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2009年09月13日 イイね!

高すぎる。

 V125用ベルト、5000円弱もしてびっくりしました。長さ、種類、材質、外した印象だと国内で生産してもせいぜい売価300-350円くらい、純正部品は仕入れ値の8倍~10倍の定価に設定するのが普通なんですがV125は良く売れてるので、取って8倍、2500円くらいかなと思っていましたが、倍もしてびっくりしました。 どっちがぼった食ってるのかは不明ですが法外な価格です。
 これだと2万キロは余裕で持ってもらわないと、下手すりゃガソリン代よりベルト代の方が高いなんてオチが待っていそう。 

 ホンダだと手間が3倍も掛かるダブルコグベルト、長さも幅も1.5倍あるF●●●A-Z用の最先端ベルトでも一万円もしません。

 んでWRも220円/1ヶもします。ごく一般的な材質に見えるのだけれどチタンでも使われているのでしょうか?テッチンの芯がねにただの樹脂圧入してるだけなのに一ヶ220円もする?しかも現行の最量産モデルで?2500kmで使えなくなるような不適切なものが1500円もするの?なんで外品以上するの?

 メンテを考えないええかげんな設計に補修部品のええ加減な価格設定はほんとにむかつきます。定価だけ下げて、補修部品ではしっかりぼったくって稼がしてもらいますってことでしょうか?(苦笑)
 補修以外のその他の部品(非消耗品)に関しては、他メーカーとは変わらないのでさらに悪意を感じます。ついでに整備時間もホンダの倍はかかるので工賃でしっかりお店もって気使いかぁ?

 全然効かないブレーキパッドもきっとびっくりするくらい高価なんだろうなぁ。
Posted at 2009/09/13 15:22:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | V125 | 日記

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