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イイね!
2009年02月02日

BPSの減衰調整で遊んでみた

BPSの減衰調整で遊んでみた 今日は午後からちょっと時間ができたんで、BPS減衰調整 で遊んでみることに…

装着直後は ステージ6 でシェイクダウン、車高が落ち着いてからは街乗り中心で ステージ8 にしてましたが、今日は サーキット を意識して ステージ4 にしてみることに…

調整方法自体は コチラ に詳しく説明しましたが…

リアトランクルームからの調整 なんで何処でもできるけど、フロント は思いっきりステアリングを切った状態で ホイルハウスに頭と片手だけ潜り込ませて 行うんで、路上で行うのは 危険です!

2430 はマンションの敷地に 7代目 を乗り入れて行いましたが…
クルマに轢かれる恐れはないものの、マンションの敷地 で ホイルハウスに頭と片手だけ潜り込ませた状態 は、
 かなぁ~り怪しいヒト
だと思うんで、これはこれで 勇気 が要ります(笑)

肝心の インプレッション ですが、 ステージ4 に設定後に みなとみらい まで行ってみましたが、荒れた路面でもそれほど突き上げはきつくなく、まぁ アリ かな…ってとこですね

この遊び 面白い んで、また時間ができたらで ステージ1 から ステージ9 まで、いろいろ弄って遊んでみることにしよっと!
ブログ一覧 | 装備 | 日記
Posted at 2009/02/02 02:20:55

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この記事へのコメント

2009年2月2日 2:40
すごく参考になります!

BPS興味あるんですよね~

フロントはエンジンルームに調整ねじが出てるわけじゃないのですね…
コメントへの返答
2009年2月2日 3:02
それはヨカッタです

ホイル外さなくても調整できますが、汚れてもいい服じゃないとダメですね
2009年2月2日 8:01
ぼくちんは、前後とも下なのですが、家ノ前の路上でやってまいます。
近所の連中は、四半世紀?の仲なので、
『またやってる...。』ってな冷たい視線を頂けるだけですっ♪
コメントへの返答
2009年2月2日 23:42
家の前とはいえ路上ですか…
轢かれないように気をつけてねぇ!
2009年2月2日 8:13
リアが上になると、確かにラクですね♪

減衰は4の方が、余計な振動がなくてしっとりするように感じてます。
コメントへの返答
2009年2月2日 23:44
ねっ!ラクでしょ♪

今度の休みに、ステージ1 から ステージ9 まで弄って、街乗りベストを探してみます
2009年2月2日 8:41
BPS楽しまれてるようですね♪

サーキット等では目立ちませんが、普通の場所で車弄っているとかなり怪しい人になりますよね~(笑)


コメントへの返答
2009年2月2日 23:46
やっぱ楽しいです♪

年末からホイルのガリ傷を D・I・Y でちょっとづつ治してるんで、既に 怪しいヒト と思われてるよぉな…
2009年2月2日 9:02
たしかに怪しい(笑)でも楽しそう♪
サーキットの時はステージ1ですか?それだとピーキーになっちゃうかな?インプレ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2009年2月2日 23:48
楽しいですよぉ♪
cherryheightsさんも早く怪しいヒトになりましょ!
サーキットは ステージ3 くらいかなぁ?
2009年2月2日 9:46
どうもで~す♪

かなり...怪しい人に見えるでしょうね...爆

固定ものしか使った事がありませんが、減衰調整は面白そうですね。
リフトにのせずに変更できるのは良いですねぇ♪
コメントへの返答
2009年2月2日 23:52
かなぁ~り怪しいヒトです(笑)

昼ならマンションの敷地、深夜なら地下駐車場(昼は交通量多いもんで…)で弄れると思いますので、思い立ったらスグできるとこがいいです
2009年2月2日 10:03
できれば、車高の高さも1~9で一緒に測っていただけると・・
(重量がちがいますけど・・)うれしいなあ~と(*^▽^*)
BPSは335だとかなり車高下がるみたいなので・・・(^-^;
コメントへの返答
2009年2月2日 23:58
車高は弄ってないですよぉ…
車高弄るにはジャッキアップしてホイル外さないと…
昔のBPSのE90の6気筒は車高下がりまくってたみたいだけど、BPSも設定が代わって6気筒でも余裕アリみたいだよ
2009年2月2日 10:28
ぼくのは3Dですが減衰ってこんなにも変わるのって言うほどかわりますよね。
正直どこがいいかは今までまだわかりません(汗)
サーキットではほど最強でいいのかなって感じですが(笑
コメントへの返答
2009年2月3日 0:00
結構変化が感じられて楽しいですよね♪
まづは街中ベストセッティングを探しだすことが、これからの課題かなぁ…
2009年2月2日 13:43
こんにちは。
テストは大事ですね~
鍬兎郎号もいじりたいです(泣)
コメントへの返答
2009年2月3日 0:01
今の時期の北海道ではお体の為にもホドホドにしておいたほぉが…
春になったらたっぷりと弄ってあげてください
2009年2月2日 15:35
前後の車高・空気圧・減衰で相当遊べそうですね。
とりあえずフルハードも試してください(笑

コメントへの返答
2009年2月3日 0:03
フルハードですか(笑)
ハナシのネタにやってみますね…
2009年2月2日 22:34
カチッ・カチッ楽しそうですね。
1と9では大違いなんでしょうね。
コメントへの返答
2009年2月3日 0:06
はいっ!楽しいです♪
1と9はまだやってないですよ~
今度やってみますね
2009年2月2日 23:39
カチカチ・・・お手軽で楽しそうでつね(^^)

E91クンのKWだと、こんなにカンタンにはいかないでつから。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメントへの返答
2009年2月3日 0:09
フロントも上側だとホントにラクラクなんですけどね
KWはリフトで上げないと調整できないみたいですね
2009年2月3日 0:04
う~ん!楽しそう(^O^)/
ビル脚はフロント減衰調整が下にあるんですね。。。確かに弄ってたら怪しい人に見えますね(笑)
ちなみにうちのGLAD脚は上に調整ダイヤルがあるので怪しい人になる恐れはありません(爆)
コメントへの返答
2009年2月3日 0:12
楽しいもんですよねぇ♪
GLADはフロントも上側ですかぁ…
それはいいなぁ、怪しいヒトにならずにいつでも調整できますね
2009年2月3日 13:58
調整が下からだと面倒なんですよね冷や汗2
雨の後なんか濡れるしがまん顔
コメントへの返答
2009年2月4日 0:27
そーですねぇ~
さすがに雨の後だと、ビニールシート敷いても気がひけますよね…
2009年2月5日 11:49
こんにちは。
いじれるって良いですね!
でも、調整の迷宮に入ったりして!(爆)
コメントへの返答
2009年2月5日 14:15
最後はフィーリングで決めちゃって、サーキットで結果を判断…でしょぉか?

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