• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月19日

本日の出来事♪

◆病院へ行き、診察&「出社許可書」を発行。

→本日ようやく「完治」&「出社許可」がでました。
 皆さんにはご心配掛けましたが、今は元気百倍であります(*^^)v


 明日から、出勤です・・・orz
 ただ暫くの間は、無理をせず様子を見ながら生活していきます♪


◆Dらーへ行き、オイル交換&不具合の相談

→ようやく外出できるので、

 ①去年換えそびれた「エンジンオイル」&「ミッションオイル」の交換と、
 ②おそらく納車直後?からあった「リアハッチのゴムパッキン?変形による、ハッチの閉まりの悪さ」
  の相談

 をしに、Dらーへ行ってきました♪


 ・・・相変わらず飲み物出ないし、今日なんて出迎えにもなかなか来ずorz
 スバルクオリティ?全開でしたwww
 

 ①については、エンジンオイルは前回と同じカストロールを・ミッションオイルは純正をチョイス。

 ②については、まだ購入から半年しか経ってないので、ゴムパッキン交換は保証で交換、とのこと。
 部品入荷次第、交換予定です♪


 いやぁ、オイル換えたら、吹け上がり&シフトフィールがよくなりました(*^^)v
 久しぶりのインプ運転もあり、ドライブが楽しくてしょうがなかったです♪



 デフオイル、一か月点検以降まだ交換していませんが、給料入ったら換えようかなぁ・・・。
 (あれから一万キロくらい走ったし、気分的に換えたいので)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/19 21:41:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつもの米屋さんへ
パパンダさん

頭文字D 聖地巡礼 2025(もみ ...
マツジンさん

シーケンシャルウインカーを追加して ...
@Yasu !さん

峠ステッカー収集とダム活しました1 ...
TOKUーLEVOさん

おツインツイン
V-テッ君♂さん

🥢グルメモ-1,017- ホワイ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年1月19日 22:21
お仕事はいきなり飛ばさない方がいいでしょうね。
身体が資本!っすから、無理しないように!!

実はスバルクオリティを体感(?)したことがあります。

現行のレガシィの発表の日に近所の比較的大きなスバルのDラ~へ実車を見に行った時も

「お出迎えなし」「飲み物なし」でした(焦)

さらに実車は裏の駐車スペースで見せてくれました。

ちょっぴり衝撃的だったんを覚えております(涙)
コメントへの返答
2010年1月19日 22:27
とりあえず、できれば今週は残業無し、で定時で帰りたいですね(おそらく無理そうですが・・・)

どこのメーカーでもあると思いますが、「売ってやる」みたいな考えはやめて欲しいですね。車は高い買い物なのですから><

自分はどのメーカーのDらーでも似たようなクオリティを体感してますよwww
2010年1月19日 22:52
病み上がりのときはあまり無理をせず,自分の
ペースで仕事していったほうがいいですよ。

でも無事完治して何よりです ^^

私の場合は前車からお世話になっているDらーさんなので,
いつも応対はいいですよ~

店によって差はあるんでしょうね(^^;)
コメントへの返答
2010年1月19日 23:04
そうですね、上司と相談しながら勤務時間等を調整してボチボチやっていきます。

自分の場合、そこのDらーから直接買ってない(間に知り合いの車屋あり)ので、そのせいかなぁ、と思います。

でも、そのDらーで買ったことには、間違いないんですけどね~><しかもそこで色々メンテや部品購入してるんですが・・・。
2010年1月19日 22:59
もう行くDを変えるしか…。
もうね、おいらなんて二股ならぬ三又だったりww

親父絡みの本社D(前GFインプレッサはココで、営業もサービス良いけど、サービス頭カタス)
近所のD(営業良いけど、サービスダメ)
職場の近くのD(サービスは良いのだけど、営業ダメ。んで茶が出ないw)

う~ん、悩む。w
コメントへの返答
2010年1月19日 23:07
ですかね~、既に2件目なので、近くにスバルDらーがないか、探してみようかな?

うちのDらーは、頭カタス、お茶でない・・・、だけど営業さんはいい人なんですよ><

もう1つのDらーは、例のピット事件以来行ってませんw

悩みますね><
2010年1月19日 23:01
あまり無理せず、ぼちぼちいきましょう(^^)

>相変わらず飲み物出ないし
あ~、喉が渇いたと大声を上げてみては(爆)

私は納車直後からずっとカストロールを
選択しています!


コメントへの返答
2010年1月19日 23:10
そうですね、体調と相談しながらボチボチ仕事します☆

>あ~、喉が渇いたと大声を上げてみては(爆)

これ、使えますね(笑)
もしこれで飲み物出てこなかったら、ある意味すごいですよねw

カストロール、あれはいいですね♪
レスポンスいいので、つい回してしまいます☆
2010年1月20日 0:10
うちもそろそろオイル交換です。
私も、Dでの交換はいつもカストロールにしています。

リアハッチの閉まりの悪さは私も悩んでいましたが、ゴムをねじったら簡単に解消しました。
あのストッパーのようなゴムってねじってついているんですよね(*_*)
コメントへの返答
2010年1月20日 0:21
カストロールは前回から入れてますが、あれはいいですね♪

自分の場合、リアハッチのゴムパッキンが一部変形してしまっているので、部品交換要なんです><

あのストッパー、ネジついているのを知っている人はほとんどいないですよね~。
2010年1月20日 9:25
復帰おめでとうございます!
コメントへの返答
2010年1月21日 1:08
ありがとうございます♪なんとか復活できました。
2010年1月20日 9:38
出迎えなし&飲み物なし…
ひいろんの行きつけDでは当たり前ですな…(^^;

まぁ、最近は愛車も古くなってきたんで若干対応が良くなってきましたが…爆
コメントへの返答
2010年1月21日 1:10
なんだか寂しい世の中になってしまいましたね・・・。

うちも今度姉の車で行けば対応がよくなりますかね><もう結構乗ってるんでw
2010年1月20日 12:32
完治おめでとうございます。

自分はいまだに咳が止まらない状態続いてます。
最近連れがインフルと知りまさか?と最近疑ってたり。
今週,病状回復しないなら検査しようかなと。

オイルはゼロスポから純正に変えてからというもの燃費悪すぎで・・。
あんま踏んでないのに8~9です。
オイル選びやはり重要ですね。
コメントへの返答
2010年1月21日 1:13
ありがとうございます♪

「あれっ?」と思ったら、早めの受診をお勧めしますよ~。早めの対策がキモみたいですので。

オイル選びは確かに重要です☆
2010年1月20日 21:08
全快\(^O^)/・・・リハビリはゆっくりと(笑)

みなさん、ミッションやデフオイル結構頻繁に替えますね~?
自分は、Dラーやメカニックの人に、その必要ないって言われてるので、まだ先かなf(^^;

自分のは、リアハッチ異状ありません(^^)v
コメントへの返答
2010年1月21日 1:21
少しずつ体を慣らしていくようにします><

ATとMTで、ミッションオイルの交換サイクルは違うと思いますよ。

自分的にはATFは、「ほとんど交換しない」、MTオイルは「シフトの入りが渋くなるor既定の距離で交換」、というイメージで交換するようにしてます。(前車はATですが、3年半乗り、約4万キロでしたが、ATFを交換した記憶がないです・・・、おそらくw)

デフオイルは、自分の場合完全に交換サイクル短いですね。これは、「半年サイクルくらいで交換したいなぁ」という、よくわからない自分の考えです(笑)

オイルは「新しければいい」、というものでもありませんが、自分は「なるべく奇麗なオイルを」、という考えのもとでオイル交換実施してます。

リアハッチは、個体差ですかね?
2010年1月21日 8:21
いや~静岡のスバルって浜松でもあんまよくないんですね~

以前お伺いした時は割と親切でしたので、こっちの店は割と良い方なのかな(^_^;)

まあ最悪だったとこはありましたが(爆)


インプのリアハッチ、ラッチがズレてたりしません??

ラッチ調整してみると直る事もあるんで、ちょっと様子見してみてください~
コメントへの返答
2010年1月22日 23:48
どのメーカーでも悪いところは悪いですね・・・。スバルに限った話ではないので><

営業が悪いと、いくら安くされてもそこでは買う気すら起こしません。まぁ、自分は知り合いの車屋通して買うので(笑)

調整等はしてみますが、その前にゴムパッキンが変形してしまっているので、無償で交換してもらいます。

プロフィール

「Dらーでセレナの1カ月点検なぅ。先日のエラーはどういう結果になるやら…。」
何シテル?   09/10 12:17
はじめまして♪ ついに前から気になっていた「みんカラ」に登録しちゃいました(*^^)v 車弄りは得意ではありませんが、自分でやれる範囲で車弄りを楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ジム・スパルタンを作ろう♪(その3・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 12:57:13
簡単な自作盗難防止対策で愛車の持ち去りを防ぐ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 02:23:19
激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ~第17回~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 07:49:21

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インプレッサGH8が10万キロを超え、色々古くなってきたので思い切って乗り換え。一度は乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族が増えたこと、嫁のヴェゼルもう10万キロオーバーなので買い替え。e-Pedalをオン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
約5年ぶりのMTですが、運転が楽しくてしょうがないです♪ しかも初めての水平対向&ターボ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めて買った自分の愛車です♪ 2009/06/01 インプ納車時にお別れしました;; ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation