• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2430のブログ一覧

2018年12月24日 イイね!

新年 は 新しいパッド で 気持ちよく

新年 は 新しいパッド で 気持ちよく三連休初日土曜日(22日) の お です
 
2018-19シーズン仕様シェイクダウン
たものの、 8代目ブレーキパッド
フロント・リア とも、 安心 して 次回アタック
うだけ の パッド残量 が ありません
 
こで、新年アタックけて、平塚病院パッド交換 を してきた
 
れでは パッド交換模様(画像) で ご紹介

 (左) B+Plus も クリスマス の 様相
 (中) 今回、フロント・パッド は Racing MONO6 にして 初めて の CC40
    走行距離35,000km強 で 9セット目! の フロント・パッド です…
 (右) リア・パッド は 前回同様 CC40


 (左) A052 の 内減り は まだ問題なし
 (中) フロント・パッド の 交換 は この時 以来…
 (右) やっぱり、フリント の CC-Rg は 1シーズン しか 保ちませんでした…


 (左) リフト上 の 8代目
 (中) リア・パッド の 交換 は この時 以来…
 (右) 結局、リア の CC40 は 4シーズン 保ちました♪

 
次回アタック までに らし を えて、りのシーズンしみたいです
(平塚病院院長 の blog は コチラ
 
年内blog記事 は おそらく これが最後????
れではさん、良いお年をお迎えください!

PS:E92M3 に 興味のある方 へ
BMW東京の担当さん より 連絡 があって、走行距離たった18km!で 先月末新車登録したばかり
の クルマ が 出たそぉです(BMWジャパンの倉庫に眠っていたのを、除却の為に登録したらしい)
左ハンドル・MT の シルバーストン の 前期型・サンルーフ車 とのこと
興味のある方 は 私信 ください、担当さん に 繋ぎます


Posted at 2018/12/24 01:25:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 装備 | 日記
2018年12月20日 イイね!

2018-19シーズン仕様 の 走り を 分析 してみる

2018-19シーズン仕様 の 走り を 分析 してみるシェイクダウンタイム が でた
2018-19シーズン仕様8代目 ですが …
何処くて、何処ダメだった のか …
DigSpice分析 してみた
(いやいや、便利な世の中 に なったもんです♪)
 
ちら が 歴代自己Best 1位 ~ 4位一覧 です

(1位~3位 は 先日 の シェイクダウン時 の 記録、4位 が 2年前 の 記録 です)
 
自己Best2年前記録べてみる と …
 ・セクタ1:25.796 ⇒ 25.168 で 0.628 短縮(2.43%短縮)
 ・セクタ2:39.554 ⇒ 39.118 で 0.436 短縮(1.10%短縮)
 ・セクタ3:58.085 ⇒ 57.882 で 0.203 短縮(0.35%短縮)
はり セクタ1 での 短縮きい
 ・最高速:246.69km/h ⇒ 254.46km/h で 7.77km/h 伸びてる
 
結局アレコレいて クルマくなった けど、
ドライバーけてない …
ぅ~ん … けたら、また リハビリ走行必要 だな

もそのに … また パッド れなくっちゃ
Posted at 2018/12/21 00:59:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 主力戦闘機 | 日記
2018年12月10日 イイね!

<速報>2018-19シーズン仕様シェイクダウン で 自己Best更新!

&lt;速報&gt;2018-19シーズン仕様シェイクダウン で 自己Best更新!今日8代目FSW
2018-19仕様シェイクダウン目的 です
アレ やら コレ やら ソレ やら … 仕様変更多数なんで …)
 
シェイクダウン とはいえ…
 必殺平日夕方枠 です(笑)
 
…で結果 から 公表 しちゃうと … 2年ぶり に 自己Best更新 しました
れでは シェイクダウン模様サクッ…っと (画像) で ご紹介

 (左) パドック に 着くと 気温 は 5℃   風 も 強くありません♪
 (中) 走行台数 も 30台程 で まぁまぁ の コースコンディション
 (右) …で、NS-4Bでシェイクダウン   これは 最終Lap の タイムで 2nd Best の 2:02.805


 (左) 自己Best は 2:02.168   2シーズン前 の 記録 を 1.3秒程更新 しました
    とりあえず 自己Best更新 したので、必殺夕方枠 = NS-4/C は 走行せず
 (中) なんと!左 の サイドマーカ が 風圧 で 飛んでました…
    久しぶり の サキト遊び で、テープ で 補強しとくの 忘れて ました…
 (右) サクッ…と 自己Best更新 したんで、16時 には あしがら温泉 で のんびり♪


 (左) 夕食 は 丼万次郎
 (中) 自己Best更新祝い に ステーキ丼 を いただきました♪
 (右) こちら 地魚刺身定食(天ぷら付き)

 
セクタ毎分析りの感想 は また 次回講釈 にて…
ぎ、自己Best更新 の ご報告 まで
れでは…
Posted at 2018/12/11 00:37:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 出撃 | 日記
2018年12月02日 イイね!

エア・ランバーサポート を 修復

エア・ランバーサポート を 修復最近8代目エア・ランバーサポート
調子かしい…
ぉやら ゴムホース劣化 し、エア漏れ が
発生 してる 模様
装着 なんで、6年経過 しており、
ゴム劣化進行 してしまったらしい
 
こで、ゴムホース劣化対策D・I・Y してみた
 
れでは D・I・Y模様(写真) で ご紹介

 (左) エア・ランバーサポート です(この 画像 は 装着時 の 画像 です … 今は シートの中 に あります)
    コスパ の 高い なかなかの代物
 (中) エアポンプ接続部 の ゴムホース が 劣化 し、ヒビ が いっぱい 入ってます…
 (右) D・I・Y に 使う のは これだけ   主材料:すき間シール剤ブラック(Holts MH208)
    その他作業備品:カッター、へら、洗濯バサミ、養生テープ


 (左) すき間シール剤ブラック を 患部 に 塗ります
 (中) へら で 整えて … 修復処置完了   シール剤 は 思ったより 粘度 が 高く、整形 が 難しい…
 (右) 実用硬貨 まで 4時間、洗濯バサミ と 養生テープ で 固定 し 硬貨 を 待ちます

 
ぁぁて、結果かに
れで ってくれる と イイんだけんどねぇ~
Posted at 2018/12/02 03:09:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 装備 | 日記

プロフィール

「久しぶり の 町田商店♪」
何シテル?   04/26 19:01
Volkswagen / BMW と ドイツ車に乗り続けること30年超 … だったけど、ついに手をだしてしまった ラテンのクルマ これからは Super Sp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819 202122
23 242526272829
3031     

愛車一覧

アルピーヌ A110 9代目(F-9) 別称:半分 青い号 (アルピーヌ A110)
9代目の主力戦闘機:F-9 ALPINE A110S( Blanc Irisé M) ...
BMW M3 セダン 8代目(F/A-8) (BMW M3 セダン)
8代目の主力戦闘爆撃機:F/A-8 (E90) BMW M3 M-DCT (BMW In ...
ホンダ N-ONE N-ONE号Ⅱ (ホンダ N-ONE)
3代目スーパー(イトーヨーカドー)・カー N-ONE号Ⅱ です  2023.7~ 現 ...
BMW 3シリーズ セダン 7代目(F-7) (BMW 3シリーズ セダン)
7代目の主力戦闘機:F-7 (E90) BMW325i M-Sport (LeMans ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation