
何人かの方の想像どぉり
8ポンドの荷物 は
スペーサー & ロングボルト
ですた…
まぁ
8ポンド のほとんどが
ロングボルト20本の重さ のよぉな気もしますけどね…
で、
スペーサー導入 のきっかけは、
ピロピロ~ で
ネガキャン にしたところ、
フロントタイヤ が
ホイルアーチ上端 から
ものすごぉ~く奥にいっちゃった ことから
実は前から気になっていた
リアの隙間 ともども潰しちまぇ~…ってことで
導入 とあいなりました
導入した
スペーサー は前後とも
H&R 10mm
オークションで激安品を購入することも考えたけど、
激安スペーサーでサーキット走ってトラブル! …なぁんて話も聞いていたんで、ここは安心
TUV認証 の
H&R で
購入は
この方 も購入された
コチラ のショップから…
スペーサー & ロングボルト が
$240
シッピングコスト が
$81
まだまだドルが安いこともあって、やっぱ安いですね!
また、
スペーサーのサイズ は
E90 の場合、
12mm 15mm でも
ボディーに干渉しない実績あり ですが、
7代目 は
奥様も運転される ことから、ボディ干渉よりも
駐車パレット干渉 に気を使って長いこと導入に踏み切れなかった経緯もあり…
結局、少しでも安心度合いの高い
控え目仕様 ってことで(笑)
…これでも 奥様 に パーツの機能説明 をしたところ 拒否反応 が…
例によって
装着は深夜の駐車場 で(笑)
装着の模様 と
使用前・使用後 は
コチラ から
理論的には
スペーサーでトレッドを広げる ことにより
コーナリング性能もupする はずですが…
ど~でしょ~かねぇ~!?
Posted at 2009/08/05 17:47:54 | |
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