2024年03月13日

四万温泉へ!

四万温泉へ! 温泉&綺麗に見えると言われている今の時期の奥四万湖のシマブルーを見に10日から一泊で群馬県の四万温泉へ。
前日、北関東は降雪の予報で今シーズン最後のスノードライブになるかと期待して出かけてみました!

(一日目)
自宅を5時半過ぎに出発、高速は使わず全て下道でR16 号線から古河、R354号線と走り、本日最初の目的地,群馬県太田市を目指します。

前日からの強風で雲一つない早朝、途中で富士山が綺麗に見えている場所があったので何枚か📷に。

太田市にある金山城跡へ行ってみますが、スバルのホームだけに市内を走っていると、スバル車が目につきます・・・
金山展望台にて、眼下に見えるは太田市内の街並みになりますが暫くこちらで休憩&周辺散策をしてみます。

展望台に来る途中にあった、金山城跡ガイダンス施設へ寄ってみます。

この後は中之条町に向かいますが、そろそろ昼食の場所を決めなければ・・・
途中にあった蕎麦屋、駐車場は満車状態だったのですが店の人に聞いたら待つことなく食べられるとのことでしたのでこちらで昼食を頂いていきます!
「ごまだれ」で食べる、蕎麦+野菜と海老の天ぷら 美味しくいただきました!
昼食の後は、中之条町にあるこちらに寄ったり
隣の、旧吾妻第三小学校・歴史と民俗の博物館「ミュゼ」にて

ひなまつり展を開催していたので、館内を見てみます。

この後は、四万温泉に向かいますが道路にはまったく雪はなく、沿道に少し残っているくらいの状況でした。
少し早めに、今宵の宿に到着!
チェックインをすませ
まだ時間的に3時前、温泉街まで徒歩15分弱なので散策に出かけてみます!
まずは、有名な「積善館」前にて一枚📷に。
橋の手前で結構な人が写真を撮っているので人が映り込まないようにサッと撮ります。
四万の温泉街の様子になりますが、この細い道が定期バスやホテルに向かう宿泊客の車が行き交うメイン道路になります。
散策から戻り、温泉に入ったりして「ノンビリ」していると、夕食の時間となりました。
料理の画像は少し割愛させて頂いております。

最後にデザートをいただきお終いです。
美味しくいただきました「ご馳走さまでした!」

この後は、部屋に戻り横になっているといつの間にか寝ておりました~😅

(二日目)
二日目のスタートは朝風呂からです!
こちらは、時間制(30分制限)の貸切風呂になりますが誰も使用していなかったので入ってみます!
朝食になりますが小鉢に盛り付けられた料理、量的にも十分でどの料理も美味しくいただきました。
チェックアウト後、今回のドライブの目的でもある奥四万湖へ行ってみます!
四万川ダムサイトの駐車場に車を停め
早速、見に行ってみます。
人が数人いるだけ
静寂の中で雲一つない青空にコバルトブルーの湖面の風景をしばし楽しむことができました!

こちらで四万ブルーの景色を楽しんだ後は、水上に移動します。

こちらのお店の蕎麦を食べるために水上に来たようなものですが、今日も昼食は蕎麦になってしまいました😀

この後は、水上に来ると毎回のように寄っているお店にて買い物をして帰宅します。

画像では分かりずらいんですが水上はかなり雪が降ったようで道路には雪はありませんでしたが周りの風景は雪景色でした!

この後、R17号線にて館林のこちらのお店(登利平)により夕飯の弁当を買って帰宅します。
6時半過ぎ、途中でGSにて給油し無事帰宅しました。

画像が多くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。

以上となります。