スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー評価: 4

スバル

インプレッサスポーツワゴン

インプレッサスポーツワゴンの車買取相場を調べる

5ナンバーのコンパクトハイパワーワゴン - インプレッサスポーツワゴン

家族所有

5ナンバーのコンパクトハイパワーワゴン

おすすめ度: 4

満足している点
軽い。GDAセダンと一緒の走行性能。氷上の極低ミュー路でも楽しく振り回して遊べる。

荷物積める。すげー積める。ラリータイヤ16本積めたときは笑った。
不満な点
特に不自由ってことはないけど、リヤシートの座面が跳ね上げできたらもっと良かった。
総評
下からついてくるターボ特性、踏めばそこそこ速い。MT5速の設定がある。燃費も平均12kmくらい。

セダンに隠れてるけど、GGAワゴンもありです。
氷上や雪上も、スバルAWDは振り回せるし安定方向にも良し。デフは標準のままでもかなり遊べる。これだけ走れて荷室も広いとか、スキー・スノボにももってこい。
デザイン
4
5ナンバーのナローボディが良いね。
走行性能
4
小さめタービンで、回転気にしなくてもアクセルに追従してくれる。インプレッサの中では特に扱いやすいのでは。それでも回せば250PSは必要以上の加速をしてくれる。
ハンドリングもセダンのGDAと変わらん。
ブレーキもフロント対向4ポッド、リヤ対向2ポッドで不満なし。
GCから使われている5速のTY754ミッションも信頼性あり。
乗り心地
4
純正ショックが抜けたのでGDBのショック&サスを組んだ。
ハードということもなく、フワフワ感も無く、元からこれ?なフィーリングで違和感無いどころかベストなんでないかい。
積載性
5
195/65-15のラリータイヤ16本積めたw

6フィートのバスロッドは楽勝。
燃費
5
平均12kmくらい、高速で長距離なら14km超える。
250PSのターボ車でこれだけ走れば文句の言いようもない。
価格
1
知らん
故障経験
ISCV固着によるアイドル不良
電動ファンモーター不良

今の所、大して壊れてない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)