ホンダ PCX125

ユーザー評価: 4.75

ホンダ

PCX125

中古車の買取・査定相場を調べる

安定感と低燃費! - PCX125

マイカー

安定感と低燃費!

  • Leo777

  • ホンダ / PCX125
    不明 (2014年)
    • レビュー日:2024年12月13日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:買い物

おすすめ度: 4

満足している点
全部です!
って言ったら嘘になっちゃいますがまだまだ燃費もLiter.42くらいいってくれるし125㏄にしては大きめのボディーなので安定してる?ところかなぁ~♪
もう古くなってきたJF56ですが何故か劣化個所やキズが多いにもかかわらず凄く愛着があります!
JF28君がまだまだ頑張っているので今後はメカニカルな部分に手を入れて長く乗れたらなぁ~って思います
不満な点
慣れてくるとトルクの無さに不満が出てきます(-.-)
出足の悪さと上り坂キツいのはどうしても隠し切れません
総評
他車をあまり知らないので何とも言えないのですが、大きさとしては小マジェくらいはあってほしいかなぁ(150㎜も違いあるわけだし)
燃費がいいのはホントに助かります
いいところばかりを求めればキリがないのでこの年式のこのクラスにしてみればかなり良いのでは!
デザイン
3
ノーマルの顔はあまり好きじゃありません
デザインだけで言えば3代目のJF81が一番好きかも!
とはいえ結果的にライトマスク付けたりテールランプ交換やマフラー交換、フェンダーレス化していけば案外ありなんじゃねぇ!って思います
走行性能
3
1度事故って愛車の入院中に同じ125㏄ではありませんが現行型のLead110や1つ前の型のLead等に乗ってみてピンクプレートのスクーターとしてはそこそこいいのかも?
ただ実際バイパスに合流する時や山道を走る時によく感じるのですがもう少しトルクは欲しいかな!
タイヤももう少し太くてもいいんじゃないのかなぁって思います
あとは足回りが固すぎですね!社外品へと交換しましたがやはり固い!
もう少ししなやかにストロークしてくれればもう少し路面のギャップにも対応しやすいのですが...
乗り心地
2
上の走行性能で書いちゃいましたねぇ(笑)
重複しますが乗り心地は足回りがもう少ししなやかなら◎なのですが!
積載性
2
原チャリみたいに前カゴがある訳じゃありませんしシート下もそこまで広い訳ではないので積載性を考えるのならトップケースは必須かな!
燃費
4
パワー不足は感じますが2サイクルの原チャリからの乗り換えなのでこの低燃費っぷりには文句のつけようがありません
価格
3
購入時は、やはり人気機種なのでそこまで安くはありませんでした!
オプション価格って言われてもノーマルオプションをほとんど使っていないので?ですね
故障経験
1度アクセサリーをONにしたままにしてしまってバッテリーも古かった為、交換に至りました
あと自分の不注意で事故って修理はしていますが、購入してから故障らしい故障はしていませんね
あっ!1つ言うなら購入時からノーマルオプションのグリップヒーターの接触が悪く、とうとうお亡くなりになりました

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)