win35のブログ一覧

2024年10月21日 イイね!

和歌山 串本泊まりツーリング

10/19~10/20と串本へ泊りのツーリングに行ってきました。

事前の天気予報で、出発日は場所によって軽い雨予報でしたが晴れてくれました。

集合場所に到着。皆さん雨に降られずたどり着いたとのことで良かったです。
今回はセブン5台でのツーリングとなります。

天気予報の雨地域を避けて奈良県十津川村経由で串本に向かうコースを選定

最初の休憩ポイントの谷瀬の吊り橋に到着

この辺です。

吊り橋で記念写真を撮って出発~♪

今回のツーリングの為にワイパーを急遽取付

バーキンのワイパーが手に入らなかったので、ケータハムのワイパーを譲って頂き片側のワイパーのみ使用しました。

時間が無かったのでパーキングスイッチも未対応でバッテリー直結の家に転がっていたトグルスイッチで暫定対応しました。

この状態でON、OFF。ワイパーが良い感じのところでOFFする必要がありますが、ワイパー最高! セブンで初めてワイパーを利用しましたが雨でも良く見えるw

次の休憩ポイントである熊野本宮大社に到着

雨は降っていませんでしたが湿度が高く、蒸し暑い中での参拝

参拝して汗だくになりアイスコーヒーとソフトクリームでリフレッシュ

熊野本宮大社はこの辺

さらに次の休憩ポイントである那智の滝に到着

ここでも非常に蒸し暑い中、滝の近くまでえっちらおっちら

前日に雨だったこともあり、水量は多いみたいです。

那智の滝はこの辺

お昼ご飯は予約必須のステーキハウスで頂きました。

ハンバーグステーキランチを頂いてうま~♪

お昼を食べ終わったぐらいに雨が降り出して雨宿り。15分ぐらいまってたら雨が上がって一安心

本日の宿泊場所である大江戸温泉物語 串本に到着。夜に雨予報の為、ボディーカバーを装着して準備万端

宿泊場所はこの辺

夕食ビュッフェをお腹いっぱい食べて、和室の部屋に戻ってセブン談義であ~だこ~だ。楽し~♪

本日のコースはこんな感じで紀伊半島の真ん中を通って串本へ。234km

2日目は晴れの予報通り、暑すぎず寒すぎずセブンに絶好の気温で帰路のモーニングツーリングできました。

日帰りで和歌山のツーリングに行くたびに、泊まりでのツーリングがしたいな~と愚痴っていたのがついに実現しました。走って、温泉はいって、夜ペチャクチャして最高です。

帰路に龍神スカイラインを通っていつも通りゴマさんスカイタワーへ到着

標高が高いのでめちゃ寒い

ゴマさんスカイタワーはこの辺

お昼ご飯はかすうどん

めっちゃ美味しかった。また来たい♪

高野山を下ってカフェでお別れの会を実施して解散♪

帰りのコースはこんな感じ。275km

急遽決めた泊まりツーリングでしたが、泊まりツーリングは良いですね~♪
長距離走ってお昼を食べてそこから帰るのって結構きついじゃないですか。そこで泊まって翌日帰宅って身体も楽だし楽しいし最高ですね。

来週10/26-10/27も泊まりツーリングで岐阜 奥飛騨に行ってきます♪
岐阜サムライセブン+関西あきんどセブン(自称)のコラボ企画!!

遊び過ぎかな?? でも楽しいからしょうがないよね

Posted at 2024/10/21 18:21:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパーセブン | クルマ
2024年10月12日 イイね!

和歌山グルメツーリング~♪

本日は和歌山へ美味しいものを食べに行くグルメツーリングに行ってきました。

7:30集合時間の為、家を5:20出発~♪ 楽しみ過ぎて寝不足です。

集合場所のかつらぎ西PA到着。ここで10台集合

龍神スカイラインに入る前に高野山奥の院で一旦休憩。

奥の院までは朝早くにもかかわらず車が多かったですが龍神スカイラインに入ってから空いていてワインディングを楽しめました。みんな早い早い

ゴマさんスカイタワーにて休憩しましたが1台こない。。。

なんと故障により残念ながら離脱となってしまいました。

龍神スカイラインを下って道の駅 紀州備長炭記念公園で休憩したらさらに1台こない。

故障により遅れるとのことで先に本日のメインである昼食レストランに向かう事に。その後無事合流できました。

昼食は予約しないと入れない人気店のペスカトーレ白浜へ

海沿いにあり雰囲気の良いレストランでした。

パスタとピザを頼みましたがおいしゅうございました。家族を連れてきたいな~♪

昼食後は別の場所でコーヒーを頂くことに

アイスコーヒーだけのつもりでしたが、ついついソフトクリームも

ここも絶景スポットでのんびり食後のコーヒーを頂きました。

コーヒーを頂いて本日は解散。楽しかった~♪

Special Thanks Taka7さん

本日は415Km

Posted at 2024/10/12 19:57:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパーセブン | クルマ
2024年10月10日 イイね!

備えあれば患いなし

非常食、水の5年に1回の入替しました。

家族5人 3日分のアルファ米である45食を12月末までに食べきらないと。最近のアルファ米は意外に美味しいので余裕でしょう。

Posted at 2024/10/10 18:36:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の事 | 暮らし/家族
2024年10月02日 イイね!

修学旅行

本日、中学の修学旅行として娘がオーストラリアへ出発しました。

荷物が大きいので関西空港まで送ってきましたが、そのまま付いて行きたかったです。

中学の修学旅行でオーストラリア。羨ましい🤣

Posted at 2024/10/02 19:29:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年09月21日 イイね!

セブン整備でみん友さんのお宅訪問

本日は貴重な3連休にもかかわらず未完成のTさんのお宅へ訪問していました。

Tさんに手伝ってもらって(ほとんどTさん作業)整備~。それにしても今日は暑くて汗だくでした。

お昼も頂いて貴重なお話も聞けてとても楽しい1日でした。

ちなみに水冷シートの全ての準備が完了して出発直前になって水を廻すポンプが壊れて水が回らない事件発生。ポータブル冷蔵庫の中にはヒエヒエ水たっぷりなのにくそ暑いドライブとなってしまいました(´;ω;`)

Posted at 2024/09/21 21:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーセブン整備 | クルマ

「@マッハ1 ちょうど「シャアが来る」を聞いていたところでした🤣🤣🤣」
奈良のwin35です。よろしくお願いします。 車いじりど素人の普通のサラリーマンが、「なるべくコストをかけないでセブンを楽しんで維持する!」をモットーにし...

<< 2024/10 >>

北海道旅行
2023/09/18 09:41:35
ステアリングブーツ
2023/05/21 20:01:48
エアクリアダプタ~ショーライバッテリー
2023/04/17 19:51:38

バーキン 4AG バーキン 4AG
たまたまタイミングがあって家に来てくれました。 大事にしていきたいと思います。 AE1 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
2021年9月20日にケータハム スーパーセブン クラシック ケント購入しました。