Tsukiyoの"雫" [
マツダ ロードスター]
TEIN Flex Z + EDFC active pro 導入準備編①
1
納車から一年が経ち、走行距離も15,000kmほど。手軽にできることはやり終えたので、そろそろ車高調かなと思いながら、みんカラで下調べ。
NDロードスター独特のロールする脚は嫌いではありません。車高を上げてると揶揄されるタイヤハウスの隙間も、仕方ないかな程度でした。
どしても気になってしまったのは、車速、加減速G、旋回Gに対し4輪独立の減衰力自動コントロールが行われるEDFC。
自分で組み付けるのも楽しそうなので、思い切って注文しました。注文にあたり、またままみんカラ諸先輩のお力をお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。
今回はDIYで取り付けなので、NDロードスター用のセットアップに何が必要なのかから記録したいと思います。
ダンパー: VSMC6-C1SS3
コントローラ: EDK04-Q0349
モーターキット:EDK05-12120
GPSキット EDK07-P8022
(車速信号は取り出しますが、すべての機能を動作させたいのでGPSキットも購入)
ND5RC適合表:
https://onl.sc/WF1J9xr
- 1:納車から一年が経ち、走行 ...
- 2:今回、DIYを選んだのは ...
- 3:まずは 光軸調整用ODB ...
- 4:材料: 1)OBD-II ...
- 5:短い配線やクリップでも可 ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
車高調整
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2022年09月18日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション