10月18日の午前10時からのNS4枠2本をエキシージで走行。富士を2回(30分×4本)行くとエンジンオイルとフルードとミッションオイルを交換.....走る頻度が高くなると交換費用もバカにならないので、グループ会社の自動車部門でサーキット用にもOKなオイルを作ってみようという流れになり、10月10日、13日も走って、、、今回はブレンドしたオイルで走行!V6エキシージのシンクロ泣きはオイルの粘土に深く関係していそう。
エキシージに関してはこれまでも市販の有名ブランドのオイルをいろいろ使いましたが、ほぼ30分1本走るとシンクロ泣きが発生している状況だったので、良さそうなモノを作ってみたいものです!!せっかくなのでNA、ターボ、スーチャー、排気量別でも実験してみたいと画策中^^エキシージのMTオイルに関しては良い結果が出そう。最近の変化は自分で付けた410ウイングおそらく中国製。
しかしこの「チャイナウイング」は純正穴にピッタリの精度でしっかり装着。
ダウンフォースもあがり100Rのムズムズ感が減ったような感覚。
Aコーナーのボトムスピードも124キロまでUP
ダウンフォースがアップしても気温のせいか?オイルのおかげか
ストレートスピードが235キロ(簡易ロガー上は232キロ)までUP!
これでも約10キロアップ!
スポーツ走行が遊びと仕事が両立できると面白そうです。
基本的に走っている時は90%が遊びの領域になるでしょうね^^
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LOTUS exige | 日記
Posted at
2023/10/19 17:00:08