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2022年02月06日 イイね!

フラッシュプロいじりー

先日の水曜日、たまたまですが仕事が早く終わって帰宅ができたので
みん友さんがやっていたフラッシュプロいじりをやってみました

ただ、みん友さんがやっていたのはスロットルレスポンスを戻したうえでスロットルセンシビティのほうを1に変更
自分のところの場合スロットルレスポンス3のままがちょうど良い感じでしたので
スロットルレスポンスは3のままセンシビティを1にしてみました
なのでModはこんな感じ

他のModも一部チェックが入っていますが気にしないでください(笑)

レスポンスを3まで上げたままでセンシビティの設定変更をした人は
今のところ見かけなかった(気が付いてないだけ??)ので正直どうなるかはわかりませんでしたが
嫁ちゃまが通勤時に使用&今日用事で鈴鹿まで自分で運転時に色々検証も行いましたが
特にエラーも起きず問題なく使用できたのでとりあえずは大丈夫かなと

乗ってみた感じではシフトチェンジ時どの回転域でも回転の落ち込みが速くなり
加速→クラッチ切る→シフトチェンジ→クラッチ繋ぐの操作がさささっ!とできますし
エンジンブレーキも前よりさらに効くようになりました
(6速下りでも前まで全然減速しなかった(ゆっくり加速していく)ところがゆっくりではあるものの減速するようになった)

ただ、音を聞いているとエンジンブレーキ時
何かの音(ごぉぉおっていう感じの音)がデカくなっているので
何かしらで負荷がかかっている?のかもしれない
(スロットルの閉じている量がわずかに増えている?)
あとクルコン使ってみたら以前よりブレーキランプ点灯回数が減った
燃費計のバーの動きが以前より多くなったという感じはあります

ちなみに・・・この設定で乗りやすいと思うかどうかは人それぞれですので 
気になる方はいろいろと調整してみることをおススメします
(うちの場合は嫁ちゃまも自分もかなり良い印象です)

で、ついでにエアフロセンサー関係も見てみた…んですが

・・・高速でログ取っていたのが失敗でした😅
電圧が高いところがほとんど使われていないのでまた時間のある時に見てみようかなと思います
Posted at 2022/02/06 21:06:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | FLASH | 日記

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「@ハマ虎 さん、うちもまさにそんな感じです。とはいってもものすごく閲覧されている範囲(年)が広いのでびっくりですけど( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/30 00:28
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