2023年02月10日
2月6日(月) の お
話 です
遅れ
馳せながら
… やっと
FSW で
2022-23シーズン・イン してきました
(12月 は NS-4枠 の 都合が合わず …
1月 は 予定していた日 が いずれも 悪天候 で パス …)
好天に
恵まれた この
日 は
9代目 にとって
初ドライ走行@FSW です
それでは そんな
シーズン・イン の
模様 を
(画像) で ご
紹介
(左) 11:30 ~ の NS-4 B を 目指し 10時頃 に パドック に 到着
9代目 は 未だ 納車ストック状態 この状態 で 13:40 ~ の NS-4 C と 2本 走行する予定 です
実は この時以来 の FSWドライ走行 なので、1本目 は ドライバーのリハビリ に 充てることに …
(中) 天候 は ☀快晴☀! 風 も ほぼ無風 です♪
(右) 走行台数 は … 平日 にしては 多い かなぁ みんな 働けし!
(左) 前の走行枠 S-4 A も 終盤となって いよいよ コースイン … の筈 だったのですが
300R で クラッシュ があり 🚩赤旗🚩! 激しいクラッシュ でしたが ご無事 で なにより
結局、車両回収 に 時間 がかかり NS-4 B は キャンセル と なってしまいましたぁ …
(中) キャンセル が 決まってから 待つこと 1時間半 気温 は 14℃ … と、この時期 にしては 高杉!
まぁ … この後 の NS-4 C枠 走行 で 気温なんて どぉでもイイ位 に 意味不明な現実 に 遭遇 します
(右) 意味不明 … は この後 ご報告 いたしますが、この日 は なにもかも上手くいかない1日 でした …
・NS-4 B走行枠 が キャンセル に なってしまう …
・走行後 気を取り直して … と 向かった 足柄温泉 が 改装工事中 …
・それならば … と 向かった 丼万次郎 が 16時着 で まだ休憩時間中 …
(上) そして この日最大 の 上手くいかない … は タイム です …
9代目 初ドライ走行@FSW の タイム は なんと! 2:07.826 でした …
これって この時 の セミウェットのタイム 2:08. 140 と ほとんど一緒 ですよ … 意味不明!
エアー は 前後とも 1.8kgf/cm² 走り始めてすぐに リアグリップ がないことに 気づきました
100R後半 は リアが流れながらの走行 となり、こんな状態 なので 300R は 全開にできず
ただし 最高速 は 247km/h … と セミウェット時 の 242km/h から 伸びてます
でもこれは ドライ路面 で 1コーナ の ブレーキングポイント が 奥になった からかな?
デジスパイス で タイム比較 を してみると …
赤文字 = 9代目 ドライ(今回) 青文字 = 9代目 ウェット 緑文字 = 8代目 Best!
9代目 ドライ と 9代目 ウェット は ほぼ一緒! 8代目 と 較べて セクタ3 が 異様に遅い です
ライトウェイトスポーツ が 500kg以上重たいサルーン に コーナで負けて どぉする! … 意味不明!
そ・ん・な・こ・ん・な で
色々と
分析 してみるも
結局 は
ドライバーの
劣化 が
原因 か
? …
タイムアタック引退 から
3年 …
そろそろ
サキト遊び
完全引退 するかな
???
それでは
!
Posted at 2023/02/10 02:49:46 | |
トラックバック(0) |
出撃 | 日記