トヨタ カローラフィールダー

ユーザー評価: 3.87

トヨタ

カローラフィールダー

カローラフィールダーの車買取相場を調べる

不満がない! - カローラフィールダー

マイカー

不満がない!

トヨタ カローラフィールダー

おすすめ度: 4

満足している点
私が1年サブで乗り、その後は免許を取得した息子に譲り2年乗っています。
今回は、息子の意見です。

いろいろ手を入れた今は全く不満がない!
不満な点
今は無いです。
総評
2015年式カローラフィールダー Gエアロツアラー。
5MT、トヨタセーフティセンス装着、フルLED仕様、というちょっとレアなフィールダー。

手を入れれば不満はなくなりました。
デザイン
4
この車のデザインは2012年から。
10年以上前のデザインです。
ノーマルだと野暮ったい、古臭いのですが純正OPのAピラーガーニッシュ、サイドドアプロテクトモール、リアガーニッシュ、4コーナーガイドセンサーを装着、ホイールもブリジストンのガンメタにしています。
ノーマルのシルバーカバーの鉄ホイールだと一気に古臭く見えます。

ここまでやれば現在の車と何ら引けは感じません。
内装も純正革ステアリング、ヴィッツ5速用GRシフトノブ、津ミルクネットのサイドブレーキカバー装着。

ノーマルだと厳しい部分もありますが、イジればそれなりになります。
走行性能
4
ノーマルの5MTでは不満が出ます。
電子制御スロットルのため加速が鈍い。特に登坂では顕著です。
そこでPIVOT 3-Drive EVOのスロコンを装着。
レスポンス2でこの不満が解消されます。
5MTで踏んだ時に踏んだ分だけ加速してくれるようになりました。

標準タイヤは175/65R15のエコタイヤ。空気圧は2.3KPA。
これが上下に跳ねる。グリップも低くコーナーでスキール音がすぐに出る。
これは、ハイブリットと同じ185/60R15に変更し、タイヤはブリジストン プレイズPX2を装着。
上下の揺れは収まり、コーナーリングも良くなりました。

見晴らしがよい車で、ステアリングも機敏すぎずダル過ぎずで、良い感じです。これはタイヤを変更したのもあります。

5MTは寛容なミッションで4速1000rpmでも加速を受け付けてくれます。
乗り心地
4
純正の175/65R15では上下運動が常にあるような感じがしますが185/60R15ですとそれが抑えられ安定します。
純正のサスペンションはストロークが長く、185/60R15に変更したら猫足のようになりました。

静粛性はノーマルでは100㎞/hが限界です。
エーモンの静穏計画でボンネット、ドア周りをすべて囲いました。ドアバイザーも外しています。
これだと、120㎞/hでも風切り音が少なく快適になります。

シートはクラッツィオAirを装着し10mm厚くなっており、快適です。

同乗者からの不満は聞いたことがないそうです。
積載性
5
ドラムセット、キーボードを積み、大人3人が乗れたそうです。
トランクはリアシートを倒さなくてもタイヤが4本乗ります。
荷室の広さは現行のカローラツーリングもよりも広いです。
燃費
4
ノーマルだと市内で12㎞/Lほどです。
PIVOTを装着しレスポンス2で走ると12~13㎞/Lほどにちょっと燃費が上がります。
高速では17km/L ほどです。

燃料タンクは42Lなので600㎞ほど走れます。
価格
5
カローラフィールダー、Gエアロツアラー。
5MT、トヨタセーフティセンス装着、フルLED。
このグレードと装備の中古車はかなり少ないです。
車両は130万円ほどでした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)