• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月02日

家族5人のレンタカー選び

家族5人のレンタカー選び さて1月31日にスカイマークの予約が10月まで解放された。
そう、もう夏旅行を確保するシーズンなのである。
夏って半年先よ?って思わないこともないが、半年先の予約を取り半年間仕事を頑張る。そんな感じで行こう。
思えば1月も一瞬で終わってしまった。2月はもとより一瞬である。3月は春休みに入るが子供と予定が合わず、4月はそれどころではない。ゴールデンウィークは何かしたいなと思いつつ、ゴールデンウィークが終われば海の日まで淡々とした日常を繰り替えずのみである。
で、あれば、もう夏の話をしよう。という人が多いのではないだろうか。

〇 って。

って予約を決めたところ、なんでか義母の予定が合わなくなり、家族5人となった。さて、家族5人。普段のクルマを選ぶのも難しいというのに、レンタカーをどうしようかと。
いやね、普通に6人でミニバン借りるつもりだったんですよ。その時の僕の悩みというのは、ノアヴォク借りようかアルファード借りようかってことですよね。

いやね、クルマ好きはアルファード嫌いってことになってますけどね、一部の極端なひねくれものを除けば、まぁアルファード完璧なんですよ。
子供も喜ぶ。嫁も喜ぶ。お義母さんもよろこぶ。あら、Y子もいい旦那持ったわねえ、なんて僕の株も上がる。アルファードの弱点はあれで通勤したくねえな、あれでアリオ仙台の駐車場に停めたくねえな、ガソリン高いなってことですから。レンタカーとして借りるには120点なんですよね。

で。かといってノアヴォクに魅力がないかと言えばそんなことはない。まず、時期的に現行アルファードはレンタカーには出てきませんが、ノアヴォクなら現行型が出てくる可能性があります。普段1850幅に乗ってる人間が1730に乗れば、「なにこれ知らない土地でくっそ運転しやすい」ってなりますし、子供も広い室内で普通にくつろげますし、嫁さんが運転変わることもできます。
そして、価格差が3日間で2万円ほどあるとなると、ノアヴォクもアリだな。というわけです。

〇 で、

ところが家族5人、うち子供3人となると、交通法規的に様々なレンタカーが候補に挙がってきます。極端なことを言えばスーツケースさえつめればヤリスでもいいってことです。いや、無茶するな。
これで伊勢神宮みたいに最寄りの空港から3時間くらい走るってんなら広いクルマですけど、あれ、1時間くらいなら行けんじゃね?ってなるわけですよ。
そして値段は圧倒的にリーズナブル。ノアヴォクのほぼ半額となれば、え、みんな我慢できるやろ? 狭いクルマにぎゅうぎゅうで行った方が思い出に残るやろ? パパなんか盛岡から下道で仙台までCR-Xに大学生4人乗っていったもんやで。ってなもんで。

〇 そういうわけで、

シエンタでいいんじゃね。最強だなシエンタ。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/02/02 15:42:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ニューマシンがやってきた!
kumayuさん

新型アルファード^_^
b_bshuichiさん

洗車からの~🎵
きむ2さん

ニューマシン到着 その2
ぷちまもさん

11/11 琵琶湖1周ドライブ!
足利豊さん

BEV普及を妨げるシエンタの存在感
tetopon7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@vertin 仏車は3席独立が便利だったんですけどねえ。」
何シテル?   03/23 18:07
週7日のブラック労働者。 車買っても通勤しか使えません。 お古のCR-Xで車に乗り始め、初代ヴィッツ→二代目ヴィッツ→スバルXVときて、次なんでかベンツGL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7 89 10 11
12 1314 15161718
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mercedes me connectサービス利用約款の更新に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 06:46:33
AMGラインのキャリパーロゴ&ドリルドディスクブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 00:21:43
うっでーさんのBMW 3シリーズ ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 06:03:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
10月25日 注文しました。 11月22日 納車しました。 どっから拾ってきたのかやたら ...
スバル XV スバル XV
2012年デビューの先代スバルXV(GP7) このXVはベースであるインプレッサの関係で ...
トヨタ シエンタハイブリッド 奥様のシエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
2022年3月発注。7月納車。 発注締め切りギリギリのまさに末期オブ末期。 次のシエンタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation