午前、往復9.1kmを40分かけて走行。平均時速14km、燃費8.7km。PM生成0.3、PM堆積0.1増加。生成6.0まで180kmペース。
ちょい乗り、渋滞、踏切はキツイですね。
1億3千万kmはオドメーターのつもりが設定ミスです。
午後、71.7km走行。郊外の信号の少ない国道、山越え、ダムサイト。
平均時速48km燃費17.3km。
PM生成1.4、PM堆積1.0増加。
生成6.0まで300kmペース。
燃費がここまで伸びるとは思ってなかったです。向き不向きがはっきりしてますね。
カーブやアップダウンが結構あったせいでしょうか、高速道路走った時より生成に対して堆積の割合が高いです。
ログも取れる様になりました。午後のPM生成の推移です。PCの画面写真で失礼します。
前半の急な増加は山越えの上り坂その後平坦になっているのは下り坂。後半は法定速度で追従走行でした。
走行性能についての感想は
トルクがあるので上り坂でも静かにグイグイ、キックダウンなしで登っていきます。前に乗ってたプレマシーの時と同じペースでも のほほんと登っていきます。
カーブはまだ慣れないですね。視点が高くて足もよく動くのでちょっと怖い。実際はまだまだ余裕ある感じです。気持ちよく曲がれるようになるのは、まだ先ですね。
Posted at 2022/01/24 01:42:16 | |
トラックバック(0)