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イイね!
2009年10月02日

近頃。

最近、仕事が忙しくて帰りが遅くなってますorz

なので、皆さんへのコメント返しや日記にコメント書き込むことが満足にできず、すいません><



それと車ネタも、



まぁーったくありません(笑)
最近残業が多いので、残業代を当てにして、センターパイプを逝く妄想だけはしてますがwww


ワゴリス+センターパイプの実力を知りたいのですが、フジツボのHP見る限りだと音は少し変わるくらいみたいです。




・・・その少しに約5諭吉。








でも、逝きたい(笑)




もう少し妄想続けます(爆)



あ、明日はゆっくりしたいので、とりあえずSAB浜松に行こうかなぁ♪
(物欲に気をつけながらw)

フロント・サイドガラスの油膜がひどくて、雨の日前が見づらいこと・・・。
油膜撮りでも買ってきます☆


何かお勧めあったら教えてください(^^ゞ





あ、そろそろMTオイル&エンジンオイルいも交換しなきゃ・・・。
(デフオイルはまだいいなかぁ・・・)

水平対向のターボエンジンにお勧めのエンジンオイルってなんですかね?

またMTオイルのお勧めも教えてください><


今までは、純正しか入れてないです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/02 22:15:46

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この記事へのコメント

2009年10月2日 22:20
確かスーパーオートバックスだと油膜取りやガラスコーティングを格安で施工してくれると思うので値段を聞いてみてはどうです?
コメントへの返答
2009年10月2日 22:25
なるほど~♪

早速明日SABへ行ってチェックしてきます☆
2009年10月2日 22:20
お疲れ様です。

妄想だけに留めちゃもったいないですよw
センターパイプ買うために残業してるんでしょ(違w)
コメントへの返答
2009年10月2日 22:26
ぐぅ・・・・。

70%正解です(笑)
・・ってそんなわけないですよ><
(仕事が多くて・・・orz)


センターパイプ、今一番気になってるアイテムですね☆
2009年10月2日 22:24
コストを考えての燃費重視なら、エンジンオイルは純正ですね。w
MTオイルは、スピードマスターが良かったけど、めちゃくちゃ高いです。(蹴)
コメントへの返答
2009年10月2日 22:27
どちらかといえば、燃費より走り重視ですね☆

スピードマスター・・・、チェックしてみます☆高くてもフィーリングが変わるのでしたら試してみたいです♪
2009年10月2日 22:34
連続で失礼します。(汗)

走り重視でしたら、STIのSWRTオイルはいいですよ。w

それと、スピードマスターは、1回の交換で、3諭吉近いので、安いところを探してくださいね。(汗)
コメントへの返答
2009年10月2日 22:42
なるほど♪参考になります☆

な、なんと・・・!!!
一回の交換に3諭吉・・・><
かなり悩み、考えないと交換は無理ですね・・・orz
2009年10月2日 22:43
OIL燃費コストならスターバーストマークの付いたやつ♪
ただ、高温になるターボにどこまで耐久性があるか不明です(汗)
自分は5W-40でターボ適応なのですが、スターバーストマークないので、あまり燃費は向上しませんf(^^;
となると、WRCさんの言うとおり、純正の5W-30なのかな(笑)
一応ターボ用で燃費マーク付いてるし♪
コメントへの返答
2009年10月2日 22:51
なるほど~。

とりあえずそういうマークを見ながら、いろいろ自分のスタイルに合うオイルを探してみたいと思います☆
2009年10月2日 22:45
こんばんわ

残業大変ですね(^^ゞ

その分センターパイプへの妄想&物欲も増加していることでしょう^^

SAB浜松ですか!?

暇だしいっちゃおーかなぁ・・・と思いつつ、チークラインも塗装したいなぁ・・・

ちなみにエンジンオイルはストリートで走る分には純正が一番のような気がします・・・

私はNAですが、最初に交換したシェルヒリックスの高級品より、2回目に交換した(2000円も安い)純正オイルの方がフィーリング良かった気がします^^;

まー季節の違いもありますが・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2009年10月2日 22:55
こんばんは♪

このところ、帰りが遅くて><
だけど、車弄りの妄想で、なんとか頑張ってます(笑)

そう、SAB浜松です♪
たまにはカーショップで物欲を燃やすのもいいかなぁ、と。

もしお越しになった場合は、お声をかけてくださいね♪

チークライン、青に塗装ですか?個性がでていいと思います(*^^)v

純正、これが一番かもしれませんね☆

なるほど、貴重な情報ありがとうございます♪
2009年10月2日 23:03
油膜取りには、昔からキイロビンです。
漏れなく筋肉痛も付いてくるかもww
コメントへの返答
2009年10月2日 23:06
キイロビン、探してみます(←商品名ですか?)

相当な労力を使うアイテムなんですね><
2009年10月2日 23:47
センターパイプ。。。。

御前崎でお披露目ですかね?…爆
コメントへの返答
2009年10月3日 20:48
急には購入できませんよ~(笑)

気持ちは購入に傾いてますが、色々考えて、悩んでから決めたいと思います♪
2009年10月3日 0:48
残業お疲れ様です☆

私は、「アメットビー」の4倍強化油膜取りを使って油膜を除去し、1年耐久タイプの撥水剤を使ってます。
かなり見やすいですよ!
少ない力で油膜を取ることが出来ます。

オイル、MT&デフはジェームスですね。
セット交換でDより抜群にお得です。

エンジンは大抵、ホムセンで売ってるXF-08。
5w-40の部分合成で、4リットル1,980円!
柔らかいので、吹け上がり&燃費が良いです☆
今は、10w-50のに浮気してますが、日常使用には硬すぎますねw
コメントへの返答
2009年10月3日 20:50
ほほぉ~、そういう商品があるんですね♪

確かにDでのオイル交換は工賃高いですね~><

とりあえず色々見てみて、自分に合うオイルを探してみます☆
2009年10月3日 9:00
センターバイ…(また鼻血出ちゃう?w)センターパイプ購入予約されに行くんですか?(笑)

ミッション系統のオイルは純正が一番なのかなぁ?とつくづく最近思います。

なのに、コペンのフルードは社外(笑)
コメントへの返答
2009年10月3日 20:53
まだ購入はしません!
下ネタは禁止ですwww

純正は確かに一番しっくりかも、ですね。
2009年10月3日 12:05
最近は僕もです。
ブログは見てるだけで書き込む余裕が最近なかなかなくて、足あとだけって感じになっちゃってますよ。
オイルはゼロスポいいですよ。
唯一変えた!って実感できるオイルです。
エンジンオイルはゼロスポでミッションデフは純正+ゼロスポ添加剤いれてますよ~。
(ミッションデフもゼロスポ使いたいんですが高いので添加剤でケチってます(笑))
コメントへの返答
2009年10月3日 20:55
ですよね・・・><

ゼロスポですか♪チェックしてみますね~。
最近、そろそろオイル交換の時期なのですが、その交換資金の捻出に困ってますw
2009年10月4日 11:42
なるほど^^
御前崎でお披露目するのはセンターパイプだったんですね(笑)
コメントへの返答
2009年10月4日 22:30
だから違いますって(笑)

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