トヨタ スープラ

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

スープラ

スープラの車買取相場を調べる

復活のスープラ - スープラ

試乗

復活のスープラ

おすすめ度: 4

満足している点
歴代スープラの伝統の直列6気筒エンジン、FRを受け継いでいる点です。
不満な点
・ウインカーレバーとワイパーレバーが逆である点。
・エントリーモデル(SZ)が乗り出し約500万円台~にしては、内装がプラスチッキーで安っぽい点。
総評
スープラが17年ぶりに復活しただけで、お腹いっぱいです!
完全な2シーターでオーナーを限定します。
次期型は、果たしてあるのでしょうか?
デザイン
4


フロントとリアデザインはいいですね!
特にリアの張り出し感は80のリアを彷彿させます。

サイドですが、2シーターであるためか、Z33、Z34同様ずんぐりむっくりしています。個人的には、もう少し伸びやかさがあれば…と思います。
走行性能
無評価
街中15分程の短い試乗で、高速道路、ワインディングの試乗が出来なかったのが、非常に残念です…(-_-)
1520kgのボディに340ps、 51kgmのエンジン性能なので、動力性能は十分過ぎますし、前後重量配分が約50:50で、ホイールベース/トレッド比が約1.55ですから、ハンドリングも非常にいいでしょう!
乗り心地
5
乗り心地は非常に良く、快適性が高いです。
積載性
1
大きなスーツケース一つ積めるらしいですが、2シーターなので、構造上積載性は悪いです。
燃費
4
ハイオクで、カタログ値が約12,2km/Lと3リッターターボモデルとして考慮すれば、妥当だと思います。
価格
4
SZモデルで¥4,995,000~と妥当だとは思いますが、やっぱり、2シーターは贅沢ですね…(汗)
ちなみに、この試乗車はTRDのカーボンフルエアロ、19インチ鍛造アルミホイール、その他オプション込みで、乗り出し約¥960万です…(゜o゜)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)