11/4(日曜日)に開催されたEuro Ford Meeting 2日目の本大会のレポです。
会場はホテル近くの吉良スライダーパークという場所です。
夏の間はこんな感じになっているところです。
https://www.youtube.com/watch?v=chmCmvBEBjc
大きく2つのエリアに分かれてクルマを並べました。
エリアその1入口近辺
エリアその2奥のほう
今回集まったクルマたちです。まずはメインの欧州フォード車から。
フォーカス
フィエスタ
クーガ
フィエスタST
フォーカスST
モンデオST
シエラRS&エスコートRS
フォーカスRS
アメリカフォード車。
YMワークス試乗車のエスコートMK1とFLC試乗車のマスタング。
FLCの展示車両とYMワークス試乗車のフィエスタ。
その他1
その他2
その他3
FLC展示車両のフォーカスSTエステートと、モンデオワゴンに座ってきました。
新車はいいですね~。
でも次はMTのSUV欲しいと思ってます。エッジのSTが8速ATじゃなくてMTだったら欲しいんだけどなあ~。
↓これです。
https://www.ford.com/suvs-crossovers/edge/?fmccmp=lp-suvs-mid-hp-edge
思い切って車をダウンサイジングしてフィエスタST、ていうのも頭の片隅にはあります。
12時過ぎに東京へ帰路スタート。
行きと同じルートでR1&R246で帰ってきました。
R246は事故の影響で大渋滞でしたが、22時半ごろに無事帰宅。
スタッフの皆様、参加された皆様、大変お疲れさまでした。
来年もまた集まりたいですね。
グッズをたくさんもらってきました。
ブレーキパッドはなんとか持ちました。
ブレーキとローターが暖められて膨張するとキーキー音が鳴り、冷めていると音が鳴りません。
その辺のちょい乗りならまだ大丈夫みたい。
12月のボーナスもらったら部品発注するので、来月いっぱいは遠出できません。
部品は次もDIXCELにします。
もうあまりスポーツ走行はしないので、ローターはスリット無し(プレーン)、パッドはPremium Typeにします。
性能は純正以下らしい、という酷評もありますが、経験積んでみようかと(汗)
以下、買い物メモです。
フロントローター左右セット Parts No.1613709 PD Type \21,924
フロントパッド左右セット Parts No.1013912 Premium Type \12,960
リアローター左右セット Parts No.1651298 PD Type \16,632
リアパッド左右セット Parts No.355264 Premium Type \6,912
ローター交換工賃 \13,068 × 2 (Front,Rear)
パッド交換工賃 \4,752 × 2 (Front,Rear)
在庫はあるみたいなのですぐ手に入れられそうです。
ボンネットのほうは、ローター・パッドが揃ってからディーラーに依頼して、交換するのか、何とか開けられるのか調べてもらいます。
年内になんとか全部解決できるかな~。
Posted at 2018/11/07 16:13:51 | |
トラックバック(0) | 日記