• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月26日

MLSから生きて生還

本日11時より予定通りMLSにて走行致しました。
この時間にもかかわらず3台とは・・・。
MLSつぶれないんだろうか?
それはさておき本日の目標!
正周り49秒フラット!!
結果はな、なんと!!!
48.527秒でした!!!!
目標を0.5秒も上回る好タイム。
テンションも上がる上がる!!!!!
ブースト 1.3Kで49.174
     1.5Kで48.527
しかもベストは34周中33周目。
タイヤがタレタレで出ました。
完全グリップより少しリア滑らせた方がタイム出ます。
現在の足回りのセッティングでノーマルブースト、ノーマルエンジンでも50秒は出そうな感覚です。
フロントピロアッパーアームは予想以上にインに切れ込みます。
インフィールドべたインで走れます。
外周は175/60/14の為か、タイヤのヨレを感じて少し控えめ。
でも奥のヘアピン手前で130Kmまで出ます。(以前は120Kmほど)
たらレバになりますがSタイヤだったら47秒台かも?
次走はこのままのセッティングで逆周り47秒台を目標に攻めに行きます。
ラジアルも結構楽しめるセッティングに満足した日でした。

でも本日から夜勤で現在憂鬱な状態です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/26 13:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

2CV
パパンダさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

本日発売🍌
ken-RX500hさん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

この記事へのコメント

2007年11月26日 14:06
ゲゲゲ~~

何気に私アルトのときでもヘアピンまでで
127km/hしかでませんでしたけど・・。


タラレバでもニラレバでも47秒なんかすぐでますやん!!

コメントへの返答
2007年11月26日 14:25
メーター読みで130を少し超えたところまで確認しました。クラックスのクロスで3速で引っ張りました。しかし4速入れるとタイムダウンになるんです。(130なんてでんですわ)
腕が未熟なのかな?
中島さんもピロアッパーアームいかがですか?(社長から宣伝費頂かなければ・・・)
2007年11月26日 14:34
今カプチはメーター読みで120ぐらい
アルトはピークホールドで3速踏みきりレブ2発
当てて踏んでました。

それで正周り47フラ・・。

エンジン悲鳴あげてましたよ・・。


ボクは馬で稼ぎます 安全に(笑
コメントへの返答
2007年11月26日 14:40
ポニーを買い増しするのも手ですね。壊れんMTあるならあと20ポニーほど買い増ししたいですな。
2007年11月26日 16:40
やりましたね~
目標を上回る更新凄いです。



コメントへの返答
2007年11月26日 16:45
ありがとうございます。
ピロはやっぱりいいです。車の動きが良く判ります。リアタイヤの滑り出しがマイルドでなおかつ、アクセル踏み過ぎてテールが流れてもアライメントのおかげでスピンには至りません。さすが社長のセッティング。自分では出来ませぬ。
2007年11月26日 17:10
やっぱりピロ&セッティングですか…

車に慣れてお金貯まったらいずれ買いたいですね。

コメントへの返答
2007年11月27日 8:27
社長の一言でいつも買う気も無いのに気が付けばお買い上げ~!
「お金いつでも良いよ」って言葉でどれだけ購入したことか。
あの囁きには要注意ですな。
2007年11月27日 0:02
おつかれさまでした~

3台は羨ましいですね。本気で移住したいです(笑)
ノーマルエンジンで50秒出そう・・・は励みになります。

そろそろお小遣い片手に三重へ遠征しようかと思います。
コメントへの返答
2007年11月27日 8:24
いつもは10台ぐらい走っているんですよ。でもね集中して走ると10分と持ちませんのでコースは結構空いている。

TTWの社長は走行会で52秒で走っていたんですよ。足とLSDだけで。そこにピロアーム入れればさらにタイムアップ間違いなし。
社長に色仕掛けでプライスダウンこれまた間違いなし?
2007年11月27日 20:32
ひぃ~175タイヤでの目標にさせていただき・・・

ってHIブーストにポチっとなで
そんなにタイムに効いちゃうんですか!?

と、アッパーアーム
気になってはいるんですが・・・
問題はそんな予算に余裕あれば
先にブレーキやタイヤ等に消えそうで(汗
コメントへの返答
2007年11月28日 9:57
ローブースとはさほど真剣に走っていなかったと思う。HIに上げてタイムが出なかったので気合入れて・・・時間切れ。
もう少しタイムが削れる余地はあると走っていて感じた。
走りながらラップタイムが見れると良いのに。
いちいち車から降りて確認だから気が入らないね。

やっぱアッパーはお勧めだね。
175はわが社のポニーに負けているのでやはり195だね。
195ネオバ再購入検討中。

プロフィール

「鈴鹿ツイン 軽耐久第2戦 参戦中
雨上がり晴れて暑いです」
何シテル?   07/08 09:26
午後の緑茶の基本方針 ①無いものは作れ ②DIYが無理なら迷わず業者に頼め ③DIYの極みは創意工夫 ④人に頼る前にネットに頼れ ⑤コピーを恥じる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スイフトスポーツ(ZC33s)インパネ外し方 運転席側編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 03:14:51
FYRALIP ARIA/ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 18:07:21
リアフォグスイッチ撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 08:50:41

愛車一覧

スズキ キャラ スズキ キャラ
現在自宅ガレージで放置プレイ
スズキ カプチーノ 2020緑茶号 (スズキ カプチーノ)
2020年リニューアル
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁に買ってあげたJB64
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
CR22Sの2021
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation