インテークパイプ・ラジエーターアッパー・ロアホース見直し。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
皆さん
こんにちは👋😃
あんなに暑かった🥵のが嘘の様に、急に朝晩涼しくなり秋の訪れを感じます🤔
でも日中はまだまだ暑さ🥵が残っていますので、体調には十分にご注意下さい🙇♂️
そして何時もの様に水族館ネタですが、今回はアザラシです😄
この時も水槽の下から上手い具合に、撮影📸出来たのでパシャリ📸とすると👀‼️
何と😲アザラシが笑って😊いる様に見えた👀ので思わずに撮影📸しました😆
この顔を見ると👀、頬擦りしたくなりますね😆
昨日はマフラー用ガトミングディスチャージャーの手直しをしていましたが🤔、実は他にもやっていました🤔
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今回は黄色部分の3ヶ所、インテークパイプ・ラジエーターアッパー/ロアホースにガトミングディスチャージャーを増設取り付けしたいと思います🤔
このインテークパイプ部分は空気が流れ、ラジエーターアッパー・ロアホース部分はクーラメントが流れるので沢山の静電気が帯電すると教えて頂いたので、この部分にガトミングディスチャージャーを追加する事により更なる除電を期待します🤔
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先ずはラジエーターアッパーホースに取り付けている、ガトミングディスチャージャーも増設して見ました👀
まず水色部分のガトミングディスチャージャーは、以前はタイプMでしたが今回は増設するので一度マグネット無しのガトミングディスチャージャーに変更しました🤔
そして緑色部分にガトミングディスチャージャーを増設しました😆、でもアルミワイヤーのブルーが無くなり😱これだけシルバーワイヤーで作製しました😁
こちらもダブルディスチャージャーで、更なる除電効果を発揮してもらいます👍️
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次にラジエーターロアホースにもガトミングディスチャージャーを増設しました😆
こちらもダブルディスチャージャーで、沢山除電してもらいます😄
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そしてラジエーターアッパー/ロアホース部分に、ガトミングディスチャージャーを追加して合計4セット取り付けて見ました👀
この時点ではインテークパイプは、ガトミングディスチャージャータイプMのみ取り付けた状態で試運転して見ました👀
ラジエーターホースにガトミングディスチャージャーを増設して走って💨見ると👀、走り出し💨から軽さがアップしている感じで☺️グングンと前に進みます👍️
そうなると欲が出て、インテークパイプにもガトミングディスチャージャーを取り付けたくなるので早速取り掛かります🤔
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そしていきなり取り付け完了ですが😄
インテークパイプにガトミングディスチャージャーを2ヶ所取り付けました😊
水色部分に取り付けたガトミングディスチャージャータイプMのアルミワイヤーは、両側出しから片側出しに変更をしました👍️
それから今回は新たに緑色部分にも追加で、ガトミングディスチャージャーを増設しました😆
これで更なる除電を狙います🤔
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そしてインテークパイプ・ラジエーターアッパー・ロアホースにガトミングディスチャージャーを増設取り付け完了しました😆
今回のガトミングディスチャージャーを増設した事で、インテークパイプとラジエーターホースに罠を仕掛けている様に見えます👀
てもエンジンルームが華やかになりました😄
それでは本日2回目の試運転💨に行って来ます👍️
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結果報告です。
・このインテークパイプとラジエーターアッパー/ロアホースの除電をすると、軽く走る💨事が出来るとコッペパパさんに教えて頂き😄ガトミングディスチャージャーを取り付けていましたが、以前からこの場所にガトミングディスチャージャーを増設するとどうなるのか🤔・・・・・と考えていました🤔
・そして今回は、実際に取り付けて様子を見よう👀と思い取り掛かりました🤔・・・
先ずはラジエーターホース部分に、追加で2セットガトミングディスチャージャーを取り付けて走ると💨2セットの時よりも、走り出し💨の軽さがアップしていて前に進む感じも良い感じです😆
・次にインテークパイプにガトミングディスチャージャーを増設して見ると👀、除電効果が発揮されたのか吸気音が以前より大きくなった感じで🤔キュイーン💨と空気を吸っているのが、良く聞こえる様になりました😆
でも正直に付け過ぎると吸気のバランスが崩れて良く無いかなぁ~と思いました🤔
そしてインテークパイプに追加でガトミングディスチャージャーを取り付けて走り出すと💨、走り出しは軽いのですが🤔中速域になるまでは少しモタツキがありましたので、これは失敗したかなぁ~と感じました😖・・
でも暫く走っていると💨あのモタツキ感が無くなりスムーズに走る様になりました😄
やはりインテークパイプだけ出は無くて、ラジエーターホース部分にもガトミングディスチャージャーを増設した事も良かったのか🤔スッ~と前に進む感じで🤔・・・・
特に低速~中速が太くなったと言うか、トルクアップしたかの様に力強くなりスピード💨の伸び具合が格段にアップしました😆
やはりマフラー同様に、ガトミングディスチャージャーは片側のみ長めがお勧めです👍️
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