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2010年07月17日

念願のブーストメーター装着&プチオフ?

午前中の日記で公言した通り、ブーストメーターコントローラー含む)を購入&取り付けしてきました♪

「何シテル?」と日記で公言したら、ひいろんさんよっち~☆さん が急遽駆けつけてくださり、プチオフ?になりました♪

とりあえず、すぐにピットに車を持ち込み、作業開始♪
約1時間位?で取り付け完了しました(^^ゞ


■ブーストメーター①


やっべー、めっちゃかっこいいです☆
位置も凄く見やすくて、これは・・・、イイ(*^^)v

純正メータとの相性も、アンバーレッドをチョイスしたおかげでばっちりで♪

■ブーストメーター②


実に見やすいメーターですね~。

■リモコン(コントローラーは別にあります)


このモデルは、コントロールユニットとリモコン?が有線で繋がってはいますが、別体型のため、操作性は抜群ですね☆ユニット自体は、ステアリング下のどこかしらにひそませてあるようです。


で、自分のメーターの取り付け作業中に、ひいろんさんも、オイル交換をしてました☆
レスポンスに変化あったみたいで、なによりです♪


■最後に参加者で集合写真を撮って解散☆



左から、

・NaKa③:インプレッサ2.0GT
・よっち~☆さん:BLアクセラ20S
・ひいろんさん:RX-8 Type RS

です。お忙しい中お集まり頂きありがとうございました&お疲れ様でした♪

■余談

帰りに、My GH8のブースト圧が今どのくらいか、確認しました。
MAX約0.9くらいでしたね~、この数値は至って普通、なのかな?


とにかく第一段階のブーストメーターは導入したので、今後は水温やら油温かな?

・・・物欲が尽きないです(爆)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/17 19:04:38

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この記事へのコメント

2010年7月17日 19:28
油温を見ちゃうと、気になってしょうがないかも。(汗)
個人的には、油温より、油圧の方がいいですね。w
油圧が下がってきたら、交換時期ですから。w

今日は暑いので、0.9kもあればいい方だと思いますよ。w
しかし、Defiもコントローラーがコンパクトになりましたね。w
自分のは初期型だから、アーバンレッドは使えません。(泣)
コメントへの返答
2010年7月17日 19:34
なるほど~、あまり気になるのもアレですね。
油圧・・・、交換時期がわかるのは便利ですね☆

冬なら1.0超えできそうかな?純正がどのレベルで設定されているんでしょうか?

コントローラー自体は、結構大きくて、見えないところにひそませてあります。リモコン時代はコンパクトですね♪
2010年7月17日 19:30
(^-^*)/コンチャ!

おっDefiだデフィ!高級ですなぁ・・・ウマヤラシイ


私はアンヨの支払いに向けて目下出費御控え中です(-_-;)

コメントへの返答
2010年7月17日 19:35
こんばんは♪
ボーナス出たので、自分へのご褒美です☆

アンヨ・・・、高いですからね><
とりあえず自分はスタビで様子見です。
2010年7月17日 19:47
高価なの、付けちゃいましたね~!!
自分は、弄ってないので・・・・付けても~、1.0なので・・・・
今は、順位は下の方・・・・(インテリアとしては、すごくほすぃ~)
ブースト計みながら、エコ運転も性格上、できなさそうだし。。。。

でも、カッコいいなぁ~。つけるなら、Defiだなぁ~・・・・
コメントへの返答
2010年7月17日 19:50
自分へのご褒美です☆

自分も基本ブースト関係は弄ってないのですが、今後のこと&車のコンディション確認のために装着しました☆

インテリアの面でも、かなーり効果ありですね♪外からみても「お、メーターついてるな」と存在感たっぷりです(^^ゞ

自分も「つけるならDefi」と決めてました☆
2010年7月17日 20:23
アナログってレーシーでカッコいいなぁ。
まさにコックピットという様相を醸し出してきてますね。

おいらは出来ればtouch付けたい…。
コメントへの返答
2010年7月17日 20:27
確かに追加メーターつけるとレーシーですね♪デジタル表示でないところも、純正メーターと相性抜群です(^^ゞ

touch、自分も結構気になってます><
追加でDefiを逝くか、touch逝くか・・・、悩むところです。
2010年7月17日 21:29
ブースト計装着おめでとうございます♪
カッコイイですね(*^-')b

この間のパワチャキのデータで、ブーストは0.83~0.87だったので、そんな感じなんでしょうか。

次は、ブーストアップσ(^_^;)?
コメントへの返答
2010年7月17日 21:33
ありがとうございます♪
やはりターボにはブーストメーター欲しいですよね(^^ゞ

自分もよくわかってないのですが、そのあたりが標準みたいです。

ブーストアップ狙うなら、ECU書き換えしてみたいです><、という妄想はしてます(爆)
2010年7月17日 21:35
いい感じですね~!!!♪

純正メータとの。。。
コーディネートが。。。
最高です☆

ルックス。。。
見た目。。。
完璧ですね!

コーディネートは。。。
こーでねーと!w
(このギャグ。。。かなりくどかったり<反省)
コメントへの返答
2010年7月17日 21:43
ありがとうございます~♪

メーターが赤いので、ブーストメーターも赤で統一してみました(^^ゞ

やっぱりコーディネートはこーでねーと、ですねw全然くどくないですよ~。
2010年7月17日 21:41
こんばんわw
ども、お久しぶりです♪

声掛けて頂ければ、取り付けしたのに…

アドバンスシリーズになってから、コントロールユニットがセパレートになってイイ感じですね!!
コメントへの返答
2010年7月17日 21:46
こんばんは♪お久しぶりです。

今もあのお店にはお世話になってまして、レーダーやらスタビやら、色々取り付けしてもらってます(*^^)v

今度何か取り付けの際は、声掛けしますので、よろしくですm(_ _)m


セパレートだと、色々設定を変えやすいから便利です☆
2010年7月17日 22:06
同じDefiですね。
やっぱりアナログが自然な動きでいいですよね。
GH8はみなさん0.9くらいみたいですね。
では、ブローオフバルブでも新調しますか(^O^)/。

コントローラーが小さくていいですね。
うちもブースト計だけですが、コントローラーが無意味にでかくて。。。
コメントへの返答
2010年7月17日 22:10
Defi、前からずーっと気になってたので♪
しかもスムーズに針が動くので、見ているだけでもおもしろいです☆

ブローオフバルブ、逝きたいですね~、でも意外に高いんですよね><

ユニットとコントローラーが別になっているので、取り付けがスマートになります(^^ゞ
2010年7月17日 22:18
おつかれさまでした☆


デフィはやっぱ良いですね♪

続けざまに他のメーターも逝っちゃいそうな勢いですな(爆



次の弄りも楽しみにしてます
☆⌒(*^▽゜)
コメントへの返答
2010年7月17日 22:22
お疲れ様でした☆

Defi、いいですよね♪
あの動きを見ると、その他メーターも逝きたくなります(爆)

次の弄りは・・・、おそらく光りもの系かも、です(^^ゞLED・・・。
2010年7月17日 22:28
私もDefiのオレンジブースト計を付けていますが
コントローラーはかなりデカイです^^;

思わず踏み過ぎないように注意して
くださいねぇ~(笑)

私のインプはアクセスポートを使用しているので、
1.2くらい掛かっています。(他の要因も大きい)

PROVAのハイプレッシャーバイパスバルブか
コトスポーツの純正強化ブローオフバルブ
を装着されれば、恐らく1.0は掛かるハズです!
コメントへの返答
2010年7月17日 22:37
このタイプはかなりコンパクトにできているので、取り付け方に自由度が増しますね☆

ついつい動きが面白くて、踏んでしまうので、要注意ですかね(笑)でもブーストの掛かりはじめる回転数や、最大ブーストの掛かる回転数がわかると、運転の技術に幅がでる気がします(*^^)v

ブローオフバルブ、交換したいと妄想してます♪トルクも厚くなるみたいなので、前向きに検討してます☆
2010年7月17日 23:29
いきなりの参加でしたがお疲れ様でした(ペコリ
まさかの連絡にビックリでしたw

ブーストメーターかなりイイ感じでカッコよかったです!!!
ブースト計が付くだけでコックピットのイメージが一気にレーシーになりましたね☆

インプの今後の動向にも目が離せなくなってきましたよ!
それでは良いカーライフを~♪
コメントへの返答
2010年7月17日 23:34
急遽参加頂き、ありがとうございました☆
とっても充実した土曜日になりました♪

自分もメーター追加することで、ここまでコックピットのイメージが変わるとは思いませんでした(^^ゞ

また車熱が再燃してきたので、今後も色々妄想して弄っていきます☆
2010年7月17日 23:50
おおっ、ブーストメーター逝っちゃいましたか♪
羨ましい~

自分も気分パーツとして導入したのですが…
なかなか……

アクセスポートでも数値を確認できるだけに
購入に踏み切れない…

でも、あのアナログメーターの動きが良いですねぇ~
コメントへの返答
2010年7月17日 23:58
やはりターボに乗っていると、付けてみたいパーツですよね☆

そうそう、あのメーターの動きがちょっとおもしろくて(^^ゞブーストが徐々に掛かっていく動きをみると、「おぉ~、走ってるなー」という気分になります♪
2010年7月18日 0:10

結局逝っちゃったんですかwww
やっぱ一個メーターあるだけで違いますよね♪

自分はそのうちホイールと車高調入れようか検討ちうです・・・w
コメントへの返答
2010年7月18日 0:14
この車に乗り換えた時から、「いつかは」と思っていたパーツですので♪

1個追加するだけで、雰囲気がガラッと変わりますね☆

大物ですね~、自分はとりあえずブレーキパッド交換したいかも・・・。
2010年7月18日 3:11
ウチのにはブーストメーターは無いですが
電脳強化した際に、ショップからノーマルで
MAX0.9~1.0くらいだと言われました。

昔のターボ車は0.6程だったので今時のは
随分過給をあげてるものだと思った次第です。

で、もう1個対照位置にメーターを追加すれば
千葉なのに東京を冠した遊園地のメイン
キャラに似てきませんか?<インパネ
コメントへの返答
2010年7月18日 9:12
なるほど、では我が家のインプはノーマル通りのブーストが掛かっているってことですね☆

確かに、もう1つメーターを右側に追加すると、夢の国の人気キャラクターになりますね(笑)
2010年7月18日 22:27
やることが早いですね^^
NaKa③さんの性格からして1つで満足いくんですかねぇ^^;(笑)

ちなみにMSアクセラのブースト圧は、
1,2速 ・ ・ ・ MAX0.9kpa
3,4速 ・ ・ ・ MAX1.2kpa でした。。。
コメントへの返答
2010年7月18日 22:45
ブーストメーターは随分前から検討していましたが、なかなかのお値段で足踏みしてましたが、ボーナス支給を受けてようやく実現させました☆

他のメーターは、必要に応じて追加しようと思います。今すぐには必要なさそう、かな?

インプは3・4速で1.2も出てないですね~。
2010年7月18日 22:56
やっぱDefiのメーターは格好いいですね!
羨ましい限りです。

ウチのは、ノーマル時が0.9。
吸排気交換+ECU書き換え+ブローオフ交換で1.1掛かるようになりました。
EJ20Xは圧縮比が高いので、あんま高いと壊れそうで心配です(((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2010年7月18日 23:00
結構なお値段しましたが、それだけの価値がありますね♪

な、なんと1.1掛かりますか~。自分ももう少しブースト掛かってもいいかなぁ、と思ってます。

ECU、書き換えてみたいなぁ、と妄想だけはしてます><
2010年7月19日 7:54
自分も純正のブーストメーターついてますが、
5速から3速落としてベタ踏み時で確か0.9だったので
多分正解ですよ。

ただ熱い走りしてるときはブーストメーター見ないのでw
燃費運転するなら-0.4くらい維持するように走るとすごく伸びますよ。

さー次はセンターパイプがほしいと思う今日この頃w
コメントへの返答
2010年7月20日 21:18
なるほど・・・、だいたい0.9くらいなんですね。

自分は燃費運転向かない(よってECOボタンも不要派)ので、ブースト見る時はここぞって、ときですかね。

センターパイプはおススメです~☆
2010年7月23日 0:05
DefiのADVANCE逝っちゃいましたか!
この調子でZDも導入しちゃいましょう( ̄ー ̄)
自分も行く行くはADVANCEに移行予定(謎)

温度は知れば知るほど不安になりますよ(ぉ
私のはピーク値残らないのである意味安心ですw

0.9くらいなら正常でしょう。
私のR-VITではピーク値が0.93ですので。
ブースト上げる事を考えるなら管理重要ですね!
コメントへの返答
2010年7月25日 8:55
逝っちゃいました☆

温度・・・、それこそサーキットを走る様になったら導入したい、と妄想中です♪

なるほど~、それくらいが普通なんですね。昨日フルブースト掛けたら、ピークが1.0で設定してあり、たまたま?1.0掛かって「ピー」と鳴っちゃいました><

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