでの走行をしてみたいのですが・・・香川県だと近いサーキットで岡山国際サーキットなのですが・・・地味に遠いんですよね(笑)
こう言う時、関東、中部辺りの人がうらやましいですね・・・鈴鹿、富士、もてぎ、と色んなサーキットがあるのが羨ましいぞ(怒)
コメントへの返答
2009年6月24日 21:09
自分のは2.0GTなので、SI-DRIVEはついてませんが、STIほど豪快ではないと思います><

自分はテクが無いので、FSWの体験走行だけでも十分楽しかったです♪

ただ、デミスポとインプではスピードレンジが違いすぎるので、困惑しそうですorz
2009年6月24日 21:45
私はステージアRS-FOURに乗っていましたが
馬力こそインプレッサより30馬力多いのですが
トルクは同じで車両重量が
250kgもインプレッサの方が軽く
しかも片やAWD片やパートタイムAWD
同じAT車ですが・・・こ、この違いは・・・
出足も加速も安定性も段違いだと感じています。

少々、内装などが・・・
お寂しい感じの所は否めない事実ですが
それを補って余りある力感は素晴らしいと言えます。
コメントへの返答
2009年6月24日 22:05
やはり軽さ&AWDは加速に効いてきますね☆

低回転からトルクが豊かなので、街乗りも快適ですし、乗り心地も犠牲にしてないところがいいですね♪

内装は、前車でも・・・。
でも両車ともそれを補って余りある魅力があります^m^
2009年6月24日 21:50
ターボ音は、私の知っている限り静かです(^^)
タコメータの上昇より、スピードの上昇でかなり利いていると実感してます(ブーストメーター無いので・・・)
昔の軽ターボやFDは、もう少し金属音でした。

シングルタービンなのにツインスクロールってどんなターボなのか?未だによく分かってません(汗;

現行デミオ1.3ATを代車で運転したことありますが、軽快でした。発進~低速の加速は上かも??(笑)
コメントへの返答
2009年6月24日 22:15
なるほどー、そうなんですね♪

自分も全然メカニカル的なことは詳しくないので・・・orz


現行デミオの軽さはいいですよね、自分のDYデミオは重かったです><
2009年6月24日 21:54
高速に乗った時に2速でパワーを使いきれるかも。。。(笑)

計算上では2速・100キロ・6500rpm前後となります。
加速感は麻薬と同じですから、くれぐれも気を付けて(^ ^;

やはりサーキットで試すのが一番でしょうネ♪
コメントへの返答
2009年6月24日 22:18
なるほど~。

前の車と加速感の違いに戸惑いを感じております><

あの加速になれたら、末恐ろしいですよねorz
2009年6月24日 22:05
ターボ・・・久しぶりに味わいたくなりましたね。
僕はドッカンターボ(初代アルトワークス、かっとびスターレット)しか所有した事無いんで、最近のターボ車には興味があります♪
コメントへの返答
2009年6月24日 22:21
今のインプは大排気量NAのフィーリング、ってよく言われてますね。

刺激が薄れる・・・、感は一切感じてません><どっかんよりも乗りやすいかと♪

自分はどっかんターボが少し気になります^m^
2009年6月25日 0:02
自動車もそれぞれキャラクターがありますから
楽しみ方もそれぞれ別にありますね。

ただ一つ言えるのは
上を見たらキリがない、という事だけ・・。

なので今では基本がキッチリ抑えられていれば
AT/MTどちらでも、パワーはソコソコでもいいかなと思っています。

とはいえやはりATよりMTの方が楽しみが多いのも事実ですね。


全くお金のかかる趣味は困ったものです(笑)
コメントへの返答
2009年6月25日 21:44
今の車はずいぶん個性がなくなってますが、でもそれぞれの良さはありますね☆

最近のATはシフトショックが少なすぎるのが、いい面でもあり、気になる点でもあります><

車好きな以上、貧困生活は致し方ないですよ(笑)
2009年6月25日 3:55
なるほど…φ(..)
インプに惚れ込んでみえますね?w
あとブースト計が欲しくてたまりませんね?w

自分の鈍足インプでも事故っちゃうくらいですから、しっかりとサーキットなどで走った方がいいかもしれませんね…
せっかく走る車なんで回してあげなきゃ勿体ないですし( ̄ー ̄)

…例の件、現地でいいですよ(謎
コメントへの返答
2009年6月25日 21:49
はい、惚れこんでます♪
ブースト計も、めっちゃ欲しいです★

いやいや、NAインプでも車の素性の良さはわかりましたよ♪

やはりサーキットで走らないと、危ないですからね・・・。

例の件、早めにSAB浜松入りしちゃうかも、です(*^^)v
2009年6月25日 16:34
AWDターボ車からアクセラに乗り換えたひいろんです…爆

パワーもあるけど車重もある車だったんで、初めてアクセラに乗った時は目から鱗が落ちました(^^;

インプのボディサイズでAWDターボだったら…
楽しそうですね♪
コメントへの返答
2009年6月25日 21:50
軽さは、走りの良さにつながりますよね☆

アクセラは、大学生時代に憧れだった車なんですが、就職時に高くて買えなかった苦い思い出が・・・。

インプ、楽しいですよ(*^^)v

プロフィール

「Dらーでセレナの1カ月点検なぅ。先日のエラーはどういう結果になるやら…。」
何シテル?   09/10 12:17
はじめまして♪ ついに前から気になっていた「みんカラ」に登録しちゃいました(*^^)v 車弄りは得意ではありませんが、自分でやれる範囲で車弄りを楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ジム・スパルタンを作ろう♪(その3・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 12:57:13
簡単な自作盗難防止対策で愛車の持ち去りを防ぐ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 02:23:19
激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ~第17回~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 07:49:21

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インプレッサGH8が10万キロを超え、色々古くなってきたので思い切って乗り換え。一度は乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族が増えたこと、嫁のヴェゼルもう10万キロオーバーなので買い替え。e-Pedalをオン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
約5年ぶりのMTですが、運転が楽しくてしょうがないです♪ しかも初めての水平対向&ターボ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めて買った自分の愛車です♪ 2009/06/01 インプ納車時にお別れしました;; ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation