• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

2285キロ走破

2285キロ走破 戻って来ました。東京は車が多いですね。
上郷ブレイク→飛騨高山→倉敷→広島MAZDAミュージアム→岡崎→浜松→箱根→小田原という旅でした。
2285k走りました。
132.48リッターで、総燃費は17.25k。
箱根の峠あり最後は首都高渋滞もあっての燃費です。
どうなんでしょうね。
ランバーサポートをつけたので、腰やお尻が痛くなることはなかったです。これは発見。
なんとなく、500キロまでなら往復できそうな自信が付きました。
MRCCは便利です。渋滞気にならない。






一方で、足は、RF×TEIN MONO Sportsの方がマイルドだった気がします。TEINのダンパーの硬さを一番柔らかくすると、高速では滑らかに走った気がします。
突き上げかな?一番違うのは。
(RFのビルシュタイン純正足に戻しました時に、突き上げを感じたのですが、幌純正足も同じ印象です。)
足回りは、TEINに戻したい気持ちになってきました。

ブログ一覧
Posted at 2024/03/31 09:53:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

RF最後の大観山?
山鷹ND弐式さん

業務2趣味8
両刀使いさん

スイフトのサスペンション交換
青空ガレージさん

倉敷へ帰省【令和5年冬】復路
夢の助さん

クルマのふらつきが気になるので、乗 ...
cockpitさん

異音も気になるし、収まりが悪くフワ ...
cockpitさん

この記事へのコメント

2024年3月31日 15:07
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
お帰りなさい。😊
 
ロングドライブ、楽しめたようですねぇ。
上郷、行かれたのですねぇ。
中部の先輩方、愉快な方々が多いですのでねぇ。
 
我が家は九州往復は、夜中の時間を利用します。(ガラガラですのでねぇ)
 
土曜日、お会いできると良いなぁ。
コメントへの返答
2024年3月31日 17:23
大十朗さん
ただいまです
明日から職場復帰です。新しい職場なので、土曜日の予定確認します。スピーカー関係は不要になりましたので、多分大丈夫です。

プロフィール

「@トットコ沼太郎 さん
やってしまってますねえ。
私もやったことあります。
ギリギリ入っても、パトカーとすれ違うたび、ひやひやしますわ。」
何シテル?   06/09 10:52
山鷹ND弐式です。よろしくお願いします。 2024年RF→NDに乗り換えました。しかもMTからATへ。 みんカラ先輩の記事みて、いろいろ刺激をいただきながら、な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

梅雨支度 ニクワックスで虚無な幌撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 07:16:46
Aピラーを補修する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 07:10:36
Oasser ネックパッド ※オーディオ改善目的※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 11:04:20

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RFマニュアル→幌オートマへ。 #ND5RE
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
ロードスター買ったら、家族車もMAZDAになりました。 MRCCも、360度ビューなど装 ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ロードスターRFに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation