• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月01日

成田へ お出かけ!

成田へ お出かけ! 朝早くから所用で成田へ!

所用も済みいつものお馴染みのルートで帰宅します。





まずは、空の駅「風和里しばやま」へ寄ってみます。
少し中を覗いてみますが何も買わずに「ひこうきの丘」へ・・・
alt

alt

平日にもかかわらず駐車場は満車状態でしたのでパスし、三里塚「さくらの丘」公園へ寄ってみますが
alt
階段の上がったところにあるシンボルツリーの桜の開花はまだまだの様です。
alt
続いて、空の駅「さくらの山」へ
alt
こちらの桜もまだまだの様でした。
alt
離発着の飛行機を何枚か📷に
alt

alt

この後は、本日の昼食の場所、R16号沿いの道の駅「やちよ」に向かい
みん友さんのブログにて紹介されていた貝殻亭プロデュ―スの「竹岡式ラーメン」を頂いてみます。
alt

alt
黒っぽいスープの味は見た目ほど濃くはなく、チャーシューとメンマに海苔、刻み玉ねぎが入っていてるラーメン、初めて食べてみましたが美味しくいただきました。
alt

昼食の後は、新川沿いの千本桜(河津桜)が見頃だったので歩いてみることに。
alt
まだまだ桜並木は続きますが、適当な所で引き返します・・・
alt

alt

alt

周辺案内図を見ると、もう少しすると次はソメイヨシノの桜が楽しめそうです。
alt


近場でのお花見&ランチを楽しんだ後、早めの帰宅となりました。



                            以上となります。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2024/03/01 17:50:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

成田へ お出かけ!
tennmaruさん

伊豆へ!
tennmaruさん

茨城ー古河へー!
tennmaruさん

河津桜を見ながらウォーキング
yut226さん

桜の咲く時期にお出かけ!(福島へ) ...
tennmaruさん

不届者
carib@L152Sさん

この記事へのコメント

2024年3月2日 18:26
tennmaruさん こんばんわ

早々に竹岡式ラーメンへお運びいただいた由、ありがとうございます。ブログ等で紹介し甲斐があります。

B747の写真を拝見しました。昔は、これしかない、という位、成田空港を席巻していましたが、今は、レア機となってしまいました。
飛んでいるB-747を撮れたのは、なかなかの幸運ではないかと思いました。
コメントへの返答
2024年3月2日 19:56
今晩は!
コメントありがとうございます😃

「竹岡式ラーメン」美味しく頂きました、情報提供ありがとうございました再訪確定です👍

そうですね!
B747は存在感のある一時代をけん引した飛行機ではないかと思っておりますが
寂しい限りで最近では見ることがなくなったのが残念です!

プロフィール

tennmaru(テンマル)と申します、よろしくお願いします。  リタイヤし数年が過ぎ、夫婦共々自由になる時間が多くなってきたことから、温泉旅行、ドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
ボルボV40CCからの乗換です、11月30日納車しました。
ボルボ V40クロスカントリー しろボルボ (ボルボ V40クロスカントリー)
ボルボV40CCに乗っておりましたが2021/11/04、乗換えのため売却しました。 2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation