• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月30日

パンデミック♪(^-^;

パンデミック♪(^-^; 昨日は朝方から、、、大変でした。。。。

丑三つ時を過ぎた辺りから、

お供二人が!、相次いで発熱!!(O、O;;)
それも、38.5℃と、37.8℃と、高熱!!(滝汗

脳裏に、
インフルエンザの文字が。(>。<;;)


一気に発症、、、、!??(大汗

それも二人同時!!!(;;OдO)ノが~~ン!!!!


取り合えず、熱冷ましを飲ませて、朝まで様子を見ます。



朝になり学校に連絡。

近くの中学校は、インフルで、学級閉鎖されたばかりです。(大汗
アルテイシアのお友達の兄が、この学校に行っていて、感染した途の事!!(O.O;;)


掛かり付けが開くのを待って、TEL!!




行き成り逝ってはいけません。(^-^;;)b




指示を貰い、取り合えず病院へ。。。。

受付時も、自分だけで行い、
インフル判定検査も、Fカーゴ内で行いました


鼻の奥に細い麺棒を差し込み、検査します。



カナリ痛い途の事!!(汗



15分程度で、検査結果が出るのですが、、、、、この間の時間の長かった事。。。。。(大汗


仕事や、看病の事が、頭の中を巡ります。。。。。(滝汗



で、、、、結果!!

二人揃って、、、、


只の風邪♪途の事でした!!(苦笑




思わず、、、、、え!!!ッて、聞き返しちゃいました。(苦笑




『二人揃って!!ッて有るんですか!??』の問に、、、、、、

お医者さんも、呆れ顔。。。。していました。(^-^;;)(苦汗



仲が、いいのも。。。。。ね~♪(~、~;;)(呆





お薬貰って、夕方には元気に。。。。。(^^;




夕食も、お代わりを。。。。。。。(滝汗



自分的には、
お花畑が見え隠れした一日でした~!!(涙
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2009/10/30 00:45:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2009年10月30日 1:04
とりあえずインフルエンザでなくて良かったですね。
油断はできませんが。

それにしても大流行してますね。
会社の同僚の間でも子供は多数感染しています。
しかし、大人でかかったという方はほとんど聞きません。
我々の世代は免疫があるんでしょうか。
そうあってほしい。(^^;
コメントへの返答
2009年10月30日 17:03
取り敢えずは、危機は去った感ですが、、、、、油断できません。(大汗

子供を中心に、かなり流行っている様で、皆さんビクビクしております。
矢張り、仕事に支障が出ますので、厄介です。


何か、お年寄りに因っては、免疫が有る様な話しも聞きましたが、自分達の年代には、関係無いかと、、、、、(大汗

手洗い、嗽しかないです。。。。(涙
2009年10月30日 6:31
慌てちゃいますよね。 (^_^;)

新型でなくて、何よりです。
でも、気をつけてくださいね。

やはり、うがい・手洗い・マスクは必須です。

(^^ゞ
コメントへの返答
2009年10月30日 17:06
ウチの方は、正にパンデミック状態です。(苦笑


取り敢えずは、只の風邪でしたが、、、、、
気が、抜けません!!!(-、-;) (大汗

そうです!!、
手洗い、嗽しかないです。。。。(大涙


2009年10月30日 7:39
インフルじゃなくても38度はツライと思いますよ~(^_^;)

でも、1日で回復してしまうところがやはり若さなんでしょう~ね♪

お花畑がキレイです☆  芝桜ですかぁ~(*^_^*)
コメントへの返答
2009年10月30日 17:13
ハイ、、、、、うわ言を言っていました。。。。(大汗

只今元気に帰宅致しまして、、、、、一体なんだったのかと!(大泣

何の夢を見たのかと聞いた所、ラーメン屋さんで、ガンダムのDVDを観ていたらしいです。(滝汗



画は、宇都宮郊外の芝桜公園です。(^^;
2009年10月30日 9:12
良かったですね(^-^)

私も実は先日、同じようなことが((((((^_^;)

でも、安心は禁物ですよ!!

手洗いと人ごみでのマスク、あとバランスとの取れた栄養補給は必須です。

ってことで、なんと長男は今日から学級閉鎖に・・・・・

当人はピンピンしてるので時間もてあましてます。
コメントへの返答
2009年10月30日 17:20
ありがとうございます。(^^;;

おおおっ!!、、、、それはそれは。。。。。(大汗

その通りだと思います。。。。周りでは、まだ休んでる方も居られますし、、、、、(-、-;;)

全く持って、油断出来ません。。。。。(滝汗


此方も、何時閉鎖に成るか、ビクビクです。(=、=;;)
2009年10月30日 12:08
お互いにインフルじゃなくて良かったですよね!?
コメントへの返答
2009年10月30日 17:23
ご迷惑を、お掛けました!!m(__)m(大汗

帰ってきて、その番でしたので、取り急ぎの報告でした!!(--;;)
ラーメン食べて、風邪引いてたら、洒落になりません!!(苦笑
2009年10月30日 12:50
新型インフルについてはいろいろ亡くなった方の報道がされて非常に危険なものと思われがちですが危険度は季節性(普段のインフルエンザ)とあまり大差ありません。

一番良いのは何も症状が出ずに感染していること(不顕性感染)ですが、もしインフルエンザを発症しても大きなイベント無く過ごせればワクチン打つよりも確実に免疫が付きます。発症したその先がどうなるかは神のみぞ知る状態ですから不安ですがそれは季節性のインフルエンザも同じことと思います。

どんな病気もそうですが早期発見、早期対策が安全確実な策と思います。

もし高熱が続いたりするようでしたら再度検査をすることをお勧めします。発症初期はウイルスが体外に出ず陰性と判定されることがあります。

ただ、普通の風邪でも発熱が長引くこともあるのでその辺りの判断は難しいところです。まあ、転ばぬ先の杖ということで・・・。
コメントへの返答
2009年10月31日 23:32
確かに、新型インフル。。。。。噂が多く聞かれますが、近くに死んだという話しは聞いていません。

中には、症状の出ない方も確かに居るそうです。(汗
先天性な免疫を持っているのかは、分かりませんが、、、、、(^^;;

取り合え是は、暫く様子を見る心算ですが。。。。あいつらは、そんな事気にせず、、、、、既に全開です!!(苦笑
2009年10月30日 13:44
おぉぉぉぉぉぉぉ~!!

医者でもらった薬は何ラーメンですか?(^O^)
コメントへの返答
2009年10月31日 23:33
あの。。。。。。。

言ってる意味が、解りません!!(-、-;;)(笑


種うま様、脳内感染ですか!??(大汗
2009年10月30日 20:31
夕食も、お代わりを。。。。。。。(笑)
良かったですね♪
私は世の流行にうといので大丈夫かと・・・
そう言いながら、加湿器をスモークマシンの如く
焚いています(笑)
コメントへの返答
2009年10月31日 23:36
シッカリ食べて、本日も!、全開でした。。。。♪(大汗

ご心配、ありがとう御座いました。m(__)m

予防は、大事ですよね~~。(^-^;;b
2009年10月30日 22:58
焦りましたね(^^;
でも、最近の検査は、新型かどうかは判定できないらしいですね。
ただ、A型かそれ以外かだそうです(^^;

という事は、新型も季節性もあまり変わらないんですよ。
とにかく、この時期は「うがい」+「手洗い」しか有りませんね!

あと睡眠も・・・私にゃコレが欠けてます(爆
コメントへの返答
2009年10月31日 23:41
ビックリいたしました。。。。。(^^;;

またまた、キュュンとしちゃいました!!(滝汗

確かに、予防は大切です!!

ウチも、手洗い、うがいに、加湿器♪、出してます。(苦笑


自分、寝るのは寝ていますが。。。。。。コタツで、うとうとです。(^^;; (大汗

プロフィール

「新あしあと♪♪ 840 一代元 鹿沼栄店 さん!!!x2と、ニューウエポン メガバスロット斬月♪♪登場!!! @p@;;;v http://cvw.jp/b/345314/47755393/
何シテル?   06/03 07:35
みんカラ初めて、17年目!!、最初は、my07R35でのデビュー!! でしたが。。。気付けばR35ばかり!!、3台も乗り継ぎまして。。。 幸運にも今は、my...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポルシェ純正部品の海外通販のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 21:30:52
 
<ご参考>2016年夏__ユーザー車検通ったぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 18:26:43
997 カレラ 【インターミディエイトシャフトの破損】 全記録  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 08:02:08
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 黒ノ νガンダム!!? (日産 NISSAN GT-R)
いろいろと♪有りましたが。。。 この度無事に🎶、納車されましたw!!! 4月1日エープ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白ザクくん🎶 (カッちゃんさん命名) (ポルシェ ボクスター (オープン))
初めてのオープン♪、 始めてのPorsche♪♪です!!^^;;;v 無事に🎶、2月3 ...
トヨタ ヤリス 新ラーメン号!!! (トヨタ ヤリス)
ファンカーゴから乗り換えました!!!A^^;;; 子供達が無事巣立ち、生活体系が変わった ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
何でも運べる!!、 凄い奴ですぅ♪♪ ^^;;v(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation