2021年11月27日
昨日、ディーラーにて登録関係の書面作成と仕様の最終確認。
私の注文した車両は12月2週目に組み立てを始めることが決まったそうです。納車時期は早ければ年明け頃かも。こんなご時世ですので、またどうなるかわかりせんが、当初はかなり悲観してたものが随分早まりそうです。
ラゲッジトレイのハードタイプの設定がなくなったそうでソフトタイプに変更。また最終の明細に『市販の方が安いですよ』と言われて注文から外した給油キャップに貼るディーゼル給油の警告のシールが追加されてたりETCの仕様がちょっとだけ高い方に変わってたりと何気にサービスしてくれてました。
支払総額については私の車の使い方や車に求めるものに対するコストパフォーマンスでは大満足の出来上がりでした。
担当の方は前車購入以来、点検、車検、修理などで10年以上対応してもらっていました。可能な範囲で目一杯頑張ってくれる人だと判断していたので、敢えてこちらからの値引き交渉は一切しませんでしたが、とても感謝しています。
フルモデルチェンジ控えた最後のマイナーチェンジ、すぐに旧型になりますが、これだと惚れ込んだクルマですので納車が待ち遠しいです。
Posted at 2021/11/28 22:56:36 | |
トラックバック(0)
2021年11月21日
マツダの生産台数減少の見通しが更に拡大しているようです。以前に10万台未満の記事を見ましたが先日のニュースでは17万台減少の見通しに拡大。
9月に注文した時は2月末ぐらいかなと思ってましたが。
きっと桜が咲く頃には納車されると信じて祈るのみです。
Posted at 2021/11/21 18:52:11 | |
トラックバック(0)