• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

ななぼっちの足あと、、、θθ(2021北海道⑩終)

ななぼっちの足あと、、、θθ(2021北海道⑩終)
朝起きたら、気仙沼沖を航行中でした。震災の被害が大きかった地域です。私が所属している日本オートキャンピングクラブも会員の方から、寄付金、支援物資を集めて、陸前高田オートキャンプ場や避難所に運びました。あれから、20年まだまだ大変な状況ですね。

alt
朝食です。
1100円でお得です。席も海が見える良い席がキープできました。
大浴場が9時30分までなので、少々急ぎます。

alt
朝の船内の様子
行きが、、きたかみ
かえりが、きそ
でしたが、きその方が少々豪華で明るいかな?
きたかみはシックなイメージ。
きその方が古いかな?と思いましたが、それほど変わらないようです。

alt
きたかみのピアノはスケルトンでしたが、
きそは自動演奏機能付きでした。

alt
今日のお天気、、、曇りです。
苫小牧港から離岸する時にこの煙突から黒い煙がもくもく出ていて、
がたがた、振動がしていたので、大丈夫かな?
とちょっと心配になりましたが、航行に入ると静かになりました。

alt
風も波も台風の影響もなく、揺れも少なくとっても良い船旅でした。
以前は、台風が近づいてきて、テーブルに物が置けないくらい揺れたことも、
また、札幌のホテルにチェックインして、テレビをつけたら
苫小牧港からのフェリーの欠航がわかり、すぐにチェックアウトして、
函館に向かったこともありました。でも、今では良い思い出です。

alt
なな丸?
仙台港には大きな船が多く停泊していました。
仙台港に到着です。

alt
行きの船でのコースターの誘導は、本当に最後の最後で、
待ちきれませんでしたが、帰りは普通に乗船することができました。
一番早い方と一番遅い方では、
食事を済ませてお風呂に入っているくらい差があります。
帰りはラッキーでした、、、(^^♪

alt
10時30分、、、さあ!走り出します。
ナビでは、
自宅まで、362Km  到着時刻14時20分表示です。
走りだしてから入ったスタンドが125円  安くてよかったです。

ちなみに、上の画像、ドライブレコーダーです。
今回、シカの飛び出しの画像が確認したくて、
初めて記録映像を確認しましたが、使い物にならないことが判明しました。
なぜか?日付が変わると最後の3分間だけのファイルを残して、
消去されます。設定をいろいろ確認しましたが、買い替えることにしました。
やっぱり、日本製ですかね、、、。

alt
この表示どうします?
誘導員の方がいる場合は、間違いなく誘導されます。
なので、お言葉に甘えてしまいます。o(^_^)o

alt
14時45分到着しました。
休日割引の適用がされなかったので、高速料金は8850円でした。
総走行距離 1561Km

そして、家に帰ってきてまでラッキーピエロのオムライスを
3人で食べました、、、。ついに完食! 量があっておいしくてお得でした。
 
alt
北の大地を走ってきたので、
下回りやエアコンコンデンサ・マフラーを中心に高圧洗浄します。
融雪剤が特に悪いらしく、以前のコースターでは、
10万円コースのエアコンの修理を2回経験しています。
ディーラーの方からアドバイスをいただき、
なるべく降雪地域を走行後は水洗いするようにしています。
コースターもおつかれさま!  ありがとう!  また行こうね!

alt

<仙台港>
〇9月18日(土)
〇ペトラス多賀城店
〇52.11L
〇6514円(単価125円)
〇373Km(区間距離373Km)
〇7.15Km/L

<長万部>
〇9月20日(月)
〇エネオスピットイン長万部
〇27.9L
〇3627円(単価130円)
〇553Km(区間距離180Km)
〇6.45L

<函館>
9月22日(水)
〇グローバー大門
〇28.11L
〇3649円(単価129.8円)
〇743Km(区間距離190Km)
〇6.75Km/L

<小樽>
〇9月24日(金)
〇コスモ石油小樽運河 
〇47.02L
〇6348円(単価135円)
〇1067Km(区間距離324Km)
〇6.89Km/L

<仙台>
〇9月26日(日)
〇エネフリ仙台港インター店
〇20.83L
〇2604円(単価125円)
〇1194Km(区間距離127Km)
〇6.09Km/L

<自宅>
〇9月27日(月)
〇近くのスタンド
〇51.3L
〇6310円(単価123円)
〇1562Km(区間距離368Km)
〇7.17Km/L

<合計>
〇227.27L
〇29052円(単価127.83円)
〇1562Km
〇6.87Km/L
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2021/09/26 18:18:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

2205後編!
レガッテムさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #コースター マックスロードプラス(MAX LOAD-PLUS)取り付け、取り外しました、、(^^♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/3384832/car/3155514/7773289/note.aspx
何シテル?   04/29 20:32
ななぼっちとは、我が家の一人娘。 但し、早いもので現在は大学生。 その為、 「ななぼっち」は我が家のニックネームに。 今では家族で、なかなか出かけられませんが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ コースター トヨタ コースター
まだまだ若いころ? ななぼっちが生まれるもっと前に、 リンエイで製作してもらった、「グラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation