『DPF再生中にエンジン切ってしまいたくないよなあ』が、トルクプロ導入のきっかけです。
前回からの走行距離134.3km
PM生成2.8増加
PM堆積0.7増加
で今回も300km弱てDPF再生となるペース。
○生成量のゲージの最小値を1.6最大値を7.6に設定してトリガーまであとどれくらいか、バーの長さでわかるようにしてみました。
○高速走行と市街地走行の割合を表示してみました。基準がどうなってるのかさっぱりわかりませんが、高速道路使用せず信号の少ない郊外の国道を法定速度+10km以内が半分ぐらいでしたので多分合ってるのかなと。
○ブーストメーターはロマンです。馬力とトルクメーターも付けてみましたがそちらは何か今一つです。
○GPS高度計も付けてみました。Google Earthと比較してプラス20~30mを表示してます。釣りなどでよく通る国道の山越えを走りましたが標高550m位まで登っていたことに初めて気付きました。調べると標高1000m越える『道の駅』もあるようで行ってみたくなりました。
○車のバッテリー状態はあくまで目安でしょうが安心できます。
○Mapviewで走行軌跡確認。走行速度に応じて緑→黄色→赤で表示されます。赤い印はアラート、この時はDPF再生開始に設定してました。
○その他のグラフィングなどの機能はまだよくわかりません。
○0-100kmなどテスト記録はYouTubeで十分ですので触りません。
話が変わりますがハイタッチドライブを始めてみました。片道50kmのマイナーな景勝地へ。流石にコロナ禍のオフシーズン、0ハイタッチ。
バッジはたくさん集まったのでユルーく続けて行くつもりです。
Posted at 2022/02/06 20:50:50 | |
トラックバック(0)