• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U.takaの愛車 [プジョー 308SW (ワゴン)]

パーツレビュー

2021年3月6日

DIXCEL M type  

評価:
5
DIXCEL M type
ダストはあきらかに減ります。
純正のように、踏み始め、ペダルに足を乗せただけでグッと効く…勝手にパットがローターに食い込むようなことは無く、リニアに効きます。
純正だとPeugeot あるあるでカカトを床につけていてもブレーキペダルに足を乗せると脚の自重だけで結構強いブレーキになる感覚があり、寧ろ足を持ち上げる筋肉を使っているような印象ですが、それがなくなります。

急ブレーキや、ワインディングロードで強い減速Gを必要とする局面では、しっかり踏み込む動作が必要になりますが、踏んだら踏んだだけ効きます。奥で効くと言ったらいいのでしょうか。
最大勾配15%超の山中湖小山線の下りでエンジンブレーキ控えめで走りましたが、ペダルのタッチに変化もなく、私の通常使用の範囲内では対フェード性も心配ないようです。
純正で発生していたブレーキの鳴きは止まりました。
停止直前のカックンはATの制御で無くなるまではいきませんが、コントロールが楽になりました。
良い買い物でした。
定価40,810 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

DIXCEL M type

4.42

DIXCEL M type

パーツレビュー件数:6,305件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

DIXCEL / Specom-α

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:10件

DIXCEL / Premium Plus type

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:82件

DIXCEL / D type

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:18件

DIXCEL / K Premium (KP) type

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:207件

DIXCEL / EXTRA Cruise(EC) type

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:2984件

DIXCEL / S type

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:273件

関連レビューピックアップ

プジョー純正 ゲームアプリ

評価: ★★★

Holts / 武蔵ホルト タッチガン

評価: ★★★★★

AdPower AdPower(アドパワー)

評価: ★★★

不明 ウォッシャータンクキャップ

評価: ★★★★★

カシムラ NKD-249

評価: ★★★★★

PEUGEOT GT LINE ロゴ入りエアーバルブキャップ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プジョー シートポジション改善の奥の手 http://cvw.jp/b/3305538/44624976/
何シテル?   02/01 08:15
U.takaです。 Peugeot408に乗り換えました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[プジョー 308SW (ワゴン)] 「トルコン太郎」ATF圧送交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/06 10:37:04
SERVICEランプ消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 08:57:10
フロントグリル 縦方向メッキの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 12:40:35

愛車一覧

プジョー 408 プジョー 408
408は走りの軽やかさと車内の静かさが魅力ではないでしょうか。巡行時は本当に静かです。 ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プジョー 308SW 1.5 Bluehdi に乗っていました。 ドイツ車にはないセンス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation