• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

闇の整備士のブログ一覧

2010年07月22日 イイね!

車と人

車と人去る20日、エビス行ってきました

新潟県上越から片道約300㌔、高速で約四時間。遠いです(´`)

前泊で翌日走行


宿泊先のサフ○リホテルはいろんな意味で強烈でしたのでオススメです爆


一緒に行ったス○ルD先輩の連れな方たちと合計七台でエビス入り
最初っから南コースアタック開始


…コース幅広っ

く見える…



んで左のでっかいL字1コーナー三速で入って途中で二速で左のヘアピンクリアのち右のL字立ち上がって後はインフィールド、みてな感じです

レイアウトは石川のおわらみたいな

んでタイヤ2セット目剥がれかけて戻ってきたらみんな入れ違いででてったので負けずにそのまま出て行きました


恐らく三周目


あ、1コーナーからヘアピンつながったかも

気分良くして
剥がれかけでインフィールドも無駄に振ってみる

キュッキュッキュッ




ヤッベーーーー




ガチャン



痛ぅ…


コンクリートウォールに右リアから自爆


パドック戻るとバンパーとナンバー無くなってる

バックパネル、トランクフロア、右クォーターパネル裂けて三分割


牽引フックあらぬとこに格納


連れの仲間の方たち(五人ス○ルDサービス)と積載のワイヤーやらなんかで必死のアラ出しもホイール打ち付けたことにより二本アームが完全にひしゃげて右リア鬼トーアウト

とりあえず、うち○あ選手にやっちまった報告

頑張れとの事(笑)


午後、損傷甚大により自走を放棄


積載のレンタを探すもどこも取り扱いなし
レッカーはエビスから約七万円と判明


エビスに車置いて帰り、来週、積載で取りを決断




その時電話が…



闇´`;)え…遠いよマヂで!?



(-。-)y-゚゚゚知ってるよー


すげぇヤだけど行くわ(笑)
いちお途中まで誰かに乗っけてもらって帰ってきて
オレもじき出るし
したらどっかで合流してまたエビスへ
ナビ頼むよ




サーセン…( ┰_┰)




そして
クラッシュから9時間後、
長岡でツナギを来た天使みたいなそうでもなさそうな人と合流


午前零時、エビス着14収容


午前四時、クラッシュから実に16時間後、すっかり明るみ始めた上越に14と共にたどり着いたのでした。


ひたすら感謝です
言葉もないです( ┰_┰)



次回へ続く
Posted at 2010/07/22 01:21:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月11日 イイね!

アルコリズム

アルコリズム日本海某サーキット出撃してきますた

道中、前が見えないほどの土砂降りも間瀬ついてみればカラカラしてて一日中ドライで走れました



今回は普段一緒に行かない方と初めていったんですが今まで会った人の中で最強のガッツをもってらっしゃいました


普段乗りしない車だから仮ナン取得→前日にテスト走行、錆で浮いてた?パッド剥離→中古取り付け

そして当日朝にサイドワイヤー切れ→部品取り車から速攻付け替え(笑)

フロントタイヤは最強ハイグリ、ネオバ


…リアタイヤは最強…







REVO1(笑)


奥のソックスコーナーでは的確な逆振り進入を決め


S字振ると最終コーナー振り切れないからとヘアピン後からは一直線に最終へ鬼アプローチ
蹴りで最終コーナーを

え?スタッドレス?な速さでクリア

一緒に走ってましたがどう見てもミラーにうつる大きさは煽られてる感大(笑)

暑い中オレの車も何周もして油温115℃付近を針がふらふら、オレもふらふらなのにまだ後ろから勝負を挑み続けオレのタイヤが終われば元気の良さげなハチロクを猛追


スタッドレスはブロックが無くなってからが一番滑りと喰いのバランスが良いと言ってました(ノ∀`)


年はかなり召されてる?ような感ありますが(失礼)あのバイタリティは意味が分かりませんでした(笑)

あ、オレは外側の縁石寄せてったときや振り返す度に半端な埋め込みマウントの油温油圧計がボロンボロン外れておょょでした(´ー`)…

ダムロップdz101もちょっと新しげでエア圧も2.3くらいだったおかげか思ったより喰って熱ダレた後もベロンチョせず割と長時間3蹴り楽しめてよかったです。


さ、皆さんも走り行きますよ(´ー`)
Posted at 2010/07/11 21:22:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月08日 イイね!

我が方はシールキットを試す

月曜休みだったんで14のリアキャリパーOHと燃料ポンプ交換しました


まずキャリパー△は完全に固着ってわけではねかったんすがパッドの残も1㎜くらいのをだましだまし使ってたんでせっかくパッド換えるならと今しかねーと(´`)

んでブレーキ踏み踏みすること三回、キャリパーからピストン生まれたのはいいんですが錆がピストンに住みかつくってくれてたので400番のサンペにルーセンつけながらグリグリ

グリグリ

グリグリ


巣穴喰ってて落ちません(笑)
部品待つのヤだし漏れたって話も聞かないんでキャリパーの錆落としてそのまま組立、エア抜き(´`)
スナップリングの奥もやるつもりでしたがあまりに狭く、やる意味も見いだせなかったんで今回は省略 爆


燃料ポンプ×。

まず14ポンプD

して搭載するはS15純正ポンプ。

14ポンプと比べるとその大きさは歴然


全然14のがデカいです(笑)


言われてみりゃ最近のポンプって小さいやつが多いよな…
当然ブラケットに付かないんでストレーナーの向きだけ気をつけながらタイラップにて固定
後で某車ヤ整備職人に

おらホースバンドでとめてるよ~タイラップ太ってもろくなって来ちゃうから(^o^)


て言われなるほど思いましたがまぁどっちでもいいかなと。
とはいえ15ポンプにはドロッピングレジスターついてないよでアイドルでもミューって作動音がやる気にさせます。なんとなくポンプの寿命は落ちてそうです(笑)

とどめに会社でコンサルトつなぎました。

自己診などでるはずはない、オレの14は完璧だと思いながら自己診いれると

ノックセンサ 時期42


を表示(ノ∀`)

ん~消去(笑)


アイドリングもベースが低すぎたので正規に調整、イグニソンコイルも極端にダメなモンはないものの全体的に弱りを確認

まぁいーか

よしゃ
安心して10日、間瀬出撃です(´艸`)
Posted at 2010/07/08 23:17:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「雪をつつく。今年は例年より全然雪少ない(´-`).。oO」
何シテル?   02/10 16:34
18の時にS14を買い最初の作業は見よう見まねでヌケヌケの車高調交換でした。気づいたら某○産D勤めの整備屋さんでした ○産系車の整備情報など気軽にお問...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
4567 8910
11121314151617
18192021 222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GDB 6速ミッション交換、クラッチ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 17:48:44

愛車一覧

日産 スカイライン さんよん (日産 スカイライン)
オーナーの(年配の女性!)お客さんがそろそろ小さいのにしようかしら、となり下取りで入庫し ...
日産 シルビア 茶色 (日産 シルビア)
先代が通勤時の悲劇により全損 それから約半年後に縁あって買った車両。 先代から移せる部 ...
スズキ アルト アル子、もしくはミサイル (スズキ アルト)
定年延長のベテラン営業がどっかのお客から下げてきた車。走41000K、名変込み三万円な ...
日産 シルビア 日産 シルビア
テイン車高調、KAAZデフ、吸排気の簡単ドリフト仕様のイチヨン前期です(´`) 他 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation