• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月07日

マキタ掃除機 18V化

マキタ掃除機 18V化 注文していた18Vモーターとスポンジ類が届きました。細かな交換パーツまで揃っているのはさすが業務用です👍




先ずは先人たちの教えに従って18Vバッテリーを取付ける時に邪魔になる突起物をヤスリで平らに削りました。




これで18Vバッテリーを取り付けられるようになりました。
14.4Vモーターから18Vモーターの換装は、カバー類の向きに注意してポン付けで交換できます。併せて劣化したスポンジを新しいものに交換して元に戻しました。

18Vバッテリーを付けてスイッチオン。

何事もなくフツーに掃除機は動きました😊
1/8Vバッテリーが新しい事もあるとは思いますが、以前とは比べものにならない吸引力です。

もちろん小石も吸えました(笑)





ブログ一覧
Posted at 2023/06/07 09:46:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

掃除機を洗う?
Marbo☆彡さん

ラジコンエンジンカー
shouchinosukeさん

週イチの始動にドキドキする季節
USAのらきちさん

普通の日曜日
みにいかさん

<ノア>バッテリ交換・・・走行距離 ...
ritsukiyo2さん

ハリヤ(電チャリ)のエンジン交換
チョイ悪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「期待度は低いが満足度は高いクルマ http://cvw.jp/b/3427900/47644095/
何シテル?   04/09 07:29
20年振りにDIY再開しました。 整備やパーツについてお尋ねする事があると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パワステオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 13:07:23
[メルセデス・ベンツ Cクラス セダン] BAS ESP点灯→ブレーキストップランプスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 10:26:25
ガラガラ音 修理_エキスパンションバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 18:50:59

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このクルマに乗り始めて2年が過ぎました。 こだわって乗り始めた訳ではありませんでしたが、 ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
ボルボ 240 セダンに乗っています。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ヨーロッパ並行でしたがとても程度のいい911ターボでした。今の空冷ポルシェの値段をみると ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation