• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うさぎ好きのブログ一覧

2022年02月06日 イイね!

TORQUE PROで、いろいろと

TORQUE PROで、いろいろと『DPF再生中にエンジン切ってしまいたくないよなあ』が、トルクプロ導入のきっかけです。

前回からの走行距離134.3km
PM生成2.8増加
PM堆積0.7増加
で今回も300km弱てDPF再生となるペース。
○生成量のゲージの最小値を1.6最大値を7.6に設定してトリガーまであとどれくらいか、バーの長さでわかるようにしてみました。
○高速走行と市街地走行の割合を表示してみました。基準がどうなってるのかさっぱりわかりませんが、高速道路使用せず信号の少ない郊外の国道を法定速度+10km以内が半分ぐらいでしたので多分合ってるのかなと。


○ブーストメーターはロマンです。馬力とトルクメーターも付けてみましたがそちらは何か今一つです。
○GPS高度計も付けてみました。Google Earthと比較してプラス20~30mを表示してます。釣りなどでよく通る国道の山越えを走りましたが標高550m位まで登っていたことに初めて気付きました。調べると標高1000m越える『道の駅』もあるようで行ってみたくなりました。
○車のバッテリー状態はあくまで目安でしょうが安心できます。

○Mapviewで走行軌跡確認。走行速度に応じて緑→黄色→赤で表示されます。赤い印はアラート、この時はDPF再生開始に設定してました。

○その他のグラフィングなどの機能はまだよくわかりません。
○0-100kmなどテスト記録はYouTubeで十分ですので触りません。

話が変わりますがハイタッチドライブを始めてみました。片道50kmのマイナーな景勝地へ。流石にコロナ禍のオフシーズン、0ハイタッチ。
バッジはたくさん集まったのでユルーく続けて行くつもりです。



Posted at 2022/02/06 20:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっと捌けた。オマケで釣れたイイダコも煮付けました。」
何シテル?   06/18 15:54
うさぎ好きです。 プレマシーにベタ惚れで12年乗り続けましたが、満を持してCX-5ディーゼルに乗り換えました。 どんなカーブでも車線は踏まない、跨がないが、モッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
678910 11 12
13141516 171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

オイルキャッチタンク設置へ向けての第一歩🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 05:11:50
Fスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 19:40:43
マップセンサー&吸気温度センサー掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 21:05:41

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5 実質ベーシックモデルのスマートエディション FF 。自家用車の内燃機関 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation