
9/21~9/22にかけて、EHH団の全国OFFに行ってきました~。
今回の場所は、富山です。距離はそんなに遠くないはずなのに、すごく時間かかりました。
<1日目>
東京を23:30に出て、下道でR254を北西に進み、松本からR158号を西に進んで、R41を使って富山入りしました。
途中、松本ICの近くのセブンイレブンを通りかかったのが5時20分くらい。
某ハッチバックの集団を見かけたのですが、素通りしました(爆)
後で聞いた話だと、朝錬は大変だったみたいですね・・・フォーカスじゃ絶対無理。
富山に着いたのが、朝の10時くらいでした。
目的地に向かうのが早すぎたので、富山市内をぶらぶら散策。
港に行ってみたり、富山駅前をぶらぶらしてました。
写真は道の駅・カモンパーク新湊にて。海王丸と一緒に撮りたかったけど混んでて無理でした。
13:50くらいに、集合場所の頼成の森公園に着きました。
炎天下でさえぎるものが何も無く、暑かったです・・・
団員がそろって、恒例のガバァ~
16:00ごろまでだべって、ホテルにチェックインしてちょっと仮眠。
19:00に夕食。
富山の名産、白えびをつまみに夜の飲み会が行われました。

二次会でカラオケして1日目は終了。
<2日目>
朝9:30にますのすしミュージーアムへ。
と思ったら、薬屋に集合だったんですね・・・ぜんぜん知らなかった・・・
一瞬、間違えたかと思いましたが、無事集まり、2回目のガヴァ~。
その後、ますのすし工場とミュージーアムを見学。
11:30に昼食。
グループ名にちょっとした手違いがありました。ハチって・・・・
富山の名産づくしです。旨かった~。
団はこれにて終了です。みなさん大変お疲れ様でした!
<アフター>
地図を真剣に眺めて、帰り道にどこの峠を攻めて帰るか考えてる団員たち。
本当のお楽しみはこれからなのです。
STで峠はちょっと厳しいので、自分はどうしても行きたかったなぎさドライブウェイを走りに行ってきました。
下道でR8→R415を通り千里浜を目指しました。
車の横はもう海岸です!
実際に走ってみると、アスファルトと大して変わらないです。
楽しかったけど、段差があったりぬかるみがあったりしてちょっと走りにくかったです。
端から端までを往復して帰ってきました。
帰りは白川郷に寄っていこうとR156を南下しました。
着いたときはもう真っ暗で時間が無かったので合掌造りの観光はあきらめ、そのままR158を通ってR19長野経由で軽井沢R18からR17を通って帰りました。
峠だけはやめとこうと思ったのに、道を間違えて安房峠と碓氷の旧道に入ってしまいました。。。
安房峠は真っ暗。熊が出たらどうしようとか思いました。
ナビを見るといろは坂なみのクネクネです(汗)
碓氷峠は雨と落ち葉で路面が滑りまくりで怖かったのと、土砂崩れに巻き込まれそうな恐怖を味わいました・・・
東京に戻ってきたのは9/23の13:00過ぎでした。
疲れたけど、楽しかったです。また来年も参加します!
<今回のお土産>
その1:特選ますのすしです。賞味期限が今日の24時だったので間に合って良かった・・・
その2:白えびせんべい。会社のお土産です。
その3:白えびカレー。これは自分用。
その4:すこし大きめの白えびせんべい。これも会社用です。

Posted at 2013/09/23 15:28:11 | |
トラックバック(0) | 日記