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お久しぶり日記デス
最近仕事も暇だし特筆すべき事もあんまりねかったので(ノ∀`)
いやいや、小さい頃からの友が結婚式挙げました
感動です。写真は騒ぎまくってたせいであんま撮れてないことに後で気づきがっかりです。デスが新郎の両親と二枚もとってました謎
エンジン不調のY34セド入庫、エンジンVQ30直噴。
自己診断異常なし。
空燃比補正69パーセント、排ガス濃すぎ。点火系かなぁ~
パワーバランス、四番NG。
コイル二番と付け替え→ダメ、プラグ真っ黒、付け替え→ダメ
アイドル時高圧噴射ポンプ内圧7.15MPa→OK
エンジン停止直後ポンプ内圧0.1MPa→NG
規定値は停止30分経過後1.50MPa以上を維持すること
診断、高圧インジェクタ四番燃圧リークNG
これにより燃料が余剰に噴射されすぎ四番不完全燃焼、排ガス濃厚にと判断
難しそうに書いてますがそんな高度なことしてませんwデータモニタの数値も規定値を知らなきゃ何の役にも立たんので要領書とも相談しつつ頭の中でイメーヂを膨らまします
んで部品は方バンクごと(2、4、6番)のアセンブリ設定しかなく定価71000円!
直らなかったらどうしようとドキドキで作業
直ってよかったです…ホッしばらくは吹かしてるとモクモクススでまくりでしたw
油温油圧計付けました。ダッシュに穴あけて埋め込み風にしようとしたらブロアダクトに邪魔され三分の一埋め込みとゆう遠慮がちなマウントなりました。まぁ見やすいし配線も見えんし刺しとくだけでも落ちないんでオッケーです。
よしゃ、走りいきたいですね(´∇`)
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/06/24 00:00:17 | |
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