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2022年05月23日 イイね!

久しぶりのAFM再校正

今日(というか日付上では昨日)ですが
ちびで買い物行ったときになんか違和感があったので
フラッシュプロのデーターログをきちんととってみたそるじゃーです

まずは補正しないままログを取ってみたところ
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一部のところでちょっとズレが大きいなぁということで久しぶりにAFMの再校正をしてみました

数値を調整した後アップロード
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で、テスト走行した後の結果
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ちょっと補正量足りなかったのか?と思える状況だったので再度調整
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電圧低めのところはだいぶ良くなったけどまだ高いところは微妙なのでもう一度調整
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3回目にはほぼよくはなったものの
3.9V~4.1Vあたりが補正したのにもかかわらずなぜか変わらなかった😅猫耳の形してるし・・・
何度かやってる経験上もう一度やると今度は逆方向にずれすぎてしまう可能性が
あるので様子見することに
(ちなみに一番左のほうのグラフは公差範囲外なんですがアイドリングでもその電圧域は使わないとこなので無視。ていうかいつ計測してるんだこれ^^;)

最後に試走してみたんですが低回転域はかなりスムーズ&中高回転域はドッカンターボ状態に(笑)

アクセルの踏み方で結構オーディオキャパシタが動いている音
(オーディオキャパシタは充放電の際にぺちっぺちっと音がする)
がしていたので瞬間的に大きな電力使ってるんだろうなぁ…

ん?ということは今回の場合最近エンジンをしっかり回していなかったのもあるかもしれないけど
オーディオキャパシタの能力を上げた関係でブレが大きくなったのか?
などと考察しております(笑)


とまぁ、そんな感じでAFM再校正をしていましたとさ^^;

あ・・・音楽聞くの忘れてた😅←データーログ取るときはオーディオ切っている



おまけ
うちの車ブースト圧1.2k仕様をベースにいじってるんですが
現車合わせするとあら不思議


ブースト圧が最大で1.4まで上がります(笑)


Posted at 2022/05/23 01:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | FLASH | 日記

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何シテル?   10/05 07:42
いらっしゃいませ Cafe「2つのCarLife」へようこそ アルトワークスメインに乗っている m.そるじゃーです 基本的に自分からはフォローは...

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