• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月19日

プロジェクト銀 ディープインパクト 8章

プロジェクト銀   ディープインパクト 8章 🍀皆様こんばんは、前回のインパクトではウインカーの完成でしたね!今回のディープインパクトはそのウインカーにレンズを入れ!グリルの仕様変更
(少し)!フロント部分の部品製作完了までお伝え出来ればと思います。


🔥気合い( °̀ロ°́)و入りまくりです(ꐦ°᷄-°᷅)🔥


🍀では...今回もハリキッテ参ります💪✨


先ずはグリルのフレ止めを取り付けて行きます。
フォグランプがとにかく重い( ・᷄-・᷅ ).。oO
4点止めしないと危ないですからね⚠️ポキニコとグリルが折れてしまいます🍀*゜



🍀グリルに穴を開けますが!バンパーと貫通させました(​ *´꒳`*​)

何故なんだ!( ° Д° )ハ?



🍀バンパー側の穴は少し大きめにします(*^^*)
厚みがあるのでクリップが中途半端に届かずで開きませんからね、奥の穴を大きくしてクリップの逃がしを作ると言う事です(*^^*)



🍀そしてドッキングです!
ナンバーボルトがあるので短いクリップを使用しますね(´-ε-`)




🍀裏手は少しシ-ラ-で止めてあります(*^^*)
2日乾燥させてステーはリベットで止めますね🍀*゜




🍀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後の塗装を始めたいと思います(*^^*)先ずはウインカーの裏手に穴を開けますね🕳コネクターが1番邪魔になら無く使いやすい所に穴を開けておきます。



🍀ドォォォォォォ━ ٩(ˊロˋ*)و━ォォォォォォン!!!



そして念入りに1500番の傷を入れておきましょう!



🍀良し😏.....((( ;゚Д゚))エッ!?




( ;゚³゚)( ;゚³゚)ヤバッライン間違えた!




失敗しないのに...やっちまいました(( ;゚д゚))アワワ



アワワヽ(´Д`;この様な画像を良く出していましたが!
もはや出せなくなってしまいました( ゚д゚)、ペッ

でも前向きな私は気にしません(笑)


あ~あ、ウッカリ八兵衛‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ


お分かりでしょうか?ベ-ジュの方が多かったのです、なんてこったい!(ꐦ°᷄-°᷅)


ペッとやり直しますね(*ノ ̫̈-᷄ *)テヘ♡



🍀と✋言う事で4センチべージュを減らしてクリヤ仕上げしました。笑 ꉂ(ˊᗜˋ*)♡



🍀うん❤︎良きですね

続きましてグリルに少し手を加えて見ましょうか!



🍀濃いめのシルバーで7ミリのラインテ-プを作って見ましたが似合うでしょうか( *¯ ꒳¯*)

やって見なければ分からないですね、(*´∇`)ノ ではでは~!行ってみよ~ (笑)



🍀必殺❣️1発貼り~彡(۶゚Д゚)۶ ォリャアァァァァァァ‼️

🍀こんな感じで上下1センチの隙間を開けてど真ん中にドォォォォォォ━ ٩(ˊロˋ*)و━ォォォォォォン!!!とゆっくり貼って見ました!



🍀なんと言う事でしょう‼️シマウマ🦓になってしまいました(;`皿´)グヌヌ...走り出してしまいそうです(笑)


走られては困ります...2本減らします(*^^*)



🍀今日はバンパーも塗りましたので仮合わせは明日行いますね ✨ では又あした(*´︶`*)ノ✨


☔️おはようございます☔️
今日は雨!風はありませんが少し肌寒い1日となりそうです( ˊ࿁ˋ )あぁ…今日も一日ハリキッテ参りましょう💪💪✨✨....さて始めたいと思います。


🍀朝イチで組み立てして見ました!
鼻血ブーですが何かが違う⁉️ウインカーはフィンタイプでしたね!

と言う事は........♡



🍀上の2本はいらない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
急ぎ剥がして行きます、クリヤを塗らなくて良かった~。



🍀うん❤︎良きです!ウインカーとの繋がりが出来ましたね💕︎オイルク-ラーも付くのでほぼ隠れてしまいますが...良しとしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!




🍀この様なアクリル板をご用意しまして~




マジックで薄く印を付けていますが、この場所をベルトサンダ-で少しずつ少しずつ削り込みます



いや~ドンピシャりです




🍀丸印の所はテ-パ-に削ってあります(*^^*)
非常に良いですね✨


🍀Theフラットです、ツライチ!笑 ꉂ(ˊᗜˋ*)♡



🍀裏から見た感じです♡アクリル板がありますが!無いように見えますね! 綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚



🍀予め赤色のアクリル板をカットしておきました。表側から赤色のアクリル板を取り付けますね!🍀*゜
ウインカーのカバーはコレで完成です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



😏着せ替えもできます....


続きまして土台に取り掛かります=͟͟͞͞ (ง -͈᷅‎ ₃ -͈᷄ )𑁥行キマス



🍀外溝と中溝がありますが中溝だけ削り取っていきます✨削りまくりです...



🍀30分経過...
見事に左右とも削り終わりましたm(_ _)m



🍀ダム代わりの両面テープを貼り付けて~



🍀その間にシ-ル剤を打ち込んで~



🍀少し炙りながら丸みを付けて♡洗濯バサミを~






!! ♡ドォォォォォォ━ ٩(ˊロˋ*)و━ォォォォォォン!!!!!!!



⁉️ドォォォォォォ━ ٩(ˊロˋ*)و━ォォォォォォン!!!!!!!!!!!!⁉️





🍀´Д`)ヤット‥ここまで来ました...道のりは長かった(т-т)




🍀翌朝....1度洗濯バサミを外してウインカーカバーとアクリル板の段差を更に埋めて行きます( * ॑꒳ ॑*)



🍀
溝があります!その溝に指で少しずつ盛り付けて伸ばして行きますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و





🍀左側は盛り付けた所です!丸の中は延ばした所です!見た目がまるで違うのがお分かりでしょうか?





🍀そして又洗濯バサミをして1日...(*`・ω・)ゞ




✨今日も一日お疲れ様でした💪💪✨✨






少し余談ですが今日は工場の大掃除を少ししまして❕なんと❕2台並べられるではありませんか⁉️
(*゚∀゚*)うひょー‼︎


✨写真撮影大会に変更です(*ノ -᷅ ̫̈-᷄ ノ)キャ




😑1人プチオフを開始致しました。笑 ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

✨お休みなさい...Zzz… _(*´﹃`*_ )_



......🔥


朝です︎💕︎おはようございます- ̗̀(ฅ -᷅ ̫̈-᷄ ๑*)ヤッホー♡




🍀ラインテ-プが気になり眠りが浅いです(ꐦ°᷄-°᷅)

もう1本剥がして見ます🍀*゜



🍀そう来ましたか~( -᷅ ̫̈-᷄ `)フッ...ならば!



🍀(๑˃̵ᴗ˂̵)و 下のラインも剥がしました( ゚д゚) 、ペッ 私は一体何をしたかったのでしょうか⁉️

私は只、横のラインが欲しかったんです❕
何故かと言いますと、ウインカーのフィンに繋がらないかなぁと思ったのです(>_<)



初めから2本先に貼れば....(ꐦ°᷄д°᷅)クッソォォォォォ!!


( -᷅ ̫̈-᷄ )𐑲𐑲𐑲✧♡ ..気を取り直して(笑)




🍀洗濯バサミを外し保護シ-ルも剥がしました!
お見事(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!ダムでシ-ル剤が止まってますね。……(๑¯ω¯๑)ふふふのふ!

後は白い所をつや消しのシルバーで塗り隠してしまえばドッキングですね💕︎

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ黒のつや消しですね!


🍀ラインテープを貼り中の部分をマスキングテープで隠して行きます( * ॑꒳ ॑*)


🍀クリヤを塗らないので黒に微量の硬化剤を少し入れます!コレによって1液塗料が強化されますね⁉️
( ˙▿˙ )☝



🍀600番の傷をつけて脱脂しますね💕︎




🍀ミッチャクロンを塗り~♡


🍀はい✋真っ黒クロスケ( Ꙭ)ꙭ҉
1時間放置してマスキングテープを剥がします🍀*゜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



🍀( ゚∀゚)ウヒョー!!たまらん(*´﹃`*)

さっ...早速


'`ァ'`ァԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ,、ァ♡

🍀はっ.....鼻血が、(;´∀`)…うわぁ…



( ゚∀゚)ウヒョー!!良いですね!



✨完成ですゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪

🍀フロントの逸品達です!取り付けをするのに相当な時間がかかりますのでこの画像で何とかご勘弁をm(。>__<。)m

長いブログとなりましたがフロントバンパー編は完了致しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

続きましてリアバンパー編に突入させて頂きます!

御付き合い下さり誠にありがとうございます( -᷅ ̫̈-᷄ )


では*˙︶˙*)ノ"マタネー♡




ブログ一覧
Posted at 2024/02/24 21:02:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プロジェクト銀 ディープイン ...
銀二さん

ディープインパクト ~4章~
銀二さん

ジムニーの続きの続きなど。
nohochiさん

Gmade GS02F MILIT ...
シロウ・リードさん

プロジェクト銀 ディ-プイン ...
銀二さん

プロジェクト銀  〜ディープインパ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2024年2月24日 21:39
銀二さん こんばんは
かなりボリューミーな長編の「ディープインパクト」堪能させていただきました!、結局ラインテープは2本に落ち着きましたか(笑)
またリアもリニューアルなんですね?
逸品達がここに至るまでには掲載しきれない程の時間と工程が!続編を楽しみお待ちしております(笑)
コメントへの返答
2024年2月24日 22:59
CONAさん✨お疲れ様です

結局2本です(´▽`) '` '` '`
来年に向けての超大作逸品を作る為、リアバンパーも作り替えて行きます。

毎日少しづつチマチマと製作しました(笑)

フロントの取り付けはエンジンルームもやりますのでかなりの時間がかかります!
暫くお待ち下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
2024年2月24日 21:55
銀二さん、こんばんは。
うわー、みんカラ留守中にここまでやられてたんですね。
リフレクターまで自作何ですね。
まるでプラモやってるみたいです。😏
私の方は、作って頂いたメッシュ以外の着せかえ用として、縦フィンと横フィンの材料が揃ったところで止まってます。😏
完成したらイタリア街に殴り込みにいく予定です。( *´艸)
コメントへの返答
2024年2月24日 23:18
ハムハムさん✨お待ちしていました

長く忙しい旅路、ご苦労さまでした😭

整備手帳もいっぱい出したのですが、徘徊も無かったので嫌われたかと思ってました(笑)

そうなんです😏大人のおもちゃ(*´З`*)ウフン♡

イタリア🇮🇹に殴り込みで😏
私は来年名古屋に殴り込みで😏
2024年2月24日 22:58
銀二さんこんばんは(*´ω`*)

お疲れ様です✨

大変興味深く拝見させて貰いました!

自作でウインカー作るってどーすればイイんだろうと長年モヤモヤしてた事がスッキリ解決しました(^^)

多分マネは出来ないかも知れませんが(笑)いずれどこかしらのタイミングで今回見た事を少しでも活かせればと思います

このバンパーを作る為に1つ1つの部品がちゃんと意味を持って実用に耐える様に作り込まれてあって、纏まった時にサイコーにカッコイイ(〃∇〃)

こんなの作ってしまう銀二さんはやっぱりスゴい人です✨。
コメントへの返答
2024年2月24日 23:33
変り者さん✨こんばんは

ありがとうございます😊

人の指先、頭脳と言うのは無限♾な可能性がありますね、考えれば考える程次のステップに進んで行きます!私にできると言う事は‼️変り者さんにも出来ると言う事です👍

安西先生も言っています‼️
諦めたら、そこで試合終了だと💪💪✨✨
2024年2月25日 11:23
おはようございます☔️
( ゚∀゚)ウヒョー!!こりゃたまらん(*´﹃`*)
鼻血出そうです😍
コメントへの返答
2024年2月25日 15:12
ローズ・ヒップ♪さん✨こんにちは

(* ̄ii ̄)ハナジブォォォです!(笑)

組み付けは番外編を設けますので暫くお待ち下さい👍

又見て下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

プロフィール

「@ラフィンノーズ さん✨ありがとうございます😊大丈夫です!プロジェクトで燃えていますから( °̀ロ°́)و水分補給しまくって1日を乗り切っていますよ(*´ ³ `)ノ」
何シテル?   07/23 21:36
銀二です 純正のクオリティーを超える物作りを日々勉強中です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1234 56
78 9101112 13
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

必殺仕事人 (;´༎ຶД༎ຶ`) フォグ ダクト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 19:06:28
☀( *¯ㅿ¯*)朝と仕事終わりの軽作業… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/05 05:45:07

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ヤマト号 (ダイハツ ミラジーノ)
🍀純正のクオリティーを超える物作りを日々目指しています💪 もう越えたかな( -᷅ ...
ダイハツ ミラジーノ ロッシー君 (ダイハツ ミラジーノ)
😏さてと...始まります... ✨l700vミラですが!✨ ✨ミラジーノになったの ...
ダイハツ ミラジーノ 銀ジ〜ノ (ダイハツ ミラジーノ)
✨純正のクオリティー✨を超える物作りと世界に一つのパーツ作りを日々勉強中です💪💪 ...
ダイハツ ムーヴコンテ アリ- (ダイハツ ムーヴコンテ)
ム-ブコンテをカスタム仕様にしました(*´艸`)      ✨✨娘の車です✨✨ 部品レビ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation