• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

インチダウン

17インチを15インチに変える事にしました。



重くなければ何でも良かったので、これにします。
パワーのない車ゆえ、リムも6Jあれば事足りると判断。

実測で約6.5kgでした。
カタログ値は6.3kgなので、サバは読んでいない方だと思います。


インチダウンには幾つか理由があって、
そもそも 馬力的にAE86などと変わらない車種なのに、
なんのチューニングも無しに17インチを履かせるのは 無駄でしか無いと考えたからです。
AE86の場合は16インチですら非現実的なサイズになるのに、
ZC31Sで17インチって…という事です。

あとは、タイヤ代でしょうか。
やはりインチのデカいタイヤの方が、単価も取り付け工賃も高くなるので、
上達するまでは 安い15インチタイヤをバンバン履き潰して練習する方針にします。





今ZC32Sの純正17インチホイールを履いているのは、
ZC31Sの純正16インチと同じ重量のままインチアップできるので 実質軽量化になり、
かつ 社外品の見た目ではないので カスタムカーの雰囲気が消せる、というメリットがあります。

ZC32Sホイールは外してスペアホイールにまわし、
シバタイヤみたいな格安タイヤを履かせておく予定です。
ブログ一覧
Posted at 2023/10/29 12:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トレノのタイヤを夏タイヤから冬タイ ...
フグ蔵さん

来週の納車対応
す~様さん

今日の休みは!
fastbeatさん

リヤブレーキローター大径化
とどはちさん

長男車
takayuki86さん

今日は「ハチロク」の日
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「86オープン普通に市販化してほしいけど、こうやって見るとボディ剛性足りなくて売り出せないんだろうな…」
何シテル?   05/23 00:08
上から来るぞ!気を付けろ!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S510Pジャンボワイパレバーをロータリスイッチに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 01:09:19
バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 19:56:39
ミノルインターナショナル TM SQUARE 軽量フライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 00:51:49

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スヌーピー号 (スズキ スイフトスポーツ)
外観はノーマルを維持しつつ、 内装や電装系を自分好みに改造しています。 名前の由来は、 ...
その他 ロードバイク LOOK 481SL 通勤快速号 (その他 ロードバイク)
通勤快速スペシャル。 コンポ:カンパニョーロ 11Sウルトラシフト チェーンリング歯 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation