• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月06日

ドライブの必需品♪♪ 偏光サングラス!!(^。^;;;b

ドライブの必需品♪♪ 偏光サングラス!!(^。^;;;b うううううううううううううううう。。。。(=。=lll
今日は貴重な晴れ間でしたが!!、
朝は動けず、お留守番。。。(TTOTT)ノ(大泣
何とか解放されたのちに、Rでお出掛け!!!
取敢えず♪、FKDインターパークに向けて出発!!(汗
狙いは、店内の眼鏡屋さん! 和真 さんに♪♪^^;;b
前回のドライブで、ヒヤリとした!!この改善の為に。。。
晴れた日の朝など低い位置からの日差し!!(>。<。;;)ノ

一瞬!!、一面真っ白に。。。(>。<。;;;)ノシ(苦汗



これを少しでも防ぐために。。。。

偏光グラスにレンズ交換!!、リメイクです!!!(^ー^;;b



自分釣りを嗜んでる関係で♪、偏光グラスとの付き合いは長いです!!A^^;;;v
仕様も色々とあり!、時間や天候で掛け替えます!!(晴れと曇りでは全然違う仕様です)(苦汗



↓以前の♪、TALEX(タレックス)化♪♪(^w^;;;b
偏光サングラスは色々有るのですが、自分はグラスを推奨してまして、重さがネックに成りますが、
その分!、歪みは出ませんので、長時間かけていても目が疲れない利点があります。(^ー^;;b(笑

↑これは!、どぴーかん様に♪、レンズはトゥルービュースポーツ(グレー)で、トップコートは!、
ミラーブルー?に仕上げて貰い、強い日差しをシャットダウン出来る仕様に!!!(^w~;;;b(笑





そして♪、今回。。。こちらも。(^_^;;;v

追加発注♪、致しました!!、詳しい仕様は♪♪、
出来上がって来た時にでも。。。(#^*^#;;;b(苦笑




みなさんも♪、御一つ如何でしょうかw??(^_^;;;v
ブログ一覧 | グッズ | 日記
Posted at 2014/07/06 18:16:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2014年7月6日 18:21
おおおおおおおっ!

私もインターパークの和真さんにお世話になってました~♪

タレックスの偏光レンズ、最高ですよ!
コメントへの返答
2014年7月6日 21:29
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

そうでしたかw!!!(^ー^;;b

色々揃っていて♪、助かりますよねw!!!^^;;b
2014年7月6日 18:33
σ( ̄∇ ̄;)は

レイバンのサングラスを

愛用してます

あっもちろん偏光グラスタイプです(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2014年7月6日 21:32
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

レイバン派でしたかw!!!^^;;v

自分も最初はレイバンからでしたが、最近はデアドロップタイプが支流なようで、四角く大きい物がありません。(涙
2014年7月6日 18:35
私はJINS PCで作った老眼鏡掛けてます。
ちなみに外出用は、無くしてもいいように、ダイソーです。

加齢により、暗いと見え難くなってきたので、サングラスはまったく掛けなくなりました。
シシオウさん、ある意味若いです!

コメントへの返答
2014年7月6日 21:36
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

例外にもれず!、自分もそこそこ老化してます。。。(^_^;;;ゞ(あせ

その為!、今回新たな仕様で作るんですよw!! 度憑きではありませんが、視易くなる様に♪、工夫致しましたw!!!(^。~;;;b(笑
2014年7月6日 19:19
タレックス…以前、愛用していました!

半逆光時、フロント、リヤサイトが良く見えて、集弾率向上に一役買いました…(^-^)v
コメントへの返答
2014年7月6日 21:39
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

けして安くは無いですが!、いざと言う時に!!、少しは助けに成りますよねw!!!(^ー^;;b(あせ

釣りでは無いと♪、話に成りません!!!(笑
2014年7月6日 19:32
ずばり! 魚釣り用の
クリップオンタイプを使っています(笑)
トンネルに入る時に
跳ね上げられて、便利です (^▽^)/
コメントへの返答
2014年7月6日 21:42
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

そうでしたかw!!!(@。@;;b

確かには値上げタイプは、使い勝手はイイですよね!!(^^b
でもあれ♪、顔の小さい人しか!、にあわない気が。。。(@⁻@;;;b(笑
2014年7月6日 19:43
私もTALEXのトゥルービューを愛用しています。
近くにTALEX本店があるので、ありがたいですね!
確かにドピーカンな時には、トゥルービューでは遮光が物足りない印象です。
トゥルービュースポーツ、いいですね!
コメントへの返答
2014年7月6日 22:14
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

お使いでしたかw!!!(^。~;;;b

どぴーかんだけなら!、ホントはブラウン系の濃い物が主体の方がイイのですが、普通のコントラストではいられなくなりますので、ドライブに使うなら、こっち系の方が♪、無難でしょう!!!(^w~;;;b(笑
2014年7月6日 20:43
お~今や高級メガネ店「銀座 和真」ですか(^_^;)

私は「眼鏡市場」しかイケマセン(笑
コメントへの返答
2014年7月6日 22:16
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

御一つ持っていると♪、楽ですよww!!!(^ー^;;b
安全を買っていると思えば♪、安い物ですし。。。保険と違って!、物が残りますのでw!!!(^w^;;;b(笑
2014年7月6日 21:08


自分の仕事用のメガネは、紫外線で黒に変わります…

社内で、柄悪い…言われたり♪(*^^*)
コメントへの返答
2014年7月6日 22:45
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

調光タイプのサングラスですねw!!(^。^;;;b

確かに!、会社にしていくと言われれるかも。(あせ
実用的なんですが、それをふざけて遊んでると勘違いする人も。。。(^、^;;;(汗
2014年7月6日 21:18
老眼は、まだ大丈夫ですか♪
コメントへの返答
2014年7月6日 22:46
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

自分、まだ大丈夫ですが♪、小さい物を見る時に、偶に顰め面に成ります。。。(^_^;;;ゞ(苦笑
2014年7月6日 22:01
老眼が進んで、運転時しかメガネをかけません。

近眼の老眼は、どっちもみえないですから。

度付きサングラスは、ビジョンメガネ、
色無しは、ローゼンストックのフレームです。

まだ、老眼鏡は、断固拒否してます(^^;
コメントへの返答
2014年7月6日 22:55
うううううううううううううううう。。。。(=。=lll

老眼じゃないので、アドバイスが出来ません。。。スイマセン。(汗

でも、今の遠近両用メガネは進んでるとの話も聞きますので!!、安全の為にも♪、身体に有った物の仕様を!、お勧めします!!!(^w~;;;b(苦笑
2014年7月6日 22:27
TALEXは私も使ってます。
乱視が酷いんですが偏光レンズはあまり無いんですよね。
最近、老眼が進んだのでまた作り直しです、、、
コメントへの返答
2014年7月6日 23:00
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

偏光はイイんですが、肝心のめがねの方が、みなさん大変なようで。。。。度憑きの方は、身体に有っていないと、かえって疲れますものね!!!(>。<。;;)ノシ(苦汗

値段の方も♪♪、
より一層スペシャルに成りますしww!!!(苦汗
2014年7月7日 8:30
タレックスは有名ですね。

偏光、調光、どちらも使っていますが、あまり色の濃い偏光だとトンネル内に入るとまっくらくら~になっちゃいますね。かといって調光だと濃くなって欲しいときに濃くならない、薄くなって欲しいときに薄くならないと一長一短。
コメントへの返答
2014年7月7日 9:10
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

タレックス♪、大御所です。。。(^_^;;;b

トンネル等、急に暗くなったりする時は自分は事前に外します。(^_^;;;v
大御所ですが、やはり全部の状況に対応出来るまでは至っておらず、流石に無理ですので。。。(^、^;;;ゞ(あせ

自分今回!、それもあっての♪、2個持ちです!!
(^w^;;;b(笑
2014年7月7日 10:07
サングラス!
日差しが強いときには欠かせませんよね♪

・・・最後の写真、
シャネルですか!?
コメントへの返答
2014年7月7日 11:18
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

昔からサングラスは拘りがありまして。。。神からは!、釣具屋遣るのかと。。。(=。=;;;ゞ(滝汗

すきなレンズの形から♪、
コレ系に成ってしまいます。。。(^_^;;;ゞ(あせ
2014年7月7日 11:39
ミラーブルーいい色ですねぇ(@゚ー゚@)ノ

デザインもカッコイイ(^ー゚)
コメントへの返答
2014年7月8日 7:10
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

ありがとう御座います!!!^^;;;v

顔が大きいので、眼鏡選びも大変です。(苦汗
2014年7月7日 11:48
おおおおおおおおおお・・・かっこえ~

ヤ○キーサングラスしか持っていないので(笑)ちょっと憧れます@・・@

近眼+老眼=さっぱり見えません(爆)

度入りの購入しよっかな^^

レンズの形かっこいい~
コメントへの返答
2014年7月8日 7:12
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

ヤンキィーサングラス。。。掛けてみたい!!!(^^;;v
ある種!、細身のグラスは憧れです!!!(笑

やはりみなさん、老眼に苦労されてる様子。。。自分ももうすぐなのか、ちょっと焦ります!!!(^、^;;;(苦汗
2014年7月7日 13:12
持ってまーす!
だいぶ見やすくなりますよね。
ソレよりも最近老眼が進んでしまい困ってます!
コメントへの返答
2014年7月8日 7:14
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

やはり違いますよね!!(@@;;b
昔から、水辺では使っていたのですが、ドライビングには、ほとんど。。。何せ昔は!、夜♪走ってましたので。。。(^_^;;;b(苦笑
2014年7月7日 15:14
買ってみます ^^
次回はセレンゲッテイだね ^^
コメントへの返答
2014年7月8日 7:15
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

軽そうですね~!!!(@@;;
レンズが大きいのが、欲しい処です。。。(汗
2014年7月7日 19:06
おお!参考になります。
あまり、サングラスにこだわりがなかったのですが、購入を検討したくなりました!!

天候に合わせてそろえたいですね!
コメントへの返答
2014年7月8日 10:57
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

お力に成れれば♪、幸いです!!A^^;;v(あせ

そう、お天気とかで。。。。って!、自分雨の日乗らないので♪、違う仕様ですがw!!!(^w~;;;b(苦笑
2014年7月7日 21:04
あら?

西部警察の大門のような

サングラスを期待していたのですが?(^O^)

シシオウさんなら、お似合いかとぉ~
コメントへの返答
2014年7月8日 10:59
えええええええええええええっ!!!(@。@lll

大昔は。。。。(^_^;;;ゞ(あせ

おっきく育ってからは♪、
この様な四角型です。。。((;^ω^))v(笑

プロフィール

「2024年 初夏? ニューウエポン投入♪♪、茨城県 霞ケ浦🎶 6回目釣行!!! A@_@;;;ゞ(あせ http://cvw.jp/b/345314/47752305/
何シテル?   06/01 05:35
みんカラ初めて、17年目!!、最初は、my07R35でのデビュー!! でしたが。。。気付けばR35ばかり!!、3台も乗り継ぎまして。。。 幸運にも今は、my...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポルシェ純正部品の海外通販のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 21:30:52
 
<ご参考>2016年夏__ユーザー車検通ったぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 18:26:43
997 カレラ 【インターミディエイトシャフトの破損】 全記録  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 08:02:08
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 黒ノ νガンダム!!? (日産 NISSAN GT-R)
いろいろと♪有りましたが。。。 この度無事に🎶、納車されましたw!!! 4月1日エープ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白ザクくん🎶 (カッちゃんさん命名) (ポルシェ ボクスター (オープン))
初めてのオープン♪、 始めてのPorsche♪♪です!!^^;;;v 無事に🎶、2月3 ...
トヨタ ヤリス 新ラーメン号!!! (トヨタ ヤリス)
ファンカーゴから乗り換えました!!!A^^;;; 子供達が無事巣立ち、生活体系が変わった ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
何でも運べる!!、 凄い奴ですぅ♪♪ ^^;;v(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation