2日前に、Audiの夏支度でタイヤ交換をした時、ぎっくり腰になってしまいました(>_<)
安静にして多少調子は良くなりましたが、今朝起きるとやっぱり痛い。顔を洗おうと前かがみになるとウウッ(*_*;
みん友さんとの集合場所に行くと、既に皆様お集まり。
棄権しようと相談すると、取り敢えず走るでしょう!っと後押ししてもらいました。
っま、第1ヒートは30台での走行で、そんなに無理はしないでしょうから、取り敢えず走る事にしました。
05:00 - 06:12、57.48km 1時間12分、2ハイタッチ、バッジ28個を獲得
サーキット自体は、昨年10月以来。袖森は一昨年の10月以来(;^ω^)
キチンと初心者講習も受けて、初心に戻ります。
前回の袖森はコンスタントに1分29秒台が出て、ベストは1'29''173
今回はこれより良ければ満足する予定( ˘ω˘)スヤァ
今回もデジスパイスを使用してデータをとりますが、センサーをナビ画面の後ろに貼り付けてラップタイムを見ていましたが、変なデータばかり?帰宅後に書き出してみると
デジスパイスって、水平に固定しないとダメなのね(*ノωノ)
腰は・・・全然痛くなかった。っと言うか、痛みに気付かないくらい集中していたのかもしれません。車を降りる時から、またちょっと痛い。おじいさん歩きになってしまう・・・(@_@;)
30台混走の第1ヒートが終わり結果のプリントをもらってくると、最初のラップからベスト更新('◇')ゞ
BESTは1’25’’023 4’’150も速く走ってる(゚д゚)!
さて、考察しなくては!
前回との違いは
①ブレーキパッド:DIXCEL ES→前R magic CSP、後R magic SSP
前回は、DEXCELのESが直ぐに炭化してしまって、ブレーキの利きが悪く荷重移動が上手く出来なかった。R magicのブレーキパッドは850℃まで対応しているので今回は最後までシッカリコントロールできて楽しかった。また、キーキー鳴らないので、日常使用でも全く問題無し。強いて言えば・・・ちょっとお高い。でも今回の好印象で、リピート確定となりました。
②リヤデフ:RSの純正→ATS カーボンLSD 2WAY
第3コーナー、複合コーナー、55R、ヘアピンのブレーキが2WAYのおかげかとても安定していてコントロールしやすい。もちろん、コーナー出口でアクセルを踏み始めるのがだいぶ手前になった気がする。
③タイヤ:71RS→09NEOVA
ダウングレード?でも終始安定していて、私には乗りやすかった?違いが判りません(;^ω^)
④自分:日々進化しているつもりではあるが、老化には逆らえない(>_<)
もう無理はしません。帰っちゃっても良いのですが、次は20台での走行なので、上手い人の後ろを走って勉強させてもらおうかな~(^^♪
第2ヒートは上級者と初級者の組み合わせ。私が1周する間に1,2台に抜かれます。
速度差があり過ぎて全くついていけない。勉強にならないしクリーンラップ無しなので、タイムも今一・・・(*ノωノ)
お昼ご飯をいただいて、帰ってきちゃいました。
13:50 - 16:16、111.99km 2時間26分、2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ40個を獲得
みん友さんに撮っていただいた写真です。
ググッと荷重が乗っていますね~
キャンバー足りないかな?
サーキット毎のベストラップ
20240429 袖森 1'25''023
20231001 TC2000 1'13''477
20230708 ナリモ 45''473
20220319 TC1000 45''473
ナリモとTC1000が全くの同タイム(゚д゚)!
しかし、1年4ヶ月の間にタイヤ・デフで大幅ドーピングありと3月・7月のコンディションを考えると、TC1000はもっと早く走れる気がする。
Posted at 2024/04/29 21:03:03 | |
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