- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- インサイト
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ノーマルの状態では万人受けするデザインで、エアロなどのアフターパーツを装着するとエコカーとは思えないほどスポーティーなエクステリアになる。 イン - インサイト
-
Agent ジン
-
ホンダ / インサイト
G(CVT_1.3) (2009年) -
- レビュー日:2010年8月23日
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
☆エクステリア☆
・FCXクラリティを踏襲するエコカーらしいデザイン
☆インテリア☆
・個性的かつ近未来的デザインの2段メーター
☆装備☆
・市街地でも低燃費を可能にするアイドリングストップシステム
・メーター内の色の変化でエコを視覚的に教えてくれるコーチング機能
☆走行性能☆
・必要に応じ作動するモーターアシスト
☆その他☆
・アフターパーツが豊富
・エアロ等のエクステリアパーツでイメージの刷新が可能
- 不満な点
-
☆エクステリア☆
・同サイズの他車種と比較して純正ホイールが重い
☆インテリア☆
・ボディーカラーによってシートカラーの選択肢が制限される
・ドアトリム付近の質感
☆装備☆
・廉価グレードはラゲッジランプの装備なし
☆走行性能☆
・ニッケル水素電池の容量がなくなると走行しながら充電するためパワーダウン
・長い上りの峠道ではニッケル水素電池が切れてしまうので効率が悪い
- 総評
-
ノーマルの状態では万人受けするデザインで、エアロなどのアフターパーツを装着するとエコカーとは思えないほどスポーティーなエクステリアになる。
インテリアはメーターがハイブリッドカーらしいカラーリングで、最先端のイメージを彷彿させるが、質感の低さは否めない部分もある。ただバランスはとれているので、写真で内装を見るといささか疑問を感じる部分も、実物ではそう感じさせない仕上がりになっている。
肝心な走行性能については、1300ccながらモーターアシストの恩恵もありパワフルとまではいかないまでも力強さを感じる走りである。ただし1300ccとしては最近の同排気量の車と比べ車重があるので軽やかさという点では欠ける。ハンドリングに関しては標準的なレベルである。燃費については乗り方による影響が大きい。
この車を発売した時点で考えると、この価格のハイブリッドカーとしては十分満足できる仕上がりである。また、車好きにとってはアフターパーツが充実していて、カスタマイズ次第で色々な仕様にできるのが嬉しい点である。そういう方には一番下のGグレードが、特にこだわりはないが普通に不満なく乗りたいというかたにはLグレード、カスタマイズまでする気はないがワンランク上の装備が欲しいという方にはLSグレードがオススメである。装備面で全くこだわりがないのであれば、ハイブリッドカーとしての機能はどのグレードでも全く同じなので、一番下のGグレードでも十分である。
※上段のグラフと下のおすすめポイントはノーマルの状態での評価である。
おすすめポイント
|
ターゲット |
ヤング向け |
|---|---|
|
スタイル |
スポーティ、クール、ドレスアップパーツが豊富 |
|
ドライビング |
運転が楽しい、静粛性が高い |
|
インテリア |
ラゲッジルームが広い、ドレスアップパーツが豊富 |
|
エコ |
燃費がよい、環境に優しい |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インサイト 8型ナビ/レーダークルーズコントロール/シ(静岡県)
226.8万円(税込)
-
トヨタ クラウン レザーシート LEDヘッドライト 1オナ(兵庫県)
637.2万円(税込)
-
シトロエン C4 サンルーフ 黒革シート シートヒーター ACC(愛知県)
299.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 快適利便パッケージ ディスプレイオーディ(岐阜県)
419.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!


















