前回再生より328.2kmで再開終了。313kmで現地到着で一度中断してからの再生です。半分以上が高速道路でした。
高速道路走ると燃費も再生距離も伸びますね。
往復390kmの遠出。ほぼ高速道路、途中30分程渋滞に捕まっても燃費計は17.5kmを表示しています。
大部分をMRCC使って走行してみましたが、想像以上に運転が楽になりますね。アクセルワーク不要で、前の車と車間距離を一定に保ちながらベースの速度は一定を維持。これだけでも随分負担が減るもんだと感じました。
前が詰まってきた時や渋滞の停止などは自分でブレーキ踏んでます。任せきりでも大丈夫そうですが。
高速走行中に嫁さんに撮影してもらったので画像はなかなかのピンぼけ具合です。すみません。
再生後、168km走行でPM生成2.8。渋滞に30分程捕まったり休憩しながらでした。
再生以降の車の年費計は17.5km。
高速道路での移動は快適です。山間部でも足回りに不安感じません。加速が必要な時も無造作に余裕をもってこなしてくれます。年費も燃料代もガソリンより良くなりました。
パワーが無くてシフトガチャガチャしながら上まで目一杯使って走ってた頃が、少し懐かしく感じます。
Posted at 2022/03/22 06:43:46 | |
トラックバック(0)